うちのstaffさん

小田原市にある不動産情報センターのスタッフブログ★
仕事はマジメに!私生活は思いっきり遊ぶ女性スタッフ達です!!

ミスチルライブ inTokyo Dome★2012

2012-05-30 10:29:48 | 遊び

楽しみ~に楽しみ~にしていたミスチルライブ。"POPSAURUS2012" in Tokyo Dome!

 

 

  

 

・・・行って来ました。

 

 

 

 

 

到着した東京ドーム。

15時からのライブだったので、先ずは腹ごしらえで遅めのランチを。

 

ちょっとだけワインを飲んでからのライブもいいんじゃないのー?

な~んて調子よく注文したんですがね、今まで飲んだ事のないような、とんでもなく美味しくないあり得ないワインをいただいてしまい・・・。ムムムッ

 

 

とんでもなく美味しくないあり得ないワインってどんなか、逆に気になるでしょ~?(笑)

 

薬のコーナーにありそうな味?なんですよね~。

 

 

いざ席に座ってみると、思った以上にステージ遠~いっ!!屋根の方が近いじゃーん!ってね。

でもいいんです。いいんですよ。(笑)

 

 

 

 

ライブが始まり・・・・・・あまりに小さく見える桜井さんを必死で追うも、ちょいちょい見失いかけつつ。

ライブ独特の音と声と演出と雰囲気と、なんとも言えない幸福感を味わい、やっぱり最高なのですよ。

 

 

デビュー20周年という記念ライブだからでしょうか?いつものライブより多いMCと、全25曲の3時間という長いステージでした。

 

手、振ってみたけど見えたかな?見えないですね。(笑)

 

 

 

ライブが終わり、興奮状態のままちょっと足を延ばし、ライトアップされた夜のスカイツリーに立ち寄ってみると、車!車!車・・・。

スカイツリーの近未来的な造りと大きさに圧倒されながら写真だけ撮り、直ぐさま退散です。

ソラマチ探索に、改めて出直すとしますか。

 

 

この日のライティングは、「雅」でした。キレイです

 

 

 

 

 

 

入手困難なミスチルのライブチケット。

 

また会えるかな また会えるかな ほら僕は君が気になりだした また会えるよね また会えるよね 社交辞令であっても真に受けたいな 真に受けたいな Hey Hey Hey~フフッ

 

 

 

 

 


ミスチルドリームチケット

2012-05-18 21:54:16 | 遊び

やっと届きました。届いたんです。ミスチルのライブチケット。

 

 

 

ライブまであと数日。カウントダウンに突入です。

 

ステージ前の立ち見席で申し込んだのですが、結局3塁側2階席でした。

 

 

でもいいんです。いいんですよ。

 

あの場所で、あの雰囲気とメンバーの演奏や桜井さんの歌声を聴けるだけで幸せなのですから。

 

東京ドームで、デビュー20周年をお祝いしてきます。

 

ライブチケットを入手できただけでキセキなのですから~。当選しただけで感謝感謝なのです。

 

 

 

 

 

 

 


2歳の姪っ子「すっちゃん」が、

2012-05-16 00:46:08 | 遊び

うちに泊った朝。

 

私はこの日お休みで、何故かいつもなら考えられない時間に目を覚まし、するとすっちゃんがとびきりの笑顔で微笑んでいました~。

寝起きはきまってご機嫌がいいらしいのです。

 

早くも玄関で、あたしの靴を「はいどうぞっ」ってね。(笑)

言われるがままに外へ出てみると、とっても気持ちがいいんです。休みだから、ワッサワサしない穏やかな朝。

 

ばぁばが、寒いといけないからって首に巻いてくれたバラの柄のハンカチーフが、シックリくるんです。

 

 

 

縁台に座ってみると、こんな葉っぱうちにあったっけ?こんな花咲いてたっけ?とか・・・。

普段見てるようで見ていなかった改めての発見が、次から次へと出てくるんですよ。

 

 

 

 

2歳のすっちゃんがいなかったら普段しない事ばかり。いつもとは違った時間と違った目線で、久しぶりに見たシャボン玉。

 

 

 

 

キレイだから写真撮りたいの。

だから沢山見せて~なんて言っちゃったからかな?一生懸命吹いて、容器3杯分のシャボン玉を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

「おじゃましまーす」 「おじゃましまーす」って覗いて叫んで、ばぁば誘惑作戦です。

 

 

 

 

 

大好きなあんぱんまんボールで遊んでみたり、どんぐりをビンに詰めてみたり、お花に水をあげたり、砂利遊びをしたり。

手を抜くとね、「仲良く一緒に遊ぼぅようー」って言われるんですよ。なので全力で遊ぶのです。(笑)

 

 

 

