我が家の 温水機付き洗浄便座のハナシです。
以前まではウォシュレットでしたが 寿命となり
昨年 新しい温水器付き洗浄便座に交換しました。
ところが こいつ、『おしり洗浄』は 快調なのですが
『ビデ洗浄』が 気まぐれで お湯が出たり 出なかったり。
トータルすると ほとんど使えなかったんです・・。
いつも 保証書はちゃーんとファイルにいれて保存する割には
こういう時に めんどくさがって ‘そのうち、そのうち’といってる間に
いっつも保障期間が過ぎてるタイプなので
今回も そーいや もう保障期間きれちゃってそうだな・・
と 引っ張り出してみたら おぉー まだ切れてないではないか!
セーフ☆ ・・・と 安心して バッグの中で もう数週間・・
おととい、 もうマズイ!! ここで期間切らしたら アホだ!!
と やっと メーカーに電話しました。
すばらしいのね~ 保障期間だと ちゃんと保証されるのね~
感激だわ! 電話先のオペレーターのおねーちゃんたら あっさり
‘一番はやくて 明日うかがえますが ご都合はいかがですか?’
なんて言ってくれちゃって!!
ん~明日は また夕方 出たり入ったりだなぁ・・ 違う日にしてもらおうかな・・・
と思ったが。 いーや、ここで延ばしたら こんどこそ 期限切れになる。
‘はい、では 明日おねがいします。・・・でも 居ない時間が多いのですが
時間指定なんて できますか?’
・・・・つーことで 夕方6時以降に来てもらう事になり 朝、急いでトイレ掃除した。
夕方、かれこれ 数十分で みごとに直り めでたく 全機能使えるようになりました★
こんなことなら もっと早く直してもらえばよかった・・・・・・
いやぁ~~ なんか うれしくって お試しに3回くらい連続して使ってみたりしたよん
子供達に訴えても 理解しがたいだろうので それはぐっとこらえて
深夜、 新年会帰りの 主人をつかまえて 昨日からの事の一部始終を
説明しまくったが (とーぜん) 全然故障しているのに気づかなかったらしい。
でも でも けっこう こんな事がうれしくて
‘ちょっと ちょっと お試しに 使ってみなよ!! ちゃんとお湯でるから~’
・・と いやがる主人をつかまえ むりやり使わせてみた☆
トイレから出てきた 主人いわく
‘ん~~ なんか微妙な 中途半端な部分に 当たる・・・’
・・・と。
‘やみつきになりそう??’ って聞いたら
‘ならねーよ!’ との事でした。