うちのstaffさん

小田原市にある不動産情報センターのスタッフブログ★
仕事はマジメに!私生活は思いっきり遊ぶ女性スタッフ達です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移動のお知らせ

2018-09-27 17:29:32 | お知らせ

いつもありがとうございます。

 

スタッフブログを長年にわたり更新してまいりましたが、引っ越しすることになりましたのでご報告いたします。

移動先新ブログは

http://www.odawara1.co.jp/blog/ です。

 

 

 

引き続きご愛読いただけましたら、とっても嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

不動産情報センター(株)スタッフ一同


2018年9月ハロー通信【ぶどう狩り】staff中原

2018-09-03 17:12:40 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です(゚ー☆)

 

夏休み中の小学3年生の姪っ子がぶどう狩りに行った事がないと言うので、夏の思い出にドライブがてら山梨県甲州市勝沼町へ行ってきました。

この日の勝沼の気温37℃とにかく暑い!肌に突き刺さるような日差しと、自分の体温よりも高い気温と湿気で、うだるような暑さ、小田原の暑さとはレベルが違った気がします。勝沼に着き、検索して時間制限なし食べ放題!という言葉につられ「勝沼グレパーク」さんへお邪魔しました。珍しい品種も作られていて、この時は6品種食べられるようでしたが、食べ放題嬉しい限りですが1房が大きいので残念ながらそんなに食べられません。そしてあの暑い中そんなに長い時間もいられません。笑 

面倒臭がりなので、皮ごと食べられる種なしぶどうばかりをもぎ、3人で結局4房食べました。甘くておいしいので、もっと食べたい欲ばかりでなかなか量食べられるものではないですね。笑

 

 

帰り道、河口湖の「富士大石 ハナテラス」にある葡萄屋kofuの桃が丸ごと1個のったパフェを食べに寄ったのですが、ちょうど前の人で終了になり結局食べられずに、えっ?そうなの?

このタイミングのよさったら、もう笑うしかなかったので笑っておきました。

 

 

 

そんなこんなで隣のカフェへ移動し、贅沢にも富士山が一望できるテラス席でワインをいただきました。結局いつも通りお酒で締めましたが、富士山を眺めながら飲むワインは格別で最高です!!

クセになりますね。笑

 


2018年9月ハロー通信【獺祭・島耕作】staff岩澤

2018-09-03 16:52:03 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です(*゚ー゚)

 

 

今夏、話題になった日本酒・純米大吟醸「獺祭・島耕作」西日本土砂災害で被害に見舞われた酒蔵と島耕作の作者とのコラボで限定発売された、日本酒ファン人気のお酒です。価格の一部が義援金に回るとの事で、私も早速5本予約しました。

適度に冷やした純米大吟醸酒の旨さは格別♪

 

 

 

そして肴はやはり"イカの塩辛"!んん・・・大人の味😊

1日も早い復興を願いつつ、このお酒を堪能させて頂きます。

 

では・・また(^ o ^)

 

 


2018年9月ハロー通信【OYUGIWAさんに行ってきました】staff石橋

2018-09-03 16:44:24 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です(@゚ー゚@)

 

 9月となりました。残暑、とは申しますがいかんせん今年の夏は暑すぎて、もうどこまでが全盛期の夏の暑さで、どこからが夏の名残の暑さなのか、わけがわからなくなっております。

 

石橋は「暑がり」で「寒がり」なハイブリット軟弱者なのですが、地を這う様に、今後もしぶとく生き抜いていこうかと思います。

 さてさて本日石橋家御一行が向かったのは海老名の温浴施設「OYUGIWA」さんです。

 

 

2018年の4月に出来たばかりとあって、店内はとっても綺麗です!平日なら大人750円とお手頃な価格設定。(土日祝日は850円)入った瞬間、お香のような癒しの香りがふんわりとただよってきます。正直あまり広くはないのですが、少しの不満は出来立ての綺麗さで吹き飛ん

でしまいます。なにより、いちいち憩うアイテムが面白い。ハンモックにブランコのような椅子が印象的でした。最近のお風呂施設には欠かせない休憩室。漫画喫茶並みの漫画が充実しています。最新の漫画もあったのでこれはありがたい。

 

なにより漫画をごろ寝しながら読むスペースが最高です。クッションが無造作に置いてあり、毛布も自由に使えますし、落とし穴のように凹んだ床は初めての体験で、本当に驚きました。狭くて秘密基地みたいな場所が好きな人にはたまらない造りなのです(お客様が沢山いらっしゃり、写真にはおさめられなかったので、気になる方は「海老名 OYUGIWA」で検索検索っ♪)個人的なお気に入りは外の休憩スペースです。まさかの巨大なベッドがででで~んとありました。

