わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

1月30日(金)~今日は豆まき会がありました~

2015-01-30 16:48:36 | Weblog


今日は子どもたちが待ちに待った!?(笑)豆まき会でした

さて、そんな今日の様子はどうだったのでしょうか



豆まき会が始まる前から子どもたちの中には
何やらソワソワしだす子が沢山・・・

そうです。鬼が来る予感ですね(笑)


豆まき会が始まり、まめまきの歌を歌ったり、
なんで豆を投げるのかなどの説明をしっかり聞き、

「鬼はそと!福はうち!」の掛け声の練習もしました



そんな豆まき会の様子です♪






強い鬼に立ち向かっていく子もいれば
涙する子も・・・沢山


大人の私たちからしてみると・・・
可愛かったです・・・




お家でも豆まき会の出来事を
聞いてみてください!!



では、また月曜日もお待ちしております

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作展の作品作りを頑張って... | トップ | ☆2月2日の様子☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事