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ふりグリは移転しました

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くもまっこ

2010-03-21 | 格ゲー制作
【MUGEN】適当に共通項男女タッグトーナメント【二回戦】

就活入ってからホント大会補足できてないから困る。 しかし同作者戦が自分のキャラで行われるとは夢のようやね。
真は拘束長いコンボ多いから同系統の溝口とタッグ組むとコンボ中に別の相手キャラをうまく巻き込むし、
飛び道具と突進技を互いに補いあって強いような気がしないでもない。 真はコンボでゲージ回収出来ないから一人だと大変だしね。

ダーマばっかり出番多くて真やFCにスポット当たらないのはちょっと淋しい…。使いやすいと思うから出してあげて!!

ってな訳でマリオ氏がアレンジしたスーパーFCメイリン、略して「SFC美鈴」がリリースされたよ!!
DLはhttp://cid-5d20134e2de26071.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/SFCMeirin.zip からどうぞ。
ブックマーク一覧の下部にある「東方と無限が好きな人のブログ」に詳細があるようなので目を通して下され。

「ダーマは可愛いんじゃない、美しいんだ!!」

2010-03-12 | 格ゲー制作
【MUGEN】テメェら誰だグランプリ【part10】

最近忙しくて大会動画補足しきれてなかったなー。とりあえずmugenは相性ゲーだってことが良く分かった試合でした。
しかしMOWチームは全員かっこいい演出過ぎるだろー。次回のキャラに是非とも真似させたいものです。




午前中は思わずソリティア始めちゃう位とっても暇だったのに
18時頃、そろそろ帰れる頃合かな…と思っていた途端に研究室が何だか慌しくなって、帰るに帰れなくなってたでござる(ーー;
そんな感じで21時過ぎに開放されて疲れ果てた友人と半額セール中のラーメン屋でメシ済ませて22時半に帰宅しました。

まあ、あの研究室の閉塞感は実際に配属されないと分からないところがあるけれども…。

ってことで明日はうちの研究室を知ってもらうためのオープンキャンパスのバイトです。
30分で2500円昼食付きですが、始まる5時間前には研究室にいなければならないという意味不明さ…。

とりあえず来た子には「こんな変な大学行かないでもっと勉強して信大かどっか行け」と言う事にしましょうか。

撃たざるを得ない

2010-03-09 | 格ゲー制作
朝飯食べた後の空いた時間にちょこちょこ作らざるを得ない。
そう言えばまだ虎砲を作ってないことに気付いた…早く作らざるを得ない。


また履歴書で進路課にメタメタにされた。しかし「全部修正」と突っぱねられた文を
その後2時間弱で書き換えた封凛は力が付いたと思わざるを得ない。
むしろ思わなくてはやっていけない……

先輩からの指摘も簡便なものになってきて、苦労した甲斐があったと思いたい。
ただ飽きられてるのかもしれないけれども…

ユーミンも呆れる程のブリザードが外で吹き荒れてます。
明後日の提出に支障をきたさなければ良いんだが…

誰てめぇと言わざるを得ない

2010-03-04 | 格ゲー制作
こういう事が出来るようにリョウのパレットを組んでみたでござる。左はケンシ口ウに見えます?
これはパレット毎に必殺技変えたら面白くなりそうかなー。

会社説明会が明日にあるので一旦実家へ戻ってきました。やっぱり家最高。
特に感覚が違うのは台所。アパートはまな板置くスペースすらない水回りの貧弱っぷりに涙を禁じ得無い…
土日までゆっくりしていくよ!!!


さて、今日も自己PRで就職課にボッコにされました…でもどう書けば良いかは何となく分かってきたかも。
要はプロジェクトXみたいに行動の過程を追ってけば良いのな。 ただ気づくのが遅すぎたのかも知れないけど(汗

足に気合を溜めざるを得ない

2010-02-26 | 格ゲー制作
ひえんしっふ゜うきゃく。炎だか波動だかのエフェクトはまた別の機会に。

合同説明会へ行く、という建前で今日は研究室行かなかったんですが
今回は数自体少ない上に魅力的な企業があまりなかったです、ハイ。皆営業や事務系ばかりでムニャムニャ。