衝撃。

お外でクッションしいてごろごろ…写真を撮ったときは五月だったので涼やかな風が最高に気持ち良く、すぐにうとうと気分になってしまいました。ちなみに、その後8月にも行きました。その時は大変暑い日で、とてもじゃないけど外で休憩出来ないなぁ。なんて思いながらも外へ出てみると、ミストが降り注いでいました。なんという手厚いサービス。お陰様でこの一帯だけ涼しかったのです。え、これ冬に行くとどう

なるのです?火鉢でも置くのかな?(わくわく)

(室内は禁煙ですが、外の一部のスペースで一服が出来ます)

 

 

そして気になるお風呂です。やっぱり出来立ては綺麗、とっても綺麗で清潔感があります。どうしても狭さは気になってしまうかもしれませんが、お風呂の種類もそこそこあります。まずは無難に室内風呂。露天には変わり風呂が一つ、夏に行った時はマンゴー風呂でした。(テレビがあるのも変わり風呂のところです)そして壺湯が三個あります。

美泡壺湯といって、ふつふつ泡が湧いていて気持ちが良かったです。あとは寝転んで入る浅めのお風呂、ごろ寝にぴったりだけど、ちょっと温度設定が熱かったですね。電気風呂も外の露天にあります。もしかすると電気風呂が外にあるのはちょっと珍しい?かもしれませんね。(石橋は絶妙にびびりなので、実は電気風呂に入ったことがありません…いつかチャレンジせねば…!!)コンセプトはひとりでも、みんなでもくつろげる。というのが売りなようです。すごく!個人的には!一人で行ってじっくりしっとりまったりたっぷり漫画でも読みながらうとうとして、繰り返しお風呂に入って癒されたい場所ですねぇ。また是非とも行きたいお風呂です♪

 

 

 


2018年8月ハロー通信【愛犬とお出掛け】staff中原

2018-09-03 16:19:43 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です(゚ー☆)

 

梅雨の間どこへも出掛けられずにいたので、梅雨明けと同時に愛犬を思いっきり走らせようと思い、避暑地山中湖へ行く計画をしました。たまにはピクニック気分で簡単なお弁当を作ろうと前日から準備していたのですが、天気予報は大ハズレの雨!しかし折角その気になったので、厚焼き玉子サンド、ハムサンド、コーンの炊き込みご飯バター醤油味のおにぎりも作り、いつも通り普通に食卓で食べました。笑

 

 

珍しいことをするから雨が降ったなと主人に言われました。・・・確かに。笑

 

 

後日改めて、中央高速道路「長坂インター」をおりて20~30分の所にある山梨県の「清里テラス」へ行ってきました。もうお弁当は作りません。笑

標高1,900mの屋外に大きなソファーが並んでいるという、非日常的な空間です。

 

 

 

 

 

 

 

端の方に、パラソルがついている5デッキ限定のプレミアムシートが空いていたので、ちょっと奮発してお借りしてみました。

 

 

 

 

天空のテラスのソファーに寝転んで、自然の大パノラマの絶景をゆったりと堪能しながら飲むビールは格別です♪♫

パノラマリフト初体験の愛犬は、ケージの中で固まっていましたが、約10分間の空中散歩も楽しかったです。

カラッとヒヤッとした高原の爽やかな空気で、日頃の暑さを忘れることがでました。是非また行きたい場所です。

 

 

 


2018年8月ハロー通信【小悪魔愛猫メイのお話】staff岩澤

2018-09-03 16:01:26 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です(*゚ー゚)

 

猛暑~もない(笑)ほどの気温に人も犬も猫もetc.・・ぐったりです(゜゜;)我が家の小悪魔メイも夏痩せしてきたのでカロリーの高いフードにしました。

CMで"ちゅーる"と言うおやつを可愛い姿でペロペロと舐める猫達の様にと期待しながら与えたところ、臭いを嗅いだだけで関心がない様子・・残念ながらメイのちょっと可愛い姿は見られず仕舞い・・・(^_^;)そう言えば、とろみ系の猫缶はやはり臭いを嗅ぐだけで食べず、なかなか食へのこだわりを持っているみたいですよ(^_^;)

 

