不勉強の覚え書き‥着信音は「君が代」

世界随一の自然災害に立ち向かう為、御先祖様は叡智を結集し、豊かな自然を創造した‥希有な国(八百万の神々・九十九神)

日本人の多額の血税が、“外国人留学生”に使われている

2009-10-06 21:53:39 | 教育・社会
興味深い文章を見付けましたので、皆様に御紹介致します。
どうぞ、ご覧下さい。


中国で「日本留学ブーム」 「恵まれすぎ待遇」に疑問の声
http://news.livedoor.com/article/detail/4378270/



まずは、この記事に対しての”日本人の意見”を御紹介致します。

<その1>
私の知り合いの中国人の娘が日本に留学に来て、留学生寮も安いし、実家は金持ちなので、 バイト代でブランド物買って余裕のある生活して遊びまくってた。
自分は3年間オセアニアの大学に留学して、現地学生の5倍もの授業料を払ったので日本政府に怒りを感じたよ・・・


<その2>
イギリスやアメリカは、海外留学生からたくさん学費をとって、自国の学生には安くする。
日本は全く逆なんだよな。
日本人の学生からふんだくって、留学生は格安にしたり、日本人の税金で援助したりする。
日本人が豊かならそれでもいいが、若い日本人がますます貧しくなっていくのに、外国の留学生に税金を何百万も使うのはどうかと思う。
優先順序が間違っている。


<その3>
本当に優秀な奴に奨学金出すならまだしも、文科省があっさり認めてるように、 現地有力者の子弟、コネありを採用してる。
だって「大使館推薦」なんてのがあるんだから。
留学生の間でも、結構不公平感があるよ。


<その4>
2008年3月25日、参議院文教委員会での谷岡郁子議員の質疑の一部より…
日本は国立の国費留学生はほぼ無料、国立の私費留学生は半額、私立は1/3を国が負担している。
この答弁時、留学生の総数は12万人、国費留学生は1万人。


<その5>
長年、留学生の世話をしてきた老夫婦が、中国人留学生に殺されて
金を奪われた事件があったよね・・・。(おじいさん死亡 おばあさん重傷)


<その6>
国費留学生はどこの国でも国賓といっちゃ大げさだが、破格の扱いで迎えているからねえ。
大使館のパーティに招待したりさ。
問題は選考過程で、一部の国に偏らず本当に優秀な学生を選んでいるかどうかだ。

”優秀な親日家を養成する”としても、一万人は多すぎるだろ。
その目的達成のためなら300、せいぜい1000人で十分だろ。
東大京大の文系、旧帝工の理系クラス限定で十分 。


<その7>
俺は地方の国立大学だが、うちの大学にも中国人留学生が居るが、なぜ入学できたか不思議なくらい勉強が出来ない。
どうやら履歴書の偽造も、現地では流行っているようだ。
彼らは、勉強についていけず、カンニングして見つかっては逆切れ。
単位がもらえないと、教官に食って掛かる。
教官室に、何時間でも居座って単位を要求する。
アルバイトばかりしているのか、大学に全然来ずに、果ては万引きで警察につかまって大学に連絡がある。
百害あって一利無しだ。


<その8>
大学院入って愕然とした。
日本語も英語もわからない、知識もない学校にも来ない留学生のために日本人の研究者が実験をし、留学生のための論文を書いてるんだから。
なんでこんな事になってるんだ?
最高学府の博士課程を出た人間が自分の研究を諦め、なぜ外国人を卒業させるために休みも取らず働いているんだ?


<その9>
国費留学生、私費留学生に支給するのが年間304億円
大学、院学費、宿舎補助費、往復渡航費、子供手当、渡日一時金、医療費80%日本政府負担等
まずは、生活費関連だけで年間436億円。
この生活費436億円とは別に、”大学学費と大学院学費”も国費負担。
いったい、総額幾らになるんだ…。


<その10>
反日教育を受けた国の人間を、いくら受け入れても逆効果。
またその国に投資しても、必ず仇となって返ってくる。

韓国、中国を見れば一目瞭然だろ?
基本的に彼らは、日本に直接投資しない。
なぜなら、日本となら何時でも敵対・戦争する用意があるからだ。
つまり反日教育をする国家は、日本を敵対や戦争をしても怖くないようにしておくということが大前提なのである。
だから外交では、まずそれが機能することを考え、次に友好を唱えるのである。
日本人を騙しておく為に。


<その11>
いま国立大学にいる教員です。

かつては中国から来る国費留学生は、本当に優秀でした。
英語も日本語もぺらぺらで、本当に頭が切れて感動モノでした。
天安門事件で、アメリカに亡命したりしてましたけどね。

それが今ではひどいものです。本当にバカばっかり。
なので、留学生を3倍にする、しかも理由は「何となく3倍」と聞いた時は仰け反りました。
留学生が増えた分、日本の学生の定員が減ります。

分かります?
日本の税金を使ってバカな中国の留学生を増やして、日本の学生を減らそうという政策なんです。
ありえません。
皆さん、どんどん反対してください。


引用は以上です。

”中国人留学生が長野聖火リレーで暴れた”のは記憶に新しいですが、最近、中国人が”日本の参政権を求め始めた事”を御存知ですか?

在日中国人が「中国人参政支援協会」を設立
http://j.people.com.cn/94473/6751213.html


それでは、日本人の基礎知識として、中国人の性質を理解しておきましょう。

中国ってこんな国・その1~自己中心的~
「中国ってこんな国・全11回」


大増税‥日本消滅のシナリオ

如何でしたかσ(^-^)?
中国人は”極めて自己中心的で、虐殺・侵略民族である事”が、理解出来ましたよね σ(^-^)

そんな中華思想(=自己中心的の極致)の中国人に、日本の参政権を与えたらどうなるか…賢明な皆様はお分かりになる事でしょう。
一度でも日本の参政権を与えたら、今後覆す事は不可能に近くなります。

中国人の侵略には、3段階ありまして…

第1段階 精神侵略 これは、現在の日本において、既に終了しています。
第2段階 人口侵略 現在、日本において進行中。これで、外国人参政権や移民1000万人計画が実施されると、終了します。
第3段階 武力侵略 ここにおいて、男性は断種の為に虐殺され、女性は中国人の子孫を産む為に拉致・強姦されます。(←チベット・東トルキスタン他は、"第3段階 武力侵略"が完了しています…)


中国人に日本の参政権を与えて、日本を滅茶苦茶にされても平気ですか?
そんなの嫌だ!という皆様に朗報です☆

今週末10月10日(土)に、
「日本女性の会 そよ風」も協賛団体として参加の‥

10・10外国人参政権断固反対!大阪デモ
http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2009-10-10


が、華々しく開催されます (^o^)/
大和撫子も多数参加されるコチラのデモに、是非参加してみませんか?


読み応えのあるブログが盛り沢山です。
いつも、勉強させて頂いています。
↓   ↓   ↓
人気ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。