昼寝自慢

登山始めました。
低山専門へなちょこ山のぼらーです。

10/9 徳瞬瞥山~ホロホロ山

2017-10-15 22:23:42 | 登山
9月の初めに徳瞬瞥山に行ってきましたが、その時はホロホロ山まで行かずに帰って来たので、今度は徳瞬瞥山とホロホロ山を縦走してきました。
縦走。良い響きです。一度の登山で二つのピークを巡るのは、一粒で二度美味しい感じです。



さて。出発です。



今回は2時間ほどで徳瞬瞥ピーク到着。ガスで真っ白ですね。



前回来た時は、リンドウの花が一輪岩肌に咲いていましたが、さすがにもう花はないですね。
さて、水分補給だけしてホロホロ山へ向かいます。



こちらは少し晴れているようです。



到着~。
山の本を見ると徳瞬瞥からホロホロは往復1時間程度と書いてありますが、片道45分くらいかかりました。
歩く速度とおやつの減るペースには重要な相関関係があるのです。

徳瞬瞥に戻ります。



とんがり山ですね。



ホロホロピークを振り返ります。



こんな時期に芽が吹いています。なんの木なんでしょうか。



徳瞬瞥山到着です。



雲の上にひょっこり羊蹄山。





雲海。



ぼんやりと紅葉している山肌。



どん兵衛ミニ。ご馳走様でした。
お腹も満たされたので下山します。



何かの目印でしょうか。



シマリス。何かをもぐもぐ。



登り始めて最初の岩場の辺りの紅葉。唯一まともに撮れた紅葉の写真です。
カメラって難しいですねぇ。

さて、今年はあとどれくらい紅葉写真が撮れるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