暑すぎる夏を乗り越える為にも、しっかりと栄養補給と睡眠をとって楽しい夏を過ごして下さいませ♪

 

 

 

では・・・(^o^)v


2018年8月ハロー通信【とりあえず、からあげでほっと一息】staff石橋

2018-09-03 15:53:34 | ハロー通信掲載より

8月となりました。とても、暑い夏ですね。ところで石橋の家は2階部分で建物が古い・・・などの理由で、ほとんどエアコンが機能をしません。エアコンもサーキュレーターも扇風機もフル稼働しているのに、弱冷房車並みの効果しか発揮されません。そもそもエアコンが一台しかないので、風が全部屋にいきわたらないのです。おかげさまで石橋の寝室は、すごくホットです。

 

 

先日、あまりの暑さについ油断をしてしまい、かなりの薄着状態で床に就いてしまいました。ですが、実は夜間の眠っている間だけは多少涼しいらしく、早朝腹痛と共に飛び起きる地獄を味わいました。皆様いくら暑くて死にそうでも、お腹を冷やすと人間は簡単にお腹を壊します。お気を付け下さい。かといってエアコンを完全に切って寝てしまうと、熱中症を患うリスクが増えます。寝ている間の熱中症は割と多いそうなので、こちらもくれぐれもお気を付け下さい。

とりあず、先日お腹を壊して以降はパジャマを着る、そしてパジャマの上をズボンにインするのを忘れないようにしている石橋です。

さてはて、先日石橋一行は、チェーン店の「からあげ専門店からやま」へ行ってきました。

 

 

 

道路を挟んだ向かい側の安楽亭に行く度に存在が気になっていました。とりあえず、大きいからあげとご飯がセットの定食が590円なら、わりとお手軽価格。入店すると、早速メニューをしげしげとチェックします。石橋は、初めて来たということもあり、一番推されているスタンダードな商品の「からやま定食」にしました。からあげ、ご飯、お味噌汁、あとタレが二種類ついてきます。普通に美味しいです。感動する程の驚きに満ちた味では無いけれど、割と好みの味です。当たり。

 

 

石橋の母は『からあげはおつまみ。ご飯と一緒には食べられない。からあげにはお酒が良い!』とのことで、「はいからセット」を注文していました。ハイボールに、からあげが3つ付いてくるのですが、これが中々ボリューミィです。小腹なら簡単に満たせそうです。

 

そして最終的に石橋が一番おすすめしたいメニューはこれです。メニューというか、テーブルに置いてある「お漬け物」と「塩辛」です。これが、中々美味しくて、お茶請けにとても良いです。またそっとお腹がすいた夜にでも立ち寄りたいですね♪(・ω・)

 

 

 

 

 


2018年7月ハロー通信【ハワイアンな一日】staff中原

2018-07-02 11:57:07 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です(゚ー☆)

 

先日久しぶりにハワイ発祥のパンケーキ店「Eggs ’n Things(エッグスンシングス)」に、生クリームがごっそりのったパンケーキを食べに行きました。生クリームに埋もれていたい位、わたしは生クリームが大好きです。笑

 

横浜山下公園店や湘南江の島店は昼夜かまわず行く度長蛇の列なので、行列がわりと短めなラゾーナ川崎店を狙いました。

今回食べたのは、ブルーベリーホイップクリームとマカダミアナッツです。直径15センチほどのパンケーキが5枚敷いてあり、15センチ以上あろうかというホイップクリームの山!!とは言え軽くてフワッとしているので、ケーキのホイップみたいに甘くなく重いものでもありません。なので尚更食べられてしまいます。ホイップの山はまさに幸せな光景!!写真を沢山撮っていると、山がジワジワ傾いてきます。

 

 

これからも色んなお店の、噂のパンケーキ巡りに出掛け、夢の食い倒れを一度楽しんでみたいです。笑

 

 

その後夜は江ノ島にあるハワイアンレストラン「Aloha Table」で夕食です。

 

 

ガーリックシュリンプや好きな物ばかり食べながら、飲むハイボールはおいしくてたまりません。

 

 

 

 

いつもの通り主人が運転手です。

はい。笑


2018年7月ハロー通信【愛猫6代目メイのお話】staff岩澤

2018-07-02 11:46:19 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です(*゚ー゚)

 

 

とうとう一匹だけになってしまいました我が家の現役猫メイは6歳になり茶目っ気たっぷりで和ませてくれています。

 

 

 

 