そして明日も研究室へ顔出ししなくちゃなりませぬ。いや、顔出しする事自体は嫌じゃないんだけど
わざわざ休日潰したのに無為な時間を過ごす羽目になるのだけは勘弁願いたいんよ、ホント。

もう少しの辛抱や…

フライング蜘蛛

2010-02-25 | 格ゲー制作
【MUGEN】Pokemon的属性別チームトーナメント【ミズチ大感謝祭】 part.2 


【MUGEN】テメェら誰だグランプリ【part6】

またダーマ参戦の動画が増えてきたんでご紹介ー。

どっちも良い動きしてるんですが、コンボルートとか同じAIかと疑う位戦法違ってますねー。
あと空には以前紹介動画でボコられてたんで、ようやく本懐を遂げられたと言ったところですかね。
しかし正統派でのカイと良い、ギルティキャラと張り合えるとはなぁ…
かと思ったら並程度のキャラにも負けるしな…やっぱmugenは相性ゲーなのねん。

ざんーっれつけん

2010-02-19 | 格ゲー制作
という訳でリョウの制作へ移行ー。ファミコンクォリティでも意外に何とかなるもんですね。


今日は研究室早引けして会社説明会へ。
木がふんだんに使われてる社屋はまるで新築のようにピカピカ!どの社員さんも潑剌としてる上に大きな声で挨拶してきて好感触でした。
社員の話を聞くコーナーでもみんな冗談交えつつ優しく接してきてくれて、封凛の中での株が急上昇。
働くなら成果重視のピリピリしてるところよりアットホームな雰囲気の会社のほうが精神衛生上も良いですよね。

すごいと思ったのが入社一年目の設計の人。就活当時の状況について「あの時は売り手市場だったんで」とかサラリと流しつつ、
入社理由を小さい頃の話から順序立てて明快に話すのがとてもカッコよかったです。やっぱり内定する人は成すべくして成すものなんだなー
と妙に納得する一方、封凛はこの境地にたどり着かなければ入社は厳しいだろうと現実を突きつけられた感じです。
でもこれからのヒントになりそうなことをたくさん聞けたので、今まで受けた説明会の中ではかなり有意義なものになりました。

たまたまナビからメールが来たから受けただけだったというのに。


それはそうと休日だってのに明日も研究室に呼び出されてしまいました…ナウシカのネタ絵がポコポコ浮かんできたのに。
帰ってきてから書き上げる時間があるかしら?

キュオオオォォオ!!

2010-02-15 | 格ゲー制作
長々掛かってしまったけど、ビオランテの立ち絵完成だよ!!
この基礎さえ描き上げておけば前後移動も作れるしオーケーオーケーですよ。
喰らいモーションもハイパーアーマー付けるんで不要ですし。

とりあえず就活中の心残りはこれで何とかなりました。
明日からは勉強メインに移行しますー。まずは大学先での住まいを見つけなくては…。

骨折る休日

2010-02-14 | 格ゲー制作
【MUGEN】 本家vs本物 【低音質】

お、久々にダーマの対戦動画でてる! ただどっちが真とか偽とかじゃないから、どっちもスパイダーマンだから…。
あとBGMのチーターマンが妙に懐かしかったり。途中のきのこ乱舞は多分バグかな、面白いけど。

最近mugenwikiの管理人さんが交代したようで、全管理人が保留してた変更要望700件がじわじわ解消され始めました。
封凛もボランティアでデッドリンクのリネームやってましたが項目の多いの何の!改めてニコmugenの多様さを思い知らされましたわ…。

来週は木曜に会社訪問あったりでちょっち大変。アパートも探さなきゃいけないし忙しいな。

キュオオ

2010-02-13 | 格ゲー制作
本体の描きかけー。この倍の枚数を描き込むつもりです。
まだ動きの整合性がとれてない箇所があるけどまあ目を瞑って下さい…。

そうそう、母親が明日バレンタインだからってショコラケーキ作るんでって手伝わされたんですが。
何が悲しゅうて自分の分のチョコレート作らなきゃあかんねん……。
まあ最近は自分用チョコなんて負け組の言い訳みたいな風習を捏造してるようですけど。ホントなりふり構わねーな製菓業界!


んでもって出来たのがこれ。一片分は皆で味見しましたが、やっぱり一晩置かないと駄目ですな……はぁ。