見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

すき焼き(的なもの)

昨日の朝ごはんです。


トースト
玉ねぎポタージュ(淡路のSAで購入)
りんご





お昼ごはんです。


にゅう麺


素麺にするつもりでしたが昨日は少し肌寒かったので、中華風の温かいお出汁で頂きました。
常備菜のきのこソテーをのせて、ラー油を少し垂らして。食べ終えた頃にはポカポカでした。





晩ごはんです。




すき焼き的なもの





昨日は、いつもなら買わないお値段のそこそこ良いお肉を買いました。







 



間違えて。😂






昨日は小学校が早く終わる日で、久々に子供達3人を連れて買い物に行きました。



子供を連れているとどうしても注意力が散漫するというか、とにかくゆっくり選べない。献立を考えるのも面倒くさくなり、鍋的なものでいいか…あ、お肉に赤いシール(割引シール)貼ってるな、これでいいや、じゃあもうすき焼きにするか、ととにかく買い物を早く終わらせることに重きを置いてしまったのが悪かった。


家に帰って買ったお肉を見て




「…ん???」



5度見したよねー。何度見ても変わらんのにねー。


割引になってても普段食べるお肉より全然高ーい😂




そんな訳で、なんのお祝いでもないのにいいお肉ですき焼き的なものをしてしまいました。(玉ねぎや大根も入っているのですき焼きとは言い難い。)



大変美味しく頂きましたけどね😏







写真はないですが、〆は雑炊にしました。


ほんとはうどんを入れる予定だったのですが、長男がお雑炊が食べたいと言い出して。


すき焼きで雑炊は私も初めてだったのですが、甘めのお出汁がお米に絡んで卵ともよく合って美味しかったです😀

長男もですが娘がとても気に入って、

「ママ、明日もおんなじごはんにして。」


と言ってきました。










当分無理かなー 笑





とにかく。





買い物は一人に限ります。(切実に。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る