メイのお気に入りの場所であるブラウン管付きのTVの上で気持ち良さそうに寝ていましたが、2月に液晶TVに買い換えたところ 、早速TVに興味津々。心配していた事が起きてしまいました。

TVの前で何時もの様に飛び乗ろうとお尻をフリフリ。

「メイ止めたほうがいいよ!」と止めるのも聞かずジャンプ・・・

あっメイが消えた!何が起きたのか・・一瞬の出来事で、メイはそのままTVの裏にドスン?落ちてしまいました。

もう大爆笑で、メイ自身も何が起きたのか茫然自失で、気を取り直そうとする姿がたまらなく可愛かった。

 

それから数日後に再度チャレンジした様で、パパが目撃者となりましたが、やはり大爆笑。二度の失敗で納得したのかTVには興味を示さなくなりました。動画を撮っていたら・・・では・・また (*^_^*)

 

 


2018年7月ハロー通信【箱根旅行編】staff石橋

2018-07-02 11:24:22 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です(@゚ー゚@)

 

 7月となりました。

6月の入り頃は、夏よりも暑いのでは無いかと不安になっていたのに、梅雨時期には途端に冷えだすという、この日本の仕様です。四季とは名ばかり、最近気温は暑いか寒いかの二極化が続いているような気がします。

 さてはて、本日は6月に友達と二人で行った箱根旅行のお話です。

え、近すぎる?地元が過ぎる??いえ時代は地産地消です。地元を盛り上げていきましょう。むしろ小田原と箱根は隣のように見えてわりと遠いです。

 

 

 目的地は小田原駅からバスで46分。

石橋は車酔い常習者・・・ではありますが、

最近は訓練のおかげでだいぶ対応出来るようになりました。

たかだか46分、たいしたことないない・・・と、油断する私の前に立ちはだかる「山道」・・・!!右に曲がったかと思えば左に曲がりを何回も何回も繰り返します。

どうにか、大事には至らず目的地に着きました。・・・油断駄目絶対。

 

 

 お世話になるホテルは「リブマックスリゾート箱根芦ノ湖」さんです。

 

 

 

大涌谷を超えた先の、森の中にひっそりとあります。2017年に出来たという事もあり、綺麗。なにより、二人部屋なのにやたら広い。部屋の中でご飯を食べるわけでもないのにやたら大きいテーブルまであります。都内のビジネスホテルでは基本無いのでこれは嬉しい。

 

 

 

 

なにより今回は室内風呂目当てでこちらに決めました。大浴場は深夜1時~朝5時の間使えませんが、室内風呂なら24時間入り放題!あ゛~これを、このまままるごと家に、持って帰りたい!という熱い衝動にかられます。(危険思想)

 

 

 

 

ご飯は夕食と朝食をバイキングで付けました。さっそく夕方バイキングに訪れると、シーズン意味不明な平日に訪れたのもあり(6月初旬)お客さんは我々を含めた二組だけという閑散ぶり。あれ、これはもしや食事も適当に少なくて微妙な感じになるのでは・・・?と、不安になっていましたが、そこはすごく丁寧でした。少なめだけど足りない程では無い量がきちんと盛られ、種類も少なめですが、それぞれきちんと作った物が置いてあって、どれもすごく美味しい!特に食べやすい大きさにカットされたステーキが柔らかくて大変美味でした。美味過ぎてテンションが上がってしまい、夕飯は写真を撮り損ねたので、幾分冷静だった朝食の写真をそっと添えておきます。優柔不断が災いし「洋」にするか「和」にするか決めかねていまいちコンセプトが分からなくなった朝食バイキングの図です。(しかもこのあとデザートにバタートースト食べた)

 

 

 

さいごに:人に全力でお勧め出来るポイントは部屋風呂ですね。石橋は空調の整った広い部屋でだらだらするのが好きなのでわりと楽しめました!

 

 

 


2018年6月ハロー通信【ご当地グルメ】staff中原

2018-06-08 17:40:01 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です(゚ー☆)

先日、日本テレビの番組「秘密のケンミンSHOW」で手羽先2大チェーン店「世界の山ちゃん」派か?それとも「風来坊」派か?というのをたまたま観ました。それを観たらまんまと食べたくてしょうがなくなり、家族で日帰り弾丸ご当地名古屋グルメツアー!!・・・行ってきました。笑

名古屋のご当地といえば、「ひつまぶし」ですね。明治創業の老舗「あつた蓬莱軒本店」へ行ったら入口には人だかりの山で、聞いてみると3時間待ちとの事でした。

 

