見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

ぶどうくん

 さて、この間ご紹介した「レモンちゃん」。と、同じ方の作品、「ぶどうくん」が、我が家にやってきました。


 今度はぶどうの男の子が主人公で、これがまたカワイイ!このやんちゃっぷりがうちの次男そっくりで愛らしいったら😍






 見てのとおり、絵が可愛くって3歳の娘も大好き。そしてやはり彼等、やくみレンジャーも大活躍!




内容はオーソドックスで子供にもわかりやすく、こっちも読んでて楽しいの❤レモンちゃん同様、うちの三人の子供達もみんな大好き。オススメです❤


 長男、初めての夏休みが始まり、宿題の多さに辟易……(;´д`)トホホ…
とはいえとにかく早く終わらせたい一心で、(私が)、7割方既に終わってます。
実は読書感想文も前回ご紹介の「レモンちゃん」、で書かせて頂きました。1年生の読書感想文の題材としては簡単すぎるかな、とも思ったのですが、言葉が人より苦手なうちの子には丁度よいレベルかなと判断し、何より本人もとても好きな本なので😌

 
 このシリーズ、他にもももちゃんとかりんごちゃんとか色々あるみたいなので、他のも揃えてみて、よかったらまたご紹介致します!

 

 実はやくみレンジャーのトートバッグ等のグッズもあるみたいで、密かに狙っている私…




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る