Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (yana)
2015-07-09 00:33:31
ご賛同いただきありがとうございます。

時間があまりないので、あまり難しくしない方が良いですかね~
案としては、

案その1
基本構成はスタジオ、2:55からタンバリン好きにやっていただいて、終わりの合図が来たら3:07のフレーズに戻る。
各自のアプローチはスタジオでもライブでも良し。

案その2
構成は「Seconds Out」に準拠。
各自のアプローチはスタジオでもライブでも良し。

どちらかですかね~?
その2にすると、鍵盤のソロが多いので、まずはやなつーさんの要望をまずお聞きしたいところです。
よろしくお願いします。 (やなつー)
2015-07-09 19:42:17
結構時間も埋まって来ましたし、短いスタジオバージョンでお願いしたいです。
ではでは (yana)
2015-07-09 21:24:09
案1でよろしいでしょうか?

この形の場合、最後フェードアウトしつつ、イントロの耕運機のようなシンセがフェードインして終わりになります~
やすおさん、タンバリンのパフォーマンスについてこコメント下さい~
タンバリン (やすお)
2015-07-09 22:57:25
76年のインコンサートみたいな感じでやます。
ここの長さは決まってません。本家も。

歌前のセリフが入ってから
ギターとキーボードソロに行くのですが
そこが、変わるという理解でよろし?
そうですね。 (yana)
2015-07-09 23:43:39
今回はプログレ者ではないうみんちゅさんタイコということで、CDの音源だけで打ち合わせした方が良いかと思います。
2:55から、セリフの前にタンバリンやっていただいて、やり尽くしたらセリフ入っていただくと、みんな合わせやすいかと思いましたが、いかがでしょう?
了解です (やすお)
2015-07-10 02:00:07
じゃ、そんな感じで(^o^)。
宜しくお願いします。 (ヒレッジ村上)
2015-07-10 08:33:06
うみんちゅにはセコンズアウトの音源を渡してしまいましたので、スタジオ版と差し替えるようにします。
セリフ前にタンバリン・パフォーマンスですね!?
ギターはセコンズ・アウトの音色で行きますね(笑)
また、うみんちゅにもコメントさせます。宜しくお願い致します。
了解 (やなつー)
2015-07-10 18:48:21
です。
スタジオ構成だと (ヒレッジ村上)
2015-07-11 15:36:36
イントロ(セリフ)→Aメロ→サビ→Aメロ→サビ→タンバリン→セリフ→キーボードソロ→フェードアウトor終止する。
以上の流れで良いですか?
はい~ (yana)
2015-07-11 18:14:40
それで良いかと思います。

最後、フェードアウトしつつ、イントロの耕運機みたいなシンセが入って終わりと認識します。

あと、イントロからセリフが入って、Aメロに入るきっかけは0:34からのタイコのオカズかと思っております。

コメントを投稿