ふどうさん部のつぶやき ~ヒューマンスケープからのづれづれ~

新会社「㈱ヒューマンスケープ」のデスクより、相変らずつぶやいてます。ちょっと行動エリアの広がった日常をイヤン見ちゃう~?

元付けさんって・・・

2008-01-21 18:20:51 | Weblog

○○ホームという業社さんから 貸家のマイソクが入ってきたので

探しているお客様に紹介しようと思い 車2台停められるスペースあるか?

を 確認したら (図面では 一台は確実なのは解る)

まるで 借主が自分の作業やお金で停めるスペースを

作り出せば 可能・・・とも とれる言い方をなさるので

・・・えっ? 塀とか段差とかないんですか? まさか 何かつぶしてまで

駐車場にしていい。という事ではないですよね?(そのままでは2台目入らないのか??)

(でも この会社、取引形態は専任媒介で 貸主じゃないよな・・) とマイソク確認。

といったら 

『あったりまえでしょーー!! 塀はあるし 勝手に壊していいわけ

ないでしょ? あのさぁ~ 現地みてから言ってよ』

と ものすごくかったるそうに 言い放つ。

・・・・・おい!! オタクのあずかった 専任の物件だろが!!

しかも こちらの市内物件なら とっくに現地確認してるよ!!

どのくらい沢山管理物件あるかしらないけど

オタクの事務所と 物件って すぐ近所じゃない??

それなのに 物件見ていないのかい??

別に室内の畳のヘリの模様が何か? をきいてるワケじゃないのに・・。

・・・『え? おたく元付けさんですよね』 と思わず言わずにはいられなかった・・

そしたら 思いっきり ガチャ!!! って 電話を切られた。

・・・・・はぁ~~~    つかれた。