主権回復を目指す会からのお知らせ 上映中止要請文
より引用致します (^o^)/
<映画『ザ・コーヴ』は日本人を差別する毒薬>
【毒薬(上映)に表現の自由を認めてはいけない】
欧米白人が日本人に加えるテロには、暴力と言論の二種類があります。
シーシェパードは、欧米白人が日本人の生命に危害を与える直接的暴力です。
一方虐日映画『ザ・コーヴ』は、欧米白人が「表現の自由」という盾を傘にした日本人の精神に加える暴力であり、言論による精神テロです。
虐日映画『ザ・コーヴ』の撮影スタイルは、全てが「盗撮」で成り立っています。
しかもその「盗撮」自体が、欧米白人による自己演出です。
「盗撮」はこれ自体が窃盗行為であって、窃盗という反社会的行為の上に成り立つドキュメンタリー映画など存在しません。
窃盗映画、これが『ザ・コーヴ』の本質であって、イルカの問題を論ずる次元とはおよそ相容れない代物です。
貴映画館は、盗品を「表現の自由」で包装して販売(上映)する反社会的行為に関わってはいけません。
上映を推進する側こそ、この映画の本質が紛れもない窃盗映画であり、且つ日本人をただ単に卑しめる冤罪であることを最も熟知しているのです。
つまり欧米白人による、日本人に対する精神テロであることを。
このほど『ザ・コーヴ』上映中止の決定に対して、田原総一郎らジャーナリストや映画監督ら約50人が緊急アピールを発表しましたが、これは毒物を「表現の自由」で売りさばく卑劣極まりない究極の偽善です。
アピールに賛同した50人のジャーナリストや映画監督たちは、人として恥を知るべきではないでしょうか?
もはや彼らは、欧米白人の精神的下僕です。
虐日映画『ザ・コーヴ』は否定のしようのない反社会的な毒物であり、この毒物を商品として販売(上映)することは決して許されません。
毒物の販売(上映)行為を、日本人の精神に毒物を意図的に注入するテロと言わずして何と言えばいいのでしょうか?
毒物に、表現の自由を認める訳にはいかないのです。
私達日本国民は自らの生命・安全を守るため、毒物の販売(上映)阻止に立ち上がりました。
「表現の自由」などには騙されません。
【虐日映画『ザ・コーヴ』の主体はシーシェパード】
『ザ・コーヴ』は、何から何までシーシェパードが作った虐日、究極の人種差別映画です。
シーシェパードのウェッブサイトwww.seashepherd.orgを覗いて見れば一目瞭然です。
英語のページには、03年9月、シーシェパードは「イルカ・キャンペーン」と称し和歌山県太地町のイルカ漁の網を切断する事件を起こしたことが明記され、メンバー2名が警察に23日間拘留されたとあります。
その際、同行していたのが、当時シーシェパードのメンバーであったリチャード・オバリーでした。
一方、ルイ・シホヨスは、05年に「海洋保全協会」(Oceanic Preservation Society, OPS)という団体を設立、映画「ザ・コーヴ」はこの団体の提供とのクレジットが付されていますが、この「海洋保全協会」のウェッブサイトの「パートナーズ」にシーシェパードのリンクがあります。
さらに決定的なことに、映画「ザ・コーヴ」制作の基礎を築いたのはシーシェパード自身であり、リチャード・オバリーが太地町に出入りするためにシーシェパードを辞め、この映画の計画を暖めた後の07年に、ルイ・シホヨスが監督になったとシーシェパード自らが白状しています。
時間は遡りますが04年9月、シーシェパードは当サイトを通じ、太地町でのイルカ漁の映像とスチール写真について賞金付きの公募を行っています。
ビデオ映像1分につき500ドル、写真1枚につき250ドル支払うとありました。
『ザ・コーヴ』がイルカを議論する問題提起でないのは明らか、環境テロリスト集団・シーシェパードと虐日映画『ザ・コーヴ』は一体なのです。
『ザ・コーヴ』は、シーシェパードが映画を使って日本人の精神へ加えるテロ行為以外の何物でもありません。
もし貴映画館が、心ある国民の声を無視して上映を強行するなら、これは明らかに日本人に対する精神テロ攻撃です。
人種差別集団・シーシェパードのテロ賛同者になってはいけません。
貴映画館は民族の良心に従って、虐日映画『ザ・コーヴ』上映を中止すべきでしょう。
【速報!続々つづく上映中止決定!虐日映画『ザ・コーヴ』】
◆東京の「シネマート六本木」と大阪の「シネマート心斎橋」は、多数の国民からの抗議に応えて、虐日映画『ザ・コーヴ』の上映中止を決定しました。
