わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆1月19日、始業式☆

2015-01-19 15:08:48 | Weblog



こんにちは(^○^)


今日から3学期が始まりましたね


今年も宜しくお願い致します!




早いものでもう3学期・・・・


さくらさんは春から小学生になり、

クレヨンさんひよこさんちゅうりっぷさんも

1つ学年が上がってまた少しお兄さん、お姉さんに

なりますね(*^_^*)



楽しかった冬休みも終わり、久々に登園してきた

子どもたちはなんだか一回り大きくなったような

頼もしくなったような・・・(T_T)




今日は、全園児がリズム室に集まり始業式を行いました☆

園長先生や司会の先生のお話をしっかり

お母さん座りで静かに聞きとても立派でした



インフルエンザにならないようにしっかり手洗い・うがいを

しましょう!というお話や、

みんな春には1つ学年が上がるので今までできなかったこと

何か1つできるように頑張りましょうね!というお話を

みんな真剣に聞いていました




始業式の後は、全クラス冬休みの絵を描きました!

描きながら、冬休みの楽しかったお話をしてくれたり

久々に会うお友達や先生とのお喋りを楽しんでいたり

とてもイキイキしていましたよ~



それから、さくら組のお友達は各お部屋で

3学期の目標決めをしました


みんなで一生懸命考えた目標に向かって

頑張りましょうね






3学期はいよいよ最後の学期です!!!

お部屋のお友達や先生との時間を大切に

毎日楽しく一緒に過ごしていきましょうね



明日は、子ども体操がありますよっっ!


明日も元気なみんなに会えるのを

先生たちみんなで待っていますよ~(*^_^*)






















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ハンドケアマッサージ講座が... | トップ | 1月20日今日は子ども体操が... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事