自宅を売りたいんだけど、隣の家には知られたくない、というケースがあります。業者にしてみれば、地続きの隣家が買ってくれる候補者NO.1なのですが、他に公開しても残念ながら隣家に公開する訳にはいきません。
ネットで検索し、比較し易いようになるべく沢山の情報を公開した方がよさそうにみえても、現実にはお客様が自分で現地まで赴いて気に入らず、業者にしてみれば別の物件を紹介するヒマもなかったという結果に陥ってしまうかもしれません。
あるいは、よかれと思って物件の外観写真をたくさん載せても、お客様が自分で写真を辿って現地に赴いたら現地に別の業者の張り紙があり、そちらで決めてしまうことも考えられます。
要は、不動産業者とお客様との糸が切れないように、できる範囲内で情報は公開すべきだということです。何が何でも全て公開すればいいというものではないということです。
ネットで検索し、比較し易いようになるべく沢山の情報を公開した方がよさそうにみえても、現実にはお客様が自分で現地まで赴いて気に入らず、業者にしてみれば別の物件を紹介するヒマもなかったという結果に陥ってしまうかもしれません。
あるいは、よかれと思って物件の外観写真をたくさん載せても、お客様が自分で写真を辿って現地に赴いたら現地に別の業者の張り紙があり、そちらで決めてしまうことも考えられます。
要は、不動産業者とお客様との糸が切れないように、できる範囲内で情報は公開すべきだということです。何が何でも全て公開すればいいというものではないということです。