湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

★GW 越後湯沢イベント情報★

2009-04-28 20:22:16 | 湯沢のイベント情報
家の前に、菜の花が咲いていました♪

春の湯沢は、可愛らしい黄色や桜色、新芽の薄緑などパステルに包まれています。

花壇には、原色のチューリップなど、元気をくれる色があふれています。

私が小学校6年生のときに花壇に植えたピンクのヒアシンスも、一生懸命咲いていました





昨夜は7度位? 雨や一部では雪も降っていた湯沢・・・


夜は、あんなに寒かったのに、日中の ぽかぽか陽気の心地よさといったら・・・

寒がりの私も、車の窓を全開にして、春の風をあびながらドライブ。


春の香りを全身に受けながら、春風を通り抜けて・・・冬の間たまったココロとカラダの毒素が、すっと抜けていくような心地よさ。


魚野川・・・雪解け水が加わった春の川。

透明感にあふれた川を眺めていると、少しの時間でもリフレッシュできますよ。

夏の川遊びの定番スポット、鱒どまりに行って見ました。


もちろん、まだ泳げませんが、霧のように細かい水しぶきが 『ふわ~っ』と全身を包みます。


自然のマイナスイオンたっぷり浴びてみませんか?

(柵などはありません、川に落ちないようにご注意下さい)


ゴゴゴゴォ~と、激しい音をたてて水が流れていきます。


吸い込まれそうなほど神秘的なエメラルドグリーン

↓音が出るのでご注意ください

雪解け・・・春の魚野川 鱒どまり


雪解け・・・春の魚野川 鱒どまり 2




鱒どまりのもう少し先(車で8分ほど)にいくと、ザ・ベストハウス123で、

『日本の美しい鉄道橋』で2位に選ばれた『毛渡沢橋梁』
も観ることが出来ます



雪解け水・澄んだ空気・優しい風・・・自然に包まれた“春の湯沢の”心地よさを、多くの人に伝えた~いっ♪




★GW 越後湯沢イベント情報★


●4月29日(祝日 昭和の日)第17回花まつり湯沢

会場 湯沢中央公園(湯沢カルチャーセンター前)
時間 10時30分~15時まで
内容 HPをご覧下さい♪

湯沢日和過去記事(去年はこんな感じでした)
花咲く♪恋咲く♪湯沢のミスも勢揃い(花まつり湯沢’08)



●5月2日~6日 湯沢高原 春の雪まつり

会場 湯沢高原アルプの里(パノラマステーション前広場)
時間 10時~15時
内容 でか雪だるまと記念撮影&雪遊び広場(5/2~6)
   ヨーデル北川桜とエーデルワイス・ムジカンテン(5/3~5) 



その他、NASPAで行われる ものまねとお笑いのマジックショー・けんだま&バルーンパフォーマンスなどイベント情報や、大源太での森のピザ焼き体験など湯沢のイベント詳細は、春’湯沢観光情報ニュースをご覧下さい♪



なぐー、今日のひとこと。

天気の変わりやすい春の湯沢。温かかったと思ったら急に寒い風がふいたりします。上着を一枚多く持って来ると対応できて良さそうです。

ステキなGWをお過ごしください



湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-04-30 10:33:35
こんにちは。
魚野川、本当にきれいな川ですね!
色が信じられないようなエメラルド色!
「鱒」も釣れるんでしょうね。。。
鱒ずし、おいしいですよねー。
ランキング、ぽちっ!
返信する
ありがとうございます♪ (なぐー)
2009-05-01 23:47:02
hiroさん♪

こんにちは。

魚野川、本当にきれいです。

湯沢は四季がはっきりしているんですが、この季節は春・夏・秋・冬全ての季節が一瞬だけ味わえるんです♪

桜・夏の日差し・紅葉・残雪・・・


鱒・鱒寿司もいいですね♪
魚沼では、昨年美雪ます(みゆきます)がプランド鱒として登場し、春のイベント『食わっしゃい!雪国』でもテーマ食材として登場します。


hiroさんの沖縄写真もすごくステキですね。
遊びに行きたくなりました♪
返信する

コメントを投稿