freefreaks

釣りとか柴犬とか

injury

2010-04-25 20:48:00 | 金谷で釣った
2010/4/25 日出 4:55 日没 18:21 干潮 8:19 20:21 満潮 2:04 14:22 中潮

昼過ぎに兄貴が来ました。

どーしても釣りしたいと、
クリームパンを食べながらしつこいので、
ちょっくら行ってきました。
 

25℃って・・・。

今日の釣り場は金谷漁港。
とても天気がよかったのですが、若干風が強かったです。


写真で見ると釣日和なんですが・・・。

釣れないいい訳ですが、水温がまだ低いんですかね。
まだ小魚の姿があまり見れません。

案の定、今日も釣れないカンジなんですが、
周囲ではピンギスがたまーに釣れているようでした。

僕と兄貴は浮きふかせで撒き餌なんかしちゃってるんですが、
どうも釣れないパターン。笑

兄貴はV9を単体で海に巻きながら、
アサリの餌でカワハギを狙うという、
突っ込みどころ満載な感じでした。笑

僕はというと、なんとなく風と波が強いので、
浮きに集中できなくて、
ヘチ釣りと二段でぼんやりしていました。

そうこう言っていると・・・。
 

足元でカサゴがつれた!

7cmくらいでしょうか。
苦節4ヶ月、ようやく初カサゴです。

その後、兄貴の浮きに反応があって、
25cm級のメバルが釣れました。

写真はありませんが・・・。


日暮れるとさすがに寒い・・・。

釣行二時間。

釣果

メバル1、カサゴ1、ウミタナゴ1、ネンブツダイ1

追伸:メバルをさばいていたら、
ハラビレに指をやられた・・・痛い・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2010-04-27 21:55:32
コチ、ソゲ、出ているねえ。
キスも数出始めたみたいだし・・・。
返信する
Unknown (ひろいろ)
2010-04-28 00:16:38
GWどこかで行くかい?4、5、9なら空いてるよ。4,5は天気悪そうだが。
返信する
Unknown (kuni)
2010-04-28 14:09:05
いいね!
天気はまあ読めないよね・・・。
GWも予定はないので、あわせますよ~。

天気→http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4530.html
返信する

コメントを投稿