Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

家事の対応

2017年05月14日 19時07分43秒 | インテリア
こんばんは☆


今日は母の日ですね^^


今朝息子から一言。

”いつもご苦労!”

我が家の母の日はこれで終了いたしました(*_*)

中学1年男子。
こんなものか(^^;;



GW明けの1週間。

やはり連休明けは仕事も忙しく、
加えて移動の話などもあり慌しく過ぎました。


そんな1週間で試した事。

平日の朝の家事時間を最小限にして
お掃除関連は土日にまわす。


まだお返事はしていませんが、もし職場を移動した場合
今までより1時間以上早く家を出る事になり、
今までみたいに平日の掃除時間が確保できない。

平日掃除をしない家ってどんな状態になるんだろう??



息子は学校→部活→塾の日々で夫も帰宅時間が遅い。
そんな事もあって家の中は許容範囲内でした。


そして今まで家事は後回しでのんびりしていた土日。
掃除はこの土日に詰め込んで。

息子が部活や塾で頑張っている間、
私は掃除を頑張る事で時間を共有している気分に。
そう考えたら全然ストレスにならなかった。


この家事の仕方でも何とかなりそうかな。

そんな確認が出来た1週間。
次の仕事に向けて背中を押された気分でした(*´-`)



オマケ。


息子の気配を気にしながら…



いつも息子が夢中なDSの画面を覗き込むルーニー。
(=^x^=)

いつも家族の癒しです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