◆上映予定の映画館が、全国で未だ16カ所ありますので抗議しましょう。
北海道 シアターキノ 011-231-9355
シネマ・トーラ 0144-37-8182
青森 青森松竹アムゼ 017-731-1177
宮城 フォーラム仙台 022-728-786
山形 フォーラム山形 023-632-3220
神奈川 横浜ニューテアトル045-261-2995
愛知 名古屋シネマテーク 052-733-3959
新潟 シネ・ウインド 025-243-5530
石川 シネモンド 076-220-5007
大阪 第七藝術劇場 06-6302-2073
京都 京都シネマ 075-353-4723
広島 サロンシネマ 082-241-1781
岡山 シネマ・クレール086-231-0019
山口 シネマ・スクエア7 0836-37-2525
福岡 KBCシネマ092-751-4268
沖縄 桜坂劇場 098-860-9555
引用は以上です。
分かりやすい動画も、併せてご覧下さい (^o^)/
(2/4)虐日映画『ザ・コーヴ』に表現の自由を認めてはならない!
46 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 09:37:05.43 ID:wGQIiY700
「自由・平等・人権」という言葉は、「奴隷制度という極めて恥ずかしい歴史」を持つ野蛮人の末裔共が、好んで口にする言葉である。
奴隷制度を生み出さなかった日本
http://march-go.at.webry.info/201001/article_2.html
近代文明国の中で、奴隷制度を全然知らないのは日本だけであろう
http://www.ncn-t.net/kunistok/2-1-nihonarekore-58-.htm
日本には奴隷制度の歴史はなく、ドレイという言葉もなかった
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tokutake/shokumintiseisaku.htm
牛馬のごとき労働を強いる奴隷制度のない国は日本だけ
http://www.jin.ne.jp/smc/no7/no7.htm
54 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 09:42:44.97 ID:wGQIiY700
・有史以来一貫して世界侵略の犯人だった白色人種
裏切りの世界史―この1000年、彼らはいかに騙し、強奪してきたか (祥伝社黄金文庫) (文庫)
清水 馨八郎 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4396313640/
・白人の残虐性と侵略性の根源は何か
侵略の世界史―この500年、白人は世界で何をしてきたか (祥伝社黄金文庫) (文庫)
清水 馨八郎 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4396312806/
・近代史を見れば、白人が野蛮だったのは明らか
驕れる白人と闘うための日本近代史 (文春文庫) (文庫)
松原 久子 (著), 田中 敏 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/dp/4167753057/
・スウェーデンの植物学者ツュンベリは、奴隷を酷使するオランダ人を、日本人が心から侮蔑していたと、驚きをもって記している
・副島種臣は、ペルーの奴隷船を拿捕し、国際裁判も辞さなかった
・東郷平八郎はハワイ王朝を陵辱する米国を許さず、巡洋艦「浪速」でホノルルに乗り込んだために、米国はハワイの併合を五年も遅らさざるを得なかった
アメリカはどれほどひどい国か (Voice select) (新書)
日下 公人 高山 正之 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569707386/
230 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 11:53:53.22 ID:Q5X3wsqoP
<鯨の霊を慰め 太地町で供養祭>
鯨の恩恵に感謝する「鯨供養祭」=29日、和歌山県太地町
鯨の町として知られる和歌山県太地町で29日、鯨の恩恵に感謝する恒例の「鯨供養祭」が営まれ、捕鯨関係者ら約百人が参列した。
