わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

1月26日(月)今日は何をして遊んだのかな?

2015-01-26 15:40:29 | Weblog
 1月26日(月)今日は何をしたのかな?


 まず、さくら組の子ども達は鬼のお面制作を行いました。あらかじめ色を塗っておいた紙皿2枚に、口や眉毛、つの・きば・目を貼ったりなどして、毛糸で髪の毛を作り、みんなかっこいい鬼が完成しました


 ちゅうりっぷ組の子ども達は、鬼のお面を作りました。自分たちでつのや目をハサミで切って貼ったので、とても個性あふれる作品が完成しました



 ひよこ組の子ども達は、フォルモ(紙粘土)形つくり 丸めた後に、にぎりこぶしを使い穴を作ってから、ビー玉を埋め込みできました 今度は色塗りの作業を楽しみにしている子ども達でした


















 クレヨンハウスの子ども達も鬼のお面作りました クレヨンさんも紙皿を使って作り、3色のお花紙を使って丸めたり、紙皿にクレヨンで色を塗って、鬼の冠のような形の制作が完成しました



 これから、沢山の制作をすることと思います 明日も楽しんで幼稚園に来てくれること、先生たちは待っていますよ~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日は自由登園でした☆ | トップ | 今日は、こども体操がありま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事