ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

南アルプス

2006-01-22 | ハスキー
トップの画像の雪に覆われている山が南アルプスです。
山梨では、南アルプスと手前の山々が、台風の直撃や大雪が降るのを遮断していると言う方が結構多いです。
もし、それが本当だったら、さすが日本の尾根。自然の城壁ということでしょうか。
武田信玄は平城で有名ですが、もっとも外側の城壁は南アルプスや盆地を形成している山々だったのかも。歴史音痴なので、適当な私の説です。(笑)

昨日の夕方には雪が解けていたのですが、今朝起きてみたら雪がうっすらと。夜中にでも降ったのかなぁ。

 
ラグビーグランドにも雪が。          猫の足跡を発見!

 
雪の感触を楽しんでいる?          富士山が遠くに見えます。風雅はどこでしょう?

(風雅パパ)
<南アルプス(1才と11ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-01-23 09:51:50
薄っすらと雪化粧した大地に遠くに見える山々。

なんて素晴らしい景色なんでしょー

こんな場所が散歩コースだなんて羨ましいな!

最近風雅君の横顔、凛々しさを増してきてますね
返信する
すばらしい! (anzu)
2006-01-23 23:11:11
南アルプス、素敵です~!

一昨年、武田神社に行きましたが、

車の中から見た景色を思い出します。

風雅くんは良いところにお住まいで、幸せですね
返信する
イイ景色! (リュウ使い・マネ)
2006-01-24 00:38:55
イイ景色。絶景!

なんだか見てると、とても落ち着く~。

薄っすらと雪化粧ってのも、綺麗ですね。

羨ましいな~。

こんなステキな散歩コースなら、1時間歩いてもいいな♪



ホント、ホント!はるさんのおっしゃる通り、最近風雅くんすっかり男っぽく逞しくなってきたね~凛々しい!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-01-24 02:43:37
>>はるさん

この場所は、桃畑を止めてしまったところで、雪が積もると原野のように見えます。

>最近風雅君の横顔、凛々しさを増してきてますね

ありがとうございます。風雅が聞いたら調子に乗っちゃうかな。妹(jujuちゃん)が見つかって風雅も兄としての自覚が芽生えたのかも。(笑)



>>anzuさん

南アルプスも富士山も盆地を形成する山が手前にあるため、山梨市からは上の方しか見えません。

それでも散歩しながらみる景色は大好きです。特に冬は。

武田神社の天井画が見られましたか?



>>リュウ使い・マネさん

風雅の散歩コースは超牧歌的な場所です。特に桃畑のコースはお気に入り。

但し、難点は冬は花等が咲かないため変化に乏しいことです。(^^)

風雅も外見は男っぽくなってきたのですが、性格はまだまだ甘えん坊です。特にママに対しては。(笑)





返信する

コメントを投稿