すっちゃん語録、独特の言いまわしがカワイイったらありゃしません。 

 

庭で遊んだ後は、

「おててつないで、仲良くお散歩しよぅよう。」って誘われて、すっちゃんに連れて行かれた場所。

ファミレスの入口でした。そりゃ~あたしだって入りたいさっ。(笑)

生憎開店前なんですよ。

 

 

場所を変え、家の近くの狩川沿いにある遊歩道をお散歩していると、道の脇にちょんちょんカワイイお花が咲いていました。

 

 

 

 

お散歩中、すっちゃんがダンゴ虫のお話しをしてくれて、カエルの歌もリピートで聴かせてくれました。

のどかでいいですね~。

 

 

 

 

 

あとちょっとなんだけどなっ。

 

 

 

 

 

 

自動車ごっこも誘われました。運転手はすっちゃんで、早く後ろに乗ってよーうって言われてる最中です。

 

 

 

 

 

 

すっちゃんの動きはなかなかワイルド。

エンドレスで歩き続けるのでね、お家に帰ってハッピーバースディ食べようか!と誘惑し、やっと帰宅です。

 

↓これが、すっちゃん的ハッピーバースディっていう食べ物なのです。

 

 

 

いつもにはない、しばし新鮮な時間でした。

 

家に帰って来ると・・・

パッツ!パッツ!ってやけに発音がいいのですが、iPadの事です。(笑)

恐るべし検索こそはしませんが、2歳でiPadを操作しYouTubeであんぱんまん関係の動画を見るのです。

あのスマートな操作にはただただビックリします。

 

 

 

 


無計画なワイナリー探索

2012-05-05 00:48:08 | 遊び

勝沼に30軒以上のワイナリーがあるそうよ。

そんなこんなの思いつきで、行って来ました。山梨県の勝沼へ。

 

 

目に飛び込んできたこの看板。

・・・巨峰種なし?・・・ピオーネ種なし?

 

 

 

・・・ぶどうなし。ははっ 

ぶどう畑は、すっからかん。(笑)

 

 

 

 

 

 

でましたよっ。毎度毎度の無計画家族。

この時期に、ぶどうがなっているはずがないわけですよ。

 

じゃあ、ワイナリーに行ったらいいんじゃないの?

な~んて・・・ワイナリーを3軒訪問して、工場見学できたのは1軒のみ。

 

シーズンオフだものね~。

 

 

 

 

生産ラインはストップちゅう。

地下のヒンヤリしたお部屋で、某有名企業〇〇〇社長の赤ワインを発見。同じ銘柄のワインばかり2山ストックされていましたよ。

 

 

この機械で何をしていたんだろーか?今頃疑問に思ったりするのですよ。

 

 

 

 

湿度・室温が一定に保たれているお部屋です。

私もこんな状態で保存されていたら、いい状態でいれ・・・ないですね。

 

 

 

 

ワイナリーと言ったら、

・・・・・・試飲!一番のお目当てはこれでした~。

養命酒を飲むような入れ物で、樽の端から端までご馳走様です。

 

 

 

試飲係のお兄さんイチオシの「勝沼シャルドネセミヨン2003」。グイグイアピールしてくるんですよ。(笑)

 

結局そのアピールにイチコロで、よって1本お買い上げです。ははっ

 

 

 

 

いい感じでノドも潤い、ランチへ。

我が家の愛犬、だいくんとあんちゃんも同行していたので、一緒に入れる場所を慌てて検索してみると、近くの原茂ワインカフェのCasa da Noma【カーサ・ダ・ノーマ】さんを発見しました。

 

 

 

 

あらステキ

お店の入口のハナミズキが咲き誇っていて、とってもキレイでした。(写真ではチラッとしか写ってませんが)

 

 

 

 

 

ワンワン達はテラス席のみOKとの事です。が、お店の中が混雑している時は、NGの場合もあるようですよ。

行かれる方は、事前に確認された方がいいかもしれません。

 

 

 

 

こちらのお店。

 

お腹が満たされるメニューはあまりありませんが、

カレーがとってもおいしくて、野菜がとけた感じのサラサラルーに、お肉がゴロンゴロンと入っていて贅沢な味わいです。

 

ワインと一緒に、塩茹で豚肉の柚子胡椒。かなりシンプルな味付け・・・私は好きです。

 

 

 

 

最高の休日

 

 

 

 

カフェのすぐそばにあるお寺の敷地内に、色んなお花が咲いていました。

 

 

 

 

 

ワイナリーからワイナリーへの移動中、ハーブ庭園を発見。ちょっと寄り道して軽くお散歩です。

 

 

  

 

 

バラはまだ咲いていませんでしたが、一面に咲いてたチューリップやら、見た目もかわいい沢山のハーブが植えられていました。

 

 

 