熊野灘を一望できる梶取崎公園の鯨をかたどった供養碑の前で、読経に合わせ関係者らが焼香し、鯨とともに歩み、生活の糧でもある鯨の霊を慰めた。
捕鯨を取り巻く環境が厳しくなる中、主催者代表の三原勝利氏があいさつし、国際捕鯨委員会(IWC)が調査捕鯨を10年間停止する代わりに、捕獲数を大幅に制限して沿岸捕鯨を認めるとする議長提案をまとめたことに、
「なし崩しに日本の捕鯨を消し去ろうとするもので、憤りと疑問を感じる」と批判。
「鯨の文化を保存し、捕鯨を守るために全力を尽くす」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100429/trd1004291443014-n1.htm
産経 2010.4.29 14:43
255 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 12:06:52.31 ID:/kdJ8PVQ0
オーストラリアでは南氷洋での日本の調査捕鯨が生中継される。
今、銛を打ち込みました、今、クジラが暴れてます、今、船に引き上げられました、、、と。
そしてそれがニュースなどで、朝から晩まで繰り返し繰り返し、毎日毎日放送される。もう馬鹿じゃないかというぐらいに。
そしてオージーたちは、ジャップは野蛮だ、と平気で口にする。
一方、オーストラリア政府がカンガルーを虐殺する場合、その区域を軍で封鎖して、誰も一切立ち入れないようにする。
もちろん虐殺の生中継などない。
オーストラリアは非常に人種差別的で、不公正な国である。
257 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 12:08:13.75 ID:3tarko0+0
日本はどんな小さな文化も、自ら干渉しない限り人様の迷惑にならないのであればそれらは許容してきた。
それら一つ一つを大事にしてきたからこそ、今日の世界の人々が興味を持つ日本文化や日本の独自性になっていると言うことを分かっていない。
イルカ漁は、食物の点からも一日本人として十分許容範囲。
画一化を望む先に、独自の文化の継続はありえない。
366 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 14:53:08.52 ID:GaCootE40
多様性は文化の重要な要素だ。
和歌山が日本である以上、日本の文化であることは間違いない。
371 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 14:57:17.31 ID:WUsNsTPQ0
犯罪でもない自分達の生活の生業をしてたら、盗撮でいきなり犯罪殺戮者に仕立て上げられた日本人漁師さん達。
この盗撮映画によって、世界的に残虐犯罪者と宣伝されちゃった太地町の漁師さん達に助太刀してあげられるのは、日本人だけだろ。
あいつらが盗撮映画で世界にアピールする、ってんなら、こういう行為は許さない、日本人は日本人を守る、ってアピールしなきゃ。
「日本人は自国民が無実の罪でつるし上げられてるのに無関心、もしくは吊るし上げ応援」
ってことになって、 ますます低脳プロパガンダを付け上がらせるだけ。
ここで屈したら、次はマグロだのなんだの、あいつらが自分で食べない食材をターゲットに、なんでもいいがかりつけてくるようになるぞ。
442 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 16:33:47.20 ID:znMjoP3k0
捏造された大嘘の「南京大虐殺」
捏造された大嘘の「従軍慰安婦」
イルカ食いは、これらといっしょで日本人の野蛮なイメージの強化だろ。
そういう日本人のイメージを作りたい勢力が製作しているんだろ。
毎日新聞の、猟奇的な日本人をイメージさせる捏造英文記事もそう。
日本人を人間でないかのようなレッテルを張り、獣扱いしたいやつら。
日本人に対して、強い悪意しか感じられない。
510 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 17:09:28.57 ID:F/j7DfVz0
誰かを貶めたり、他国の人間を貶めたりする表現を使うって事は、それに対して当然反応(抗議)があることを覚悟してやるべきじゃないの?
