うちのstaffさん

小田原市にある不動産情報センターのスタッフブログ★
仕事はマジメに!私生活は思いっきり遊ぶ女性スタッフ達です!!

最難と言われた美しさ

2013-03-30 17:11:24 | お知らせ

こんにちは。

スタッフの石橋です。

大人の遊び心と粋、あくなき挑戦と発想は尽きることがありません。

 

ある人が言いました。

「一番難しいパズルって、やっぱり無地かな?」

その、いわゆる牛乳パズルというものはすでに存在していました。

なら、それの上をいく商品を作ろう、と制作者は立ち上がったのです。

 

そして出来上がったのが 「光を通すジグソーパズル」

 

こちら、1ピース、1ピース ガラス製 なんです!

ウォータージェットで切断した後、隙間が無くなるように微調整を加えた

大変手間のかかった作品なのです。

 

なによりこの綺麗さ・・・

見ていると、なんだかタメ息が出てしまいますねぇ(*´ω`*)

製品版では、この白くなっている断面部分も

綺麗に研磨してくれるそうです。

最終的にはもう、手の感覚で大きさをつかみながら

はめていくことになるんでしょうか・・・・

 

あ、ちなみに、お値段とってもお高いです。

まさに、挑戦する事すらも最難な、美しい傑作といえましょう。

 


質感が感動を呼ぶ

2013-03-29 16:54:05 | お知らせ

こんにちは、スタッフの石橋です。

世の中には職人が腕をふるった粋な商品が沢山あります。

まぁ、ネットで存在を知っただけで

実物を見た事も触れた事もないのですが

素晴らしい出来の商品っていうのは画像を見ただけでも

感動してしまうものですよね。(説明文もうまいんだこれが) 

 

そして、そのひとつがこちらです。

「木製キーボード」!

最近は、一家に一台パソコンの時代。

皆様もキーボードに触れた事はよくあると思います。

しかしながら「木製」という単語は大変未知ですよね。

外枠もキートップも木で造られた粋な商品!

 

なんでも使用感想では

「コトコト」という

タップオンと

やわらかい質感が

指にフィットする

そういった感覚のようで

いやはやキーボードは

毎日触れているものですし

一度はタップした感覚を

味わってみたいものです

プラスチックにはない

味のある至極の一品

お値段がねぇ……

けっこう高いんですよー


にゃんにゃんにゃっとーう

2013-03-26 12:58:44 | お知らせ

みなさん、こんにちは。

スタッフの石橋でございます。

 

皆様は健康に気を使われてますでしょうか?

実はわたし

 

運動は大嫌いで、体にいい食材も苦手なものばっかりだったりします。

…とまぁ、こんな生活をずっと続けていては

寿命が短くなる一方ですし、少しは努力しなくてはなりませんね。(:_:)

 

たとえば有名な健康食品ですと、日本人の心

「納豆」

大豆は、畑の肉といわれるほど良質な植物性タンパク源で、納豆はその大豆を丸ごと食べることができるのです。また、骨粗しょう症予防に効果的なビタミンK(メナキノン-7)、イソフラボンが含まれている他、食物繊維も摂取できます。 (サイトより抜粋)

かなり有名な食材ですね。(`・ω・´)

納豆の良さを簡略化して要点をまとめる方が難しいくらい

体に良い成分がたくさん入っています!

昔からの習慣などで、毎朝食べる家庭も珍しくないですね。

 

はい、こちらの納豆ですが…

大阪生まれ並みに「絶対無理!」…ってことはないんですが(家族は皆大好きですし)

でも、食べなくていいなら食べたくないかなぁ、みたいな

さほど 「あ、納豆食べたい~」って気分にならない、そんな存在です…。

 

うーむ、日本人としてもちょっと、まずいですねぇ。(:´_`:)

 

と、少しは積極的に食べるように努力して…みたいのですが

腰が重く、あまり乗り気になれません。m(_ _)m

 

しかし、先日見掛けたとある納豆に私は目を奪われ

「た、食べたい!!」 と思ってしまいました。

 

それがこちらの一品!!