あら、あんちゃん。その顔は、なにか企んでるね。

 

 

 

 

そんなあんちゃん。脱走をしようとしてませんかね? してますね。

 

 

 

 

色んな種類のハーブの香りが入り混じり、とってもいい香り。しばしのリラックスタイムです。

 

 

 

 

 

だいくんあんちゃん、おでこ全開で走行中。実は私も、このカートに乗ってみたかったりするのです。

 

 

ビュンビュン走行していると、大勢のお年寄りの方々とお会いしました。

 

おばあちゃん達に囲まれて、カワイ~って沢山撫でてもらい、おばあちゃん達の笑顔が見られてよかったです。

 

 

 

 

この後行った、3軒目のワイナリー。この日はお休みですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は秋、それまでにお仲間さんと計画を練ってリベンジです。

 

 

 


東府やでポチャリと足湯

2012-04-09 17:47:37 | 遊び

そういえば、ずっと一緒に出掛けてなかったかもねっ、な~んて。

義母を連れて、親孝行という名のドライブへ行って来ました。

 

先日、従姉が訪れたかなり気になっていた場所。

そこは犬同伴OKで、足湯に浸かりながら手作りパンがいただける?な~んて夢のような場所があったのですよっ。

着いた場所は、伊豆吉奈温泉の「東府やResort&Spa-Izu」。

 

あらららららららら~っ なんてステキなトコなんでしょう。

落ち着いた雰囲気と、なんとも心地いぃ~空間。一気にテンション上がりましたよ~。

 

 

 

 

平日だというのに足湯席は勿論の事、後ろのテーブル席までマダム風奥様方で満席。

しばらくするとテーブル席が空いたので、しばし待機です。

 

 

 

なかなか座れない足湯席は争奪戦。まるでイス取りゲームのようですよ。空いたらササッと座る。ササッとね。

そんなこんなで、やっとありつけた昼食です。

 

メニューは、サラダやらスープやら自家製出来たてパン。そして足元は吉奈温泉のお湯に浸かりながらの…

 

 

 

ワイン ・・・やっちった(笑) まったく一人でいい気なもんですね。

 

 

こういう空間、とっても大好きです。 心が豊かになります。

大きい声では言えませんが、家族に優しくなれます。(笑) なので運転手の夫に気を遣って、ミニボトルにしてみました。アハハッ

 

 

日除けのパラソルもちゃんと用意されていて、女性への配慮も万全ですね。素晴しい

 

 

 

 

頭上には藤棚が端から端まで..........。藤が咲く頃、益々キレイなんでしょ~ね。

 

 

 

 

お腹が満腹になったところで、食事の後は敷地内をチラッと探索。

沢山の木々に囲まれて、お手入れが行き届いている敷地内、清々しさ満点なのです。

 

 

 

 

 

  

隠れたのに見付かっちゃった。

 

 

 

 

 

いちいち落ち着くこの空間。

時間に追われている忙しい毎日が、まるでウソのような・・・時間がね、ゆった~りと流れるんです。

 

 

だい・あん、キミ達は楽しかったかな? 私はまたもやお気に入りの場所が増えちゃった。

 

 

 

こちらのお宿。

我が家にとってはお値段的にハードルがちょっとお高目。いつか涼しい顔して宿泊な~んてしてみたいものです。

足湯に浸かって癒されに、近いうちにまた訪れます。きっと。

 

 

 


いとこ会。

2012-03-02 17:28:56 | 遊び

年に2・3回行っている、いとこ会。

いとこ会とは言っても、いとこ+配偶者+友人の集まりなんですがね。子供が小さかったり、仕事の都合で来られなかったり、遠かったりと10人程が欠席。今回は14人が集結です。

 

年齢がほどよく近く、小さい頃から兄妹のように育っているので、気遣う事がありません。よって、直ぐに酔います(笑)

 

今回のお店は、開店して12年位経つらしいのですが、近所に住んでいながら初めて行ったお店、大雄山線和田河原駅前にある雄美(たけび)さんです。

豊富なメニューと低価格は、嬉しい限りです。

 

 

あららららら残念。マッコリがないんですって。

 

 

そして長い夜は続き....................

 

呑んだり食べたりしたハズなのに、翌朝の体重は前日の朝と比べて、1.5kg減。

カラオケボックスで、騒ぎ過ぎちゃったかな。 日頃のストレス解消も行き過ぎると、全身筋肉痛で、腕が上がりません。 どれだけ盛り上がったのでしょうか・・・。

 

でも、

とっても楽しい時間と、おいしいお酒でした。 


休日は、辰巳とお台場。

2012-02-19 11:48:35 | 遊び

ちょっとした用事があり、早い時間から東京都江東区の辰巳へ向かいました。

 

 

用が済むまでの約1時間ちょっと、歩いて10分位の所にある辰巳森緑道公園で、愛犬としばし遊ぶ事に。

土曜日だというのにあまり人がいなかったので、リードをマックスに伸ばし大はしゃぎです。私がっ(笑)

 

 

あん。覚えたてのこの表情(笑) 

写真を見るとけっこうな確率でこの顔。あん的ザ・ウケ狙いなのか?

