昼寝自慢

登山始めました。
低山専門へなちょこ山のぼらーです。

H29-H30 冬の写真

2017-12-13 22:10:25 | 日記
冬になりましたので、今年も雪景色を撮りましょう~、といそいそとカメラを持ち歩いております。
特に冷え込んだ朝は、出勤途中に見ることができる樹氷や毛嵐、きりりと冴えた空気、諸々を撮る気満々でいつもより気持ち早めに家を出るのであります。



この日の明け方はマイナス18℃まで冷え込みました。
12月初めなのに、テレビでは『水道凍結注意』の文字が出ていました。
ちなみに、道外出身の知人が、「北海道の人が言う『しばれる』っていうのはこういう寒さのことなのね」と言ってましたので、独特のニュアンスを体感して貰えたようです。



12月の虚空に飛行機。
よく見たら写真の下の方に月が映りこんでいます。写しているときは気づかなかった…orz



冷えた枝。



廃屋。



飛行機雲。



今シーズンもたくさん撮って上達したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