ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ニセアカシア

2012-05-27 | ハスキー
金川の森の公園内を散歩していたら、不思議な光景に遭遇!
それは花びらの絨毯でした。ママがちょっとご機嫌になりました♪
何の花かなと思って木のプレートを探したら、『ニセアカシア』だって。
ニセアカシアはマメ科ハリエンジュ属だそうな、アカシアはネムノキ科アカシア属だそうな。
Wiki先生によると、最初に輸入されたのはニセアカシアのほうで、その時はアカシアと呼ばれいたそうな。
その後で、本当のアカシアが輸入されるに至って、ニセアカシアと呼ばれるようになったんだって。
間違えられて呼ばれた挙句、間違いの訂正に”ニセ”を付けられるなんて、可哀想だよね(哀)。











↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<ニセアカシア(8才3ヶ月)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