ふつーの妻&母の奮闘日記。

オススメ絵本〜ハロウィン〜

 最近は、ハロウィンにも何かお祝いするのが普通なのだろうか?


お月見に続き、我が家では毎年ハロウィンもほぼスルーしていたのですが😅そして未だに何のお祭りなのか理解もしてないのですが😅

そんな中、最近子供達(+私)が愛してやまない絵本がこれ。




 オバケ絵本続いてますね😅今回は私が紹介してきた中では初めての、男性の絵本です。


基本的に私、小説でもエッセイでも漫画でも歌でも絵でも、女性のものが好きなんですよね。どっちがいいとか悪いではなく、単純に好みの話ね。
女性特有の?柔らかさとか繊細さが好きみたい。

なんですが、この本、なんだかすごーく優しくてはしゃいだり、びっくしたり寂しくなったりオバケくんの表情がイチイチ可愛い😍
話も単純ながら今流行りの(?)多様性を認める、的なのにも繋がる内容で、言語レベル的には3〜4歳くらい対象だと思うけれど幅広い年齢のお子様にオススメです。



 で、やはり流れで、家でもハロウィンやりたーい!ってなるよねーさてどうしよう。ハロウィンて一体何するお祭りなの…


 しかしこの間、保育園の先生に「ガイ君(次男仮名)のおうちはお月見したんですよねー」と言われました。どうやら次男が嬉しそうに先生に報告したらしい…あの日は結局雨が降ってお外でお月さま見れなくて、お家でお団子食べただけなのにね。それでもそんなに嬉しかったなら、これもやるしかないよねー😅

とりあえず、ハロウィンディナーから何か決めていこうかな。大変だな、家族って 笑

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る