 

 

だいも真似して、んんん~かーわいっ

 

 

 

 

かなりどぅでもいい事ですが、

この仔達の洋服9割が私作です。 あはは...見掛けによらず、結構乙女ちゃんな事しちゃってますよっ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・そろそろ用事も済んでいる頃。

 

ランチでもしますか。って事で、お台場にあるカフェ ANCHORS(アンカーズ) さんへ移動ですん。

 

 

「ベイエリアが一望できるロケーションの、テラスカフェレストラン。 レインボーブリッジを眺めながらの食事は・・・」な~んて、オシャレな感じで言いたい所ですが、この季節はそんなにいいものではありませんね。テラス席の寒さは結構堪えるのですよっ。

あったか~いコーヒーや、あったか~いスープもみるみるうちに冷めちゃいますからね。

 

 

なので、

おしゃべりしながら、パヤパヤ食べている場合ではありません。ちゃっちゃと食べますよ。

 

 

 

 

食べ終わると逃げるように店内へ駆け込み、

AQUA CITY の1F Pet Plusさんで、犬用の無料カートをお借りして・・・・・だい・あん一緒にショッピングです

物珍しさに、キョロッキョロしちゃってましたけどねー。

貸し出し用カート11番走行中、 

 

 

 

店内はバレンタイン一色。

 

 

 

 

 

あっ「復刻!グリコのおもちゃ展」を発見。

 

 

 

 

「グリコワゴン」は日本縦断を経て、昨年は東日本大震災の被災地にも訪問し、各所へお菓子と笑顔をお届けしたそうです。

その「グリコワゴン」の展示を中心に、イベントを展開中なんですって。

 

CMにでてますよね。この車↓↓↓

 

 

ちらっと覗いてみると.............

なつかしや~。お菓子のおまけや、このパッケージ覚えてるよー。

 

おまけのケースごとに、

昭和〇〇年~〇〇年のおまけって感じで飾られていて、何故か平成に近いケースの前で、なつかし~とか言う私(笑) えっ?ここでサバ?? 

 

 

 

コロンの棒1,050円。よっぽど欲しかったコロンの棒。買ってくればよかったと、今頃後悔です。

 

 

 

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。ではまた............

 

 

*18日・19日も現地販売会を開催しております。 

*今週のチラシ 【こちらからご覧いただけます。】

 

 

 


ままごとキッチン。

2012-02-12 17:08:32 | 遊び

先日2歳になったばかりの、姪っ子のすっちゃん。

 

 

義妹夫婦が、「すっちゃんの2歳の誕生日に、ままごとキッチンを作ってあげたいの。」って..........。

ならば!!家族総出でお手伝いです。よって、愛犬もこの姿。 

 

見た目やる気がなさそうですが、

 

 

いつも一緒に遊んでくれるすっちゃんの為、がんばるのです

 

 

こんな姿ですが、コソドロ兄妹ではございませんよっ(笑)

 

昔のままごとセットと言えば、見るからにオモチャです!といった感じでしたが、

今時は、カラーボックスや木材、シンク気取りのボール、水道の蛇口などを取り付けた、リアルキッチンです。凄~い

 

この作業はすっちゃんのお誕生の数日前。間に合うかな?と心配しながら、

 

 

作業開始です。

 

 

 

 

 

だいもあんも、慣れない工具を使いこなしたりして?憧れは職人さん... (笑)なんちってー

顔がボサボサで、やりきった感をアピールですよっ。

 

 

お疲れちゃんっ

 

 

後日、雪の降った極寒の中でも作業は続き.............

 

扉の金具などは届き次第取り付ける事にして、

できました!!ままごとキッチンほぼ完成です。

 

 

水道の蛇口部分も手作業で削り、

 

 

コンロの強弱調整の部分も、クルックルちゃんと回るようになっています。

 

日頃から、ままのお手伝いが大好きなので、自分専用のキッチンができてすっちゃん大喜びです。

すっちゃんのその笑顔が見たかったんだよ~

 

 

早速始まったおままごと。私は輪ゴムを切って、なんちゃってラーメンなんかを作ってみたりして~

 

 

すっちゃんは、ありがとうのチューをしてくれました

 

 

誕生日の日は生憎会えなかったので、Skypeで顔を観ながらのあんぱ~い(乾杯)です。

すっちゃん、お誕生日おめでとっ