今までの日本人は、あからさまな嘘(南京大虐殺とか従軍慰安婦とか)をつかれても、大人しく反論しないで、嵐が過ぎるのを待っていたけど、最近はそうでない日本人が出てきたって事。
334 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 09:46:19 ID:raxdPvfD0
OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。
日本文化は、身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。
その結果、同じものを志す者同士の、
「これすごいだろ、おもしろいだろ」
合戦が始まり、そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。
でもその競争は、敵対的なものではなく、お互いを尊敬し合いながら、静かに深く進行していく。
そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、それが凄いものであることを知らされる。
ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、この精神が衰えない限り、これからも日本は誰に頼まれることもなく、知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。
引用は以上です。
-------
読み応えのある記事が盛り沢山です。
↓ ↓ ↓
より引用致します (^o^)/
<映画『ザ・コーヴ』は日本人を差別する毒薬>
【毒薬(上映)に表現の自由を認めてはいけない】
欧米白人が日本人に加えるテロには、暴力と言論の二種類があります。
シーシェパードは、欧米白人が日本人の生命に危害を与える直接的暴力です。
一方虐日映画『ザ・コーヴ』は、欧米白人が「表現の自由」という盾を傘にした日本人の精神に加える暴力であり、言論による精神テロです。
虐日映画『ザ・コーヴ』の撮影スタイルは、全てが「盗撮」で成り立っています。
しかもその「盗撮」自体が、欧米白人による自己演出です。
「盗撮」はこれ自体が窃盗行為であって、窃盗という反社会的行為の上に成り立つドキュメンタリー映画など存在しません。
窃盗映画、これが『ザ・コーヴ』の本質であって、イルカの問題を論ずる次元とはおよそ相容れない代物です。
貴映画館は、盗品を「表現の自由」で包装して販売(上映)する反社会的行為に関わってはいけません。
上映を推進する側こそ、この映画の本質が紛れもない窃盗映画であり、且つ日本人をただ単に卑しめる冤罪であることを最も熟知しているのです。
つまり欧米白人による、日本人に対する精神テロであることを。
このほど『ザ・コーヴ』上映中止の決定に対して、田原総一郎らジャーナリストや映画監督ら約50人が緊急アピールを発表しましたが、これは毒物を「表現の自由」で売りさばく卑劣極まりない究極の偽善です。
アピールに賛同した50人のジャーナリストや映画監督たちは、人として恥を知るべきではないでしょうか?
もはや彼らは、欧米白人の精神的下僕です。
虐日映画『ザ・コーヴ』は否定のしようのない反社会的な毒物であり、この毒物を商品として販売(上映)することは決して許されません。
毒物の販売(上映)行為を、日本人の精神に毒物を意図的に注入するテロと言わずして何と言えばいいのでしょうか?
毒物に、表現の自由を認める訳にはいかないのです。
私達日本国民は自らの生命・安全を守るため、毒物の販売(上映)阻止に立ち上がりました。
「表現の自由」などには騙されません。
【虐日映画『ザ・コーヴ』の主体はシーシェパード】
『ザ・コーヴ』は、何から何までシーシェパードが作った虐日、究極の人種差別映画です。
シーシェパードのウェッブサイトwww.seashepherd.orgを覗いて見れば一目瞭然です。
英語のページには、03年9月、シーシェパードは「イルカ・キャンペーン」と称し和歌山県太地町のイルカ漁の網を切断する事件を起こしたことが明記され、メンバー2名が警察に23日間拘留されたとあります。
その際、同行していたのが、当時シーシェパードのメンバーであったリチャード・オバリーでした。
一方、ルイ・シホヨスは、05年に「海洋保全協会」(Oceanic Preservation Society, OPS)という団体を設立、映画「ザ・コーヴ」はこの団体の提供とのクレジットが付されていますが、この「海洋保全協会」のウェッブサイトの「パートナーズ」にシーシェパードのリンクがあります。
さらに決定的なことに、映画「ザ・コーヴ」制作の基礎を築いたのはシーシェパード自身であり、リチャード・オバリーが太地町に出入りするためにシーシェパードを辞め、この映画の計画を暖めた後の07年に、ルイ・シホヨスが監督になったとシーシェパード自らが白状しています。
時間は遡りますが04年9月、シーシェパードは当サイトを通じ、太地町でのイルカ漁の映像とスチール写真について賞金付きの公募を行っています。
ビデオ映像1分につき500ドル、写真1枚につき250ドル支払うとありました。
『ザ・コーヴ』がイルカを議論する問題提起でないのは明らか、環境テロリスト集団・シーシェパードと虐日映画『ザ・コーヴ』は一体なのです。
『ザ・コーヴ』は、シーシェパードが映画を使って日本人の精神へ加えるテロ行為以外の何物でもありません。