時間に余裕もないので、お店を替え「まるや本店」へ行き、1時間半待ってようやく食べられました。

 

 

最後のお茶漬けまで、3つのパターンで味わえるひつまぶしの名店です。

継ぎ足しながら使う秘伝のたれは、江戸時代末期から160年、伝統の製法を守り続けるたまり醤油がベースなんだそうです。東京の鰻はわりとフワッとした触感ですが、名古屋の鰻は香ばしい感じがします。ひつまぶしを食べてお腹がいっぱいなのに、次は手羽先です。

 

「世界の山ちゃん」と「風来坊」の食べ比べしたかったのですが帰り時間がある為、山ちゃんの開店時間の17時を待てず「風来坊」で、手羽先を食べながら大好きなハイボールをいただきました。パリッとしているのに甘辛いタレがちゃんと浸み込んでいて、そりゃ絶品でした。

 

 

 

名古屋の友達に、地元の人が通うおいしいお店情報も聞いたので、また近いうちに名古屋へ行きたいと思います。

 

 

 

わんこがいたのでお城には入れませんので、名古屋城の外堀をぐるっと散歩し、遠くから金のシャチホコだけちらっと横目に見て直ぐ帰り時間です。

 

 

 

帰り道、いつも本店に行っている浜松餃子の「石松」で仕上げです。笑

 

飲みっぱなし食べっぱなしの幸せな一日でした。5月はわたしの誕生日だったので、全て義母がご馳走してくれました。ありがたいです。

 


2018年6月ハロー通信【愛猫五代目ラムのお話】staff岩澤

2018-06-08 17:22:22 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です

 

【愛猫五代目ラムのお話】

 

 

目と目が合ったその瞬間、私の元へ駆け寄って来た生後2ヶ月足らずの仔猫♪もうメチャクチャ可愛いくて迷わず連れて帰り、名前をラムと名付け猫5匹となりました♪

花びんの花をカジカジしてひっくり返したり、オリヅルランをカジカジして丸坊主にしてしまったりと悪戯っ子でもあったけど、抱っこが大好きで何時も傍に居たような甘え上手な仔でしたね(^-^)

逢いたいなぁ…

 

 

 

 


2018年6月ハロー通信【汗水流して働いたお金で食べるお肉は美味しい、人におごってもらったお肉はもっと美味しい】staff石橋

2018-06-08 17:19:23 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です。

 

6月となりました。なんとまぁ、もうすっかり夏に入りましたよ!特に今年は5月の半ばから夏日がちらほらあって、なんだかもうすっかりばてぎみでございます。

さてはて、本日のお話はずいぶんとさかのぼりまして3月のことです。

実は石橋、3月で誕生日を迎えてまた1つ成長を遂げました。(徐々に素直に喜べなくなるのが最近の悩みです)ちなみに毎度お馴染み運転手さんの誕生日は2月の後半、そして石橋は3月前半・・・ということで合同のお誕生日会が開催されます。(わりと毎年やっています)お誕生日会と言っても、ケーキを買ってクラッカーを鳴らして・・・というオーソドックスなものは流石にもうしなくなりました。そういう派手な誕生日は小学3年生のときの誕生日が最後だったなぁ(しみじみ)現在の誕生日会は誕生日プレゼント代わりに、母と姉のおごりでご飯を食べに行くというものです。おごりで、ご飯を食べに行きます!(至福)

 とりあえず何を食べたいか、と聞かれれば『肉を食べたい』と答えるのが石橋です。とはいえ、ひとえに肉と言っても様々な種類があるのもまた事実。なので、今回は前から存在は知っていたけれど行く勇気が無かったお店をチョイスしました。鴨宮にある『寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題ゆず庵』さんです。(ヤマダ電機の向い側)隣にあるヤオマサさんに寄る度に気になっていたのです。

 

 

食べ放題メニューは一番お安いもので「2,680円(税抜)」(100分)高くなっていくと、選べるお肉がゴージャスになるという仕様。一番お安いこちらのコースでは豚肉と、鶏肉のみです。でも個人的にしゃぶしゃぶは牛肉より豚肉の方が好きなので無問題です。(ちなみにどのコースでもお寿司も食べ放題ですが、やはりこちらもコースによってクオリティが異なります)お肉のおかわり、野菜やサイドメニューなどの注文はタッチパネルから行いますが、まず注文の前に鍋の出汁を選びます。やっぱり一つは店名も入っている「ゆず庵昆布だし」ですね、柚子の風味がたまりません。もう一つを悩んでいると、運転手さんが『すき焼き美味しそう、すき焼きだしにしよう』との提案。しゃぶしゃぶですき焼きって斬新すぎる・・・!でも冒険は楽しそうということでそのまますき焼きだしを注文。

