ふどうさん部のつぶやき ~ヒューマンスケープからのづれづれ~

新会社「㈱ヒューマンスケープ」のデスクより、相変らずつぶやいてます。ちょっと行動エリアの広がった日常をイヤン見ちゃう~?

新種?

2013-10-29 22:45:14 | Weblog

写真があれば いいんだけど・・・・ 

 

地元にある肉屋さんの駐車場にはためいていた旗。

そこに書かれていた文字。

   『うさぎ牛肉』

・・・・・?????

うさぎの様に やわらかい牛肉ってアピールか?

・・・っつーか うさぎって やわらかいのか?

秋の風をうけて、 パタパタしていたが、

180度 くるっと回って わかった!

    『とちぎ牛肉』

だった。

 

しばらく ‘うさぎの頭のうし’

と   ‘牛の頭のうさぎ’ 

連想してしまった。


生きてます。

2013-10-17 22:56:45 | Weblog

・・・・・・・・・

お客様のブログは60日以上更新されていないため、テンプレートが変更されています。

・・・・・・・・・

久しぶりにブログを立ち上げたら、 あれ?gooブログ、レイアウト変わったんだ~と

のんきに思ったら 違っていました。

↑ ↑ のちょっと恨みのこもったメッセージがありました。

 

皆様、ご無沙汰しておりました。

生きております。

ぬうぉっほっほ。

 

いつも書いてますが、 日々の経つのが早いです。

今年も もう10月半ばです。

めちゃめちゃ一週間が早いです。

 

そして、なんだか これでも いろいろ神経つかっています。

そして、先日 とうとう一線を越えました・・・・(きゃぁ

 

台風でダイヤが乱れていた先日、とりあえず集合して

まず昼食をとり、社へ。

仕事して、夜。 皆で夕食をとるため店に入って

ワタシいわく

「あ~!!お腹すいた。 良く考えたら今日、昼食べる暇なかったんだ・・・」

みんながキョトンとした顔をしたが、 まったく気づかず あ~お腹すいたねぇ・・

などと にこやかにつぶやいたりして。

一人が 「昼、みんなでたべましたよね。。。。」 遠慮がちにつぶやいて、

おおおおお!! 思い出した! そーいや食べた 

しかも がっつり 『石焼ビビンバ』

・・・・とうとう 何を食べたかではなく、食べたかどうかを 忘れてしまいました。

 

先日は、エレベーターにのり、 閉まる・開ける の絵の表示が どっちがどっちか

わからなくなり、 3秒くらい じーーーっと 指のばしたまま 押せなかった。

同乗していた業者さんに 『えーーー!?』 って突っ込まれた。

 

ほんとうに しんぱい。