Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

採れたてが沢山♪

2022年05月17日 22時59分00秒 | グルメ
こんばんは☆


実家の父が定年後に趣味で始めた畑仕事。

年々育てる野菜の種類が増えていて
大量に我が家にやってきます。

ありがたいのは当たり前の事なのですが、
一回に持って来てくれる量が凄まじい(*_*)


先日は法蓮草、新玉葱、さやえんどう、
掘り立ての筍がドッサリやって来まして。

今夜も大量消費。


筍はメンマ風に。


さやえんどうは塩昆布と胡麻と和えて。


法蓮草はマヨネーズサラダに。


毎日夕食作りは時間と体力の勝負。

手の込んだものはなかなか作れませんが、
同じ食材を飽きさせないように試行錯誤。

採れたて野菜はみずみずしくて
火の通りも早いので助かります。


採れたて野菜がいただけるって幸せだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2022-05-23 08:01:13
貰えて嬉しいけど、どう使いきるか悩みますよね、わかります!
年老いた体で育てたって考えると無駄に出来ないし、
でも、もう少し少量で貰えたらとか、
できるなら、調理済みの料理で貰えたらとか、
バチ当たりますよね😅
でも、取れたての野菜って新鮮で美味しいですね!
返信する
Unknown (runi-102)
2022-05-23 19:16:42
tatsunoさん、こんばんは☆

調理済みが欲しい、ズバリです🤣
新鮮で美味しいお野菜はありがたいのですが、毎日同じ素材を調理するのは一苦労ですね〜
最近新玉ねぎを丸ごとレンジするメニューを知り、これが美味しくて♪
毎日1人1個ペロリといただいてジャンジャン消費していますよ。
こんな贅沢ないただき方、両親に感謝ですよね😌
返信する

コメントを投稿