 

 

驚いたのがちゃんと「生卵」が付いてきた事ですね。気になるお味の感想です。豚肉だったけれど、これが、すごく・・・すごくすき焼きなんです・・・!!驚きました、美味しかった。柚子風味のしゃぶしゃぶは勿論美味しいのですが、すき焼きが、すごくすき焼きでやたらと記憶に残りました。

あと気になっていたもの。それは食べ放題の一つでもある「お寿司」です。お安いコースながら結構種類があります。一番無難なものは「本日の寿司盛り合わせ(5貫)」ですね、まぐろやサーモン海老など定番が入っています。個人的に気になったのは「野菜寿司五種盛り」なす、とうもろこし、みょうが、おくら、だいこん・・・とすべてお野菜のお寿司なのです。すごく気になっていたのですが、食べ放題であまりシャリを食べまくると、すぐに胃袋が限界を迎えてしまう・・・ので控えめサイズの「炙り三貫盛り」を注

文しました。

焼とうもろこし、炙りイカ、炙りサーモン、中々良い組み合わせ。とうもろこし好きだからとうもろこしのお寿司が結構気に入りました。絵面もなんだか良い。ただ、とにかくシャリが大きかったです。食べ放題だと思うと、あまり頼めないのが寂しいですね。(もとを取りたい小市民の意見)

 最後にソフトクリームや季節のシャーベットも頼んで充実の100分間でした!いやはや、予想以上にメニューが楽しかったのと、普通に豚肉が美味しかったのが良かったです。是非また行きたいですね。

 


2018年5月ハロー通信【OK, Googleまかせの日】staff中原

2018-05-03 14:15:04 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です(゚ー☆)

 

毎年お花見をしないまま桜が散ってしまいます。

今年こそは桜を満喫しようと主人の母や愛犬も一緒に、家族でお花見に出掛けました。またいつも通り行き先を決めず圏央道を走り、どこの桜見る?いつもの会話も始まりました。

そこで、その時よくTVのCMで観ていたGoogleのCMが妙に頭に残っていて、この日の行き先をGoogleに決めてもらおうと早速iPhoneのアプリを起動させ、「OK, Google!圏央道沿いでお花見できるところを教えて」聞いてみました。笑

そして着いた場所は、群馬県館林市の桜の名所♪鶴生田川の「館林さくらまつりとこいのぼりの里まつり」でした。両岸に満開の桜並木が連なり、雄大に泳ぐ四千匹を超える鯉のぼりと桜の競演は圧巻平成7年には掲揚数世界記録に認定されたようです。少し散りかけた桜の花びらの上を、わが家の愛犬も気持ち良さそうにお散歩していました。

 

 

 

帰り道も「OK, Google!近くでおいしいイタリアンのお店を教えて!」聞いてみました。笑

 

検索結果に従い行ったお店は、埼玉県羽生市南羽生にあるCucina Italiana Casa Mia(カーザミーア)さん。「我が家」という意味のイタリア語らしいです。

店名通り家庭的な雰囲気のお店で、お料理の絶妙な味付けや、お店の方との何気ない会話があたたかくて、全てがワインに合いました。

 

 

 

 

遠いですが是非また行きたいお店です。

 

そんなこんなでいつも通り飲み過ぎて、帰りの車内ずっと寝ていたので帰り道の事などまったく覚えていません。主人はいつも呆れています。まぁしょうがないですね。

 

「OK, Google!」なかなか使えます。笑

 


2018年5月ハロー通信【愛猫四代目アブサンのお話】staff岩澤

2018-05-03 14:14:24 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です

 

仕事場に毎日通って来る三毛猫(♀)にご飯を与え可愛がっていましたが、姿を見せない日が3、4日続き心配していたところ、どしゃ降りの雨の中を鳴きながら駆け寄って来る姿を見た時に、(連れて帰ろう…)と名前はアブサンと名付け我が家に迎え入れました♪この時点でベルン・ミク・ジン・アブサン猫4匹でまたまた賑やかな日々となりました♪

アルバムを見返しながら楽しい想い出が蘇りますが、あの雨の日のアブサンの姿は鮮明に覚えていますね(^-^)会いたいな…では…また(^-^)♪