湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

フジロックまであと1ヵ月。赤いフラッグが目立ってきましたよ♪

2008-06-24 19:34:02 | フジロック★2008
昨日は東京へ出張

朝は電車に遅れそうでバタバタだったので気付かなかったけど、終電で帰ってくるとJR越後湯沢駅構内にフジロックの赤いフラッグがたくさん吊り下げられていました。


月日が経つのは早いもので、いつのまにか6月も終わりそう。あと1ヵ月ちょっとでフジロックなんですね~



●改札を出て最初の案内看板です。
・左へいくと西口。越後湯沢温泉街やタクシー乗り場があります。
・まっすぐ進むと駅の中の温泉『酒風呂 湯の沢』や『ぽんしゅ館』やトイレ。
・右に進むと東口で、フジロック会場へのバス乗り場があります。

ちなみに23:56越後湯沢着が下りの終電で、その後は東口、西口とも施錠され、朝まで駅構内に出入りできなくなります。



改札を出て振り返るとこんな感じ。ここにもフラッグが。


なぐー、今日のひとこと。

FUJI ROCKは湯沢の夏の一大イベント。多くの方が越後湯沢に訪れます。

イベントを通じて、湯沢を好きになっていただけたら嬉しいな~と思っています。





『あっ・・・宿がまだ決まっていない
宿泊予約がまだの方は、こちらをチェック♪

フジロックプランのある宿 【じゃらんnet】
※南魚沼市(湯沢町の北側)や群馬県(湯沢町の南側)も表示されます。宿の場所をよく確認してからの予約をお薦めします。


宿の場所や日帰り温泉、コンビニの場所などは私のホームページの
フジロック 宿泊予約 行き方 エリアガイド
をよかったらご覧くださいね。




湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スキー日記・辰兄)
2008-06-24 22:53:55
なぐーさん、こんばんは。
湯沢を離れて、早1ヶ月が過ぎました。
湯沢日和を拝見していると、雪の無い湯沢・・知らない湯沢が知れて、楽しいです。
なら、行けば良いのですが、中々遠のいてしまうのは良くないですね(涙)
8月になったら、遠征の合間に行って合宿所の掃除と窓を開けての空気の入れ替え・・・なんて考えてます。そして、湯沢日和の情報を参考にして探索できたら!なんて思っています。

どうぞこれからも、素晴らしい湯沢をアピールしてください。楽しみに拝見しながら行った気分にさせて頂いています。

ご活躍を御祈念申し上げます!
返信する
こんばんは♪ (なぐー)
2008-06-27 20:26:13
スキー日記・辰兄さん♪

こんばんは。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。

8月になったら、掃除と窓あけ・・・いいですね。
ぜひ夏の湯沢を満喫してくださいね。


最近、HP(越後湯沢Active&Relax)作成と、仕事と、ボランティア活動・・・あれこれ忙しく、ブログをあまり更新していないのですが、できるだけ湯沢の魅力を発信し続けたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします
返信する
うまく更新できるかな(^^;) (山崎まゆみ)
2008-06-28 02:49:42
なぐーさん、こんばんは。
はじめてコメントしています。
(うまくアップできるか、心配^^;)

いつも湯沢からのお便りをありがとう。

私は、故郷にいがたを離れて久しいので、
越後の風や匂い、人情などの
越後の心が枯渇してくると、
湯沢日和を見て元気になっています。

いつも越後の心をありがとう。
感謝をこめて。

山崎まゆみ

追伸 明日から久しぶりの帰省。
   ルンルン。
返信する
きゃ、更新できた! (山崎まゆみ)
2008-06-28 02:53:08
きゃ、更新できました。
嬉しい!

なぐーさん、
いつもお忙しい様子ですが、
お身体大切にね。(^^)

絵文字って、
アップできるのー?
ちょっと実験(^^)
返信する
絵文字ができるって凄~い! (山崎まゆみ)
2008-06-28 02:56:57
絵文字のアップのやり方も心得たことで、
なぐーさんへのメッセージを絵文字で




返信する
たくさんコメントありがとう♪ (なぐー)
2008-06-29 20:08:59
まゆちゃん♪

たくさんコメントをありがとう

今頃は、久しぶりの実家でゆっくりされているころかな? と思います。
いつもご多忙な、まゆちゃん・・・たまにはゆっくり休んでくださいね。


さてさて、今日の湯沢検定最後の問題(百問目)は、まゆちゃんのおかげで解けたんですよ

●第100問 
日本有数のラジウム温泉で子宝の湯として親しまれている温泉は?
1)大湯 2)松之山 3)栃尾又 4)清津峡

まゆちゃんのご両親のお言葉
『私達は子宝に恵まれなかったけど、新潟県の栃尾又温泉に通ったらあなたを授かったのよ』
(山崎まゆみオフィシャルHPプロフィールより)
http://www.ingsnet.com/mayumi/profile/index.html

という言葉を覚えていたから


なんか、嬉しかったです。


また、コメントお待ちしておりま~す
返信する
Wii の問題に・・・ (kumand)
2008-06-30 12:25:30
なぐー様、お久しぶりです。

最近ニンテンドー「Wii」のソフト「みんなの常識力テレビ」を楽しんでますが、先日"FUJI ROCK"の問題が出ました
すごいですね~とご報告ッス。
返信する
ありがとうございます♪ (なぐー)
2008-07-02 22:19:42
kumandさん♪

ご無沙汰しています。お元気ですか?

なんとWiiのソフトの問題で、フジロックの問題が?!
凄いですね~。

ちなみに、どんな問題だったんでしょうか?
『フジロックが開催される場所は?』とかだったら嬉しいな~

返信する

コメントを投稿