ふつーの妻&母の奮闘日記。

お鍋とマーマレード

昨日の晩ごはんです。


とんこつ醤油鍋

昨日は日曜出勤だったので、帰ってすぐできるお鍋にしました。3月に入りましたがまだまだ寒いので、温かいお鍋が美味しかったです😌



〆はラーメン。

前にもブログで書きましたが、我が家は焼きそば麺を使用。茹でずにお出汁に直で入れられるので、楽ちんだし時短に。特に麺にこだわりがなければオススメです。





仕事前にトーストとハムエッグを食べたのですが(写真はないですが)、最近買ったジャムが個人的にヒット。



贅沢みかんのマーマレード(カルディにて購入。)



みかんの香りがすごい。皮の苦みがちゃんとするところも良いし、原材料がみかんとお砂糖だけとシンプルなのも魅力。


あまりジャム使わないんですが、マーマレードは一番好きでたまに食べたくなります。

ホットケーキとかフレンチトーストにも使いたいな〜。紅茶と合わせたら美味しそ〜。


なんて、食べ物のことばかり考えてるな私‥‥‥。



🤤🤤🤤笑

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんにちは😊

我が家、旦那がとにかくごはんに合うものを好むので鍋も味噌味とかとんこつ醤油とか、濃いめ出汁になりがちなんですよ😅美味しいんですけどね、たまには水炊きとかやりたかったりします😅

そう、その自家製オレンジソース、何度かブログで拝見してやってみたかったんですよー!で、昨日やってみました。
オレンジジュースの酸味がさっぱりして美味しかったです✨たっぷり使えるのも魅力ですね(^^)良いもの教えて下さってありがとうございます😌
min-mikachin
おはようございます

とんこつ醤油は我が家でも人気の鍋つゆです✨
簡単に用意できるしまだ肌寒いのでお鍋はいいですよね🍲

マーマレードは私も好きです🤩
香りがいいマーマレードってありますよね。
私はホットケーキやフレンチトーストに使う時は、100%のオレンジジュースとマーマレードを混ぜてレンチンしたソースをかけています。
オレンジジュースの酸味とマーマレードの甘味が合いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る