「にゃっとう」 です。

エー…商品説明には

納豆を食する原点「ご飯にかける」をコンセプトに開発。パッケージは、かつお風味タレ=ねこまんま・・・というイメージで、熊本デザイン専門学校の学生の作品を採用。
また、使いやすさにこだわり容器、タレを工夫した商品です。 (公式サイトより抜粋)

とのことです。

いや、私がときめいたのは製法云々とかではなく

この!可愛らしいパッケージです!!

なんたる愛らしさ!いまだかつて納豆にこんな感情を抱いたことが

あったでしょうか?いいえ、ありません。

思わず衝動買いしてしまいました。(゜v゜*)

 

もちろん、勢いで買ったからには食べますとも。

 

……えぇ、つまり。

商品戦略的にパッケージは思いのほか大事、ということで…

本日はこれにて失礼致します (これが…しずる感なのだろうか)


ぶらり小田原、春の味覚

2013-03-25 16:52:53 | お知らせ

こんにちは、スタッフの石橋です。

基本、暇が有れば小田原をぶらりするのが日課だったりします。 (地元好きなんです)

本日はそっとの味覚を御紹介。

 

小田原駅ラスカの1階は食品売場となっており

小田原の名店からおなじみの老舗まで、食にこだわるお店が並びます。

お漬物からケーキまで、見るだけでも楽しくなるコーナーです。

そちらで春ならではの商品を見かけました。

   さくらもち(こしあん・つぶあん)(1ヶ180円)   

「月のうさぎ」という和菓子で有名な菜の花の桜餅です。

やはり、春限定の商品は押さえておきたいところ。

とりあえずこしあん、つぶあん4ヶセットをお土産に買って帰りました。

これ、結構豪華な造りなんですよ。

この桜の葉…1枚でくるんでいるように見えますが

1ヶの餅に2枚の葉ではさんであるのです。

桜餅の魅力のひとつは、甘いあんこにアクセントを聞かせた塩味の葉。

大変うまうまでした。是非ご賞味あれっっ!(*´ω`*)ノ


あしさきっちょ対策

2013-03-23 17:14:59 | お知らせ

ずいぶんと温かくなりまして

気分もほおこりでございます(*´ω`*)

しかしながら、この生まれついての冷え性は

中々の強敵。

腰から上はあったかいのに、下半身はひえひえ~

こんな時に欲しくなってしまうのが

「足湯」 ですね! (どんだけお風呂ネタなんだ)

箱根や、観光名所なんかにある

足湯処もモチロン気になりますが

わたしが気になってやまないのが

「自宅用足湯機」

こちらのハイテクなところは、やはり

お湯の温度を一定に保ってくれること。

すなわち、ミニお風呂なのです。

 

いやはや、こんな素敵なアイテムが手に入れば

普段からこんなにヒエヒエな足もきっと

潤いに満ちて、ほかほかの健康な足に生まれ変われるんだろうなぁ。

 

ちょっと欲しいモノって、やたら高く感じるのが不思議なんですよね。

経済が好調になったら買おうかな、なんて思っている私です。

だって、真夏以外絶対に使うアイテムですし!! (`・ω・´)シャキーン

 

 


春の訪れ

2013-03-09 18:00:11 | お知らせ

★ ■ ★ ■ ★ ■ ★ ■ 

スタッフの石橋です。 m(_ _)m

最近はずいぶんあったかくなりましたねぇ。

冷え性の私の足先が、そこそこに冷えてない!(驚愕)

ありがたいかぎりです。

 

そういえば先日、早くもうちの母はお花見に出掛けて行きました。

そちらで購入したという「桜柏餅」なるものが大変気になります。

はい。

私、桜餅も柏餅も大好きでして(*´ω`*)ノエヘ

かしわ餅の見た目、しかしかわは桃色で

中のあんこは桜餡という代物だそうで…

いやはや、有名な桜の名所は粋なものを売る物ですねぇ。イイナァ