もし貴映画館が、心ある国民の声を無視して上映を強行するなら、これは明らかに日本人に対する精神テロ攻撃です。
人種差別集団・シーシェパードのテロ賛同者になってはいけません。
貴映画館は民族の良心に従って、虐日映画『ザ・コーヴ』上映を中止すべきでしょう。
【速報!続々つづく上映中止決定!虐日映画『ザ・コーヴ』】
◆東京の「シネマート六本木」と大阪の「シネマート心斎橋」は、多数の国民からの抗議に応えて、虐日映画『ザ・コーヴ』の上映中止を決定しました。
◆上映予定の映画館が、全国で未だ16カ所ありますので抗議しましょう。
北海道 シアターキノ 011-231-9355
シネマ・トーラ 0144-37-8182
青森 青森松竹アムゼ 017-731-1177
宮城 フォーラム仙台 022-728-786
山形 フォーラム山形 023-632-3220
神奈川 横浜ニューテアトル045-261-2995
愛知 名古屋シネマテーク 052-733-3959
新潟 シネ・ウインド 025-243-5530
石川 シネモンド 076-220-5007
大阪 第七藝術劇場 06-6302-2073
京都 京都シネマ 075-353-4723
広島 サロンシネマ 082-241-1781
岡山 シネマ・クレール086-231-0019
山口 シネマ・スクエア7 0836-37-2525
福岡 KBCシネマ092-751-4268
沖縄 桜坂劇場 098-860-9555
引用は以上です。
分かりやすい動画も、併せてご覧下さい (^o^)/
(2/4)虐日映画『ザ・コーヴ』に表現の自由を認めてはならない!
46 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 09:37:05.43 ID:wGQIiY700
「自由・平等・人権」という言葉は、「奴隷制度という極めて恥ずかしい歴史」を持つ野蛮人の末裔共が、好んで口にする言葉である。
奴隷制度を生み出さなかった日本
http://march-go.at.webry.info/201001/article_2.html
近代文明国の中で、奴隷制度を全然知らないのは日本だけであろう
http://www.ncn-t.net/kunistok/2-1-nihonarekore-58-.htm
日本には奴隷制度の歴史はなく、ドレイという言葉もなかった
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tokutake/shokumintiseisaku.htm
牛馬のごとき労働を強いる奴隷制度のない国は日本だけ
http://www.jin.ne.jp/smc/no7/no7.htm
54 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 09:42:44.97 ID:wGQIiY700
・有史以来一貫して世界侵略の犯人だった白色人種
裏切りの世界史―この1000年、彼らはいかに騙し、強奪してきたか (祥伝社黄金文庫) (文庫)
清水 馨八郎 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4396313640/
・白人の残虐性と侵略性の根源は何か
侵略の世界史―この500年、白人は世界で何をしてきたか (祥伝社黄金文庫) (文庫)
清水 馨八郎 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4396312806/
・近代史を見れば、白人が野蛮だったのは明らか
驕れる白人と闘うための日本近代史 (文春文庫) (文庫)
松原 久子 (著), 田中 敏 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/dp/4167753057/
・スウェーデンの植物学者ツュンベリは、奴隷を酷使するオランダ人を、日本人が心から侮蔑していたと、驚きをもって記している
・副島種臣は、ペルーの奴隷船を拿捕し、国際裁判も辞さなかった
・東郷平八郎はハワイ王朝を陵辱する米国を許さず、巡洋艦「浪速」でホノルルに乗り込んだために、米国はハワイの併合を五年も遅らさざるを得なかった
アメリカはどれほどひどい国か (Voice select) (新書)
日下 公人 高山 正之 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569707386/
230 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 11:53:53.22 ID:Q5X3wsqoP
<鯨の霊を慰め 太地町で供養祭>
鯨の恩恵に感謝する「鯨供養祭」=29日、和歌山県太地町
鯨の町として知られる和歌山県太地町で29日、鯨の恩恵に感謝する恒例の「鯨供養祭」が営まれ、捕鯨関係者ら約百人が参列した。
熊野灘を一望できる梶取崎公園の鯨をかたどった供養碑の前で、読経に合わせ関係者らが焼香し、鯨とともに歩み、生活の糧でもある鯨の霊を慰めた。
捕鯨を取り巻く環境が厳しくなる中、主催者代表の三原勝利氏があいさつし、国際捕鯨委員会(IWC)が調査捕鯨を10年間停止する代わりに、捕獲数を大幅に制限して沿岸捕鯨を認めるとする議長提案をまとめたことに、
「なし崩しに日本の捕鯨を消し去ろうとするもので、憤りと疑問を感じる」と批判。
