ふりグリは移転しました

次サイト http://furiguri.blog.fc2.com/

この大根はいいものだ

2010-04-12 | 料理するぜよ
そろそろ雑記タグと料理タグを分類しちゃおうかどうかと考えている昨今。

先生の軽い小噺を聞いてて気付けば3時間とかもう大噺だろwwwと思いながら
頭の片隅では今日の献立を何にしようか考えていました。 就活とかゼミとか、
やることは沢山あるんだけれども、とりあえず封凛にはメシが大事なんだ。

帰宅は9時。明日に研究テーマ決めなきゃならんのはしんどいよなー、とか言いつつ
噺の合間に見てたクックパッドにあった大根料理を作ってみたなり。

もっと柔らかくしようと米のとぎ汁にほんだし入れて下茹でしたり、タレを甘酢風にしたりと色々工夫しましたが
うまい。思ってたよりアクの量が多くて作業が大変だったけど、それを差し置いても良い料理だ。
作り方はいたってシンプルなので、みんなも作ってみよう。さて明日から講義も始まるし、休まる時間はない…。

最新の画像もっと見る

post a comment