ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

8月2回目の通院

2013-08-27 | ハスキー
8月23日は、今月2回目の通院日でした。
今回も血液検査をして何も問題がなく、7回目の抗がん剤投与。
体重は24.9キロ。また増えたね~!このペースだと元の体重を超える日も近い(笑

この日は、驚き&驚かれの3連発の通院だったよ。

『驚き』
風雅のマズル付近がちょっと黒くなってきていたので気になって先生に聞いていたら
そこで唇(ゴムパッキン付近)に喰らい付いてる怪しい影。まさかのマダニ発見!
いつも気をつけていたのになぁ・・・・。退治してもらって一安心。
フロントラインの出動となったよ。

『驚かれ』その1
怪我治療中のトイプーちゃんの飼い主のおじさん。
風雅を一目見て気になったようでナデナデしにきたの。
愛想振りまきチューまでしてくれる風雅にメロメロ。
で、いろいろお話して抗がん剤治療の通院って知って「えぇ~!!!!」
って凄い驚かれちゃった。
毛艶も体格もいいし元気だから・・・・・だって!
う~ん。確かに!私だって疑う時あるものね(笑

『驚かれ』その2
3回ほどお会いした事のあるコーギーちゃんの飼い主母子。
また会えたね~、元気で頑張っているね~なんてお話していると
「風雅君はいつもキレイにしてるね」って言われたので、今は体に負担が掛かるから
トリミングはずっとお休みしていると伝えると「えぇ~!!!!」
ってまたまた驚かれちゃった。
全然犬臭くない!うちの子なら一ヶ月でくちゃいになっちゃう!・・・・だって。
私はハスキーの体臭の無さをアピール。羨ましがられるも換毛期の超大量の抜け毛の話となると
「それはちょっと・・・・」と困惑されちゃったよ(笑


風雅の通院は、現在2週間に1度。次回の通院日は9月6日。
そろそろ3週間おきになるかな?と期待していたのでちょっとガッカリ。
まぁ、焦っても仕方ないけどね。頑張ってくれているのは風雅だもん♪

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<8月2回目の通院(9歳6か月)>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風雅くん、頑張ってね♡ (あんパパ)
2013-08-28 13:13:48
お久しぶりです、最近ブログをあまり見てなかったので、びっくりしました! 知らなくって、ごめんなさいね!この前の清里もいなくて、どーしたのかな?と思ってましたが・・・
風雅くん、パパさん、ママさん、大変でしょうが、完治に向けて、頑張って、またあんずねーさんと、ツーショット、やりましょうね♡
返信する
お邪魔しています♪ (めいまま)
2013-08-29 13:47:56
気になってたので顔みて安心しました。
治療うまく合うといいですね。
涼しくなて来たからずいぶん体は楽かなあ~?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2013-08-29 22:54:10
>>あんパパさん

ご無沙汰しております。
病名とは対照的に風雅は食欲が戻ってからはとっても元気です。
今は治療に専念で全然お出掛けができず風雅も寂しい思いをしています。清里も早々参加宣言してたのですよ(涙
お出掛けができるようになりましたらまたぜひ一緒に遊んでくださいませ。

>>めいままさん
ご心配ありがとうございます。
食欲もお散歩欲もありありで、とっても元気なので見た目的には、とても抗がん剤治療中にはみえません(笑
一時期の食べられず下痢続きでみるみる痩せるし元気が無い姿からくらべればうれしいかぎりです。
今は治療に専念。幸い今の所治療も風雅にあってくれている様なので、お出掛けできるようになるまでがんばります。
返信する

コメントを投稿