「鯨の文化を保存し、捕鯨を守るために全力を尽くす」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100429/trd1004291443014-n1.htm
産経 2010.4.29 14:43
255 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 12:06:52.31 ID:/kdJ8PVQ0
オーストラリアでは南氷洋での日本の調査捕鯨が生中継される。
今、銛を打ち込みました、今、クジラが暴れてます、今、船に引き上げられました、、、と。
そしてそれがニュースなどで、朝から晩まで繰り返し繰り返し、毎日毎日放送される。もう馬鹿じゃないかというぐらいに。
そしてオージーたちは、ジャップは野蛮だ、と平気で口にする。
一方、オーストラリア政府がカンガルーを虐殺する場合、その区域を軍で封鎖して、誰も一切立ち入れないようにする。
もちろん虐殺の生中継などない。
オーストラリアは非常に人種差別的で、不公正な国である。
257 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 12:08:13.75 ID:3tarko0+0
日本はどんな小さな文化も、自ら干渉しない限り人様の迷惑にならないのであればそれらは許容してきた。
それら一つ一つを大事にしてきたからこそ、今日の世界の人々が興味を持つ日本文化や日本の独自性になっていると言うことを分かっていない。
イルカ漁は、食物の点からも一日本人として十分許容範囲。
画一化を望む先に、独自の文化の継続はありえない。
366 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 14:53:08.52 ID:GaCootE40
多様性は文化の重要な要素だ。
和歌山が日本である以上、日本の文化であることは間違いない。
371 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 14:57:17.31 ID:WUsNsTPQ0
犯罪でもない自分達の生活の生業をしてたら、盗撮でいきなり犯罪殺戮者に仕立て上げられた日本人漁師さん達。
この盗撮映画によって、世界的に残虐犯罪者と宣伝されちゃった太地町の漁師さん達に助太刀してあげられるのは、日本人だけだろ。
あいつらが盗撮映画で世界にアピールする、ってんなら、こういう行為は許さない、日本人は日本人を守る、ってアピールしなきゃ。
「日本人は自国民が無実の罪でつるし上げられてるのに無関心、もしくは吊るし上げ応援」
ってことになって、 ますます低脳プロパガンダを付け上がらせるだけ。
ここで屈したら、次はマグロだのなんだの、あいつらが自分で食べない食材をターゲットに、なんでもいいがかりつけてくるようになるぞ。
442 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 16:33:47.20 ID:znMjoP3k0
捏造された大嘘の「南京大虐殺」
捏造された大嘘の「従軍慰安婦」
イルカ食いは、これらといっしょで日本人の野蛮なイメージの強化だろ。
そういう日本人のイメージを作りたい勢力が製作しているんだろ。
毎日新聞の、猟奇的な日本人をイメージさせる捏造英文記事もそう。
日本人を人間でないかのようなレッテルを張り、獣扱いしたいやつら。
日本人に対して、強い悪意しか感じられない。
510 :名無しさん@十周年:2010/06/13(日) 17:09:28.57 ID:F/j7DfVz0
誰かを貶めたり、他国の人間を貶めたりする表現を使うって事は、それに対して当然反応(抗議)があることを覚悟してやるべきじゃないの?
今までの日本人は、あからさまな嘘(南京大虐殺とか従軍慰安婦とか)をつかれても、大人しく反論しないで、嵐が過ぎるのを待っていたけど、最近はそうでない日本人が出てきたって事。
334 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 09:46:19 ID:raxdPvfD0
OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。
日本文化は、身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。
その結果、同じものを志す者同士の、
「これすごいだろ、おもしろいだろ」
合戦が始まり、そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。
でもその競争は、敵対的なものではなく、お互いを尊敬し合いながら、静かに深く進行していく。
そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、それが凄いものであることを知らされる。
ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、この精神が衰えない限り、これからも日本は誰に頼まれることもなく、知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。
引用は以上です。
-------
読み応えのある記事が盛り沢山です。
↓ ↓ ↓