Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2023-09-26 10:41:48
みなさん、ご参加ありがとうございます。
基本原曲通りでよろしいでしょうか。
最初のギターのところ(ドラムが入る前)は、原曲通りでしようか。何か違う対応になりますでしょうか。
ドラムの入るタイミングを確認したいので、念のためです。
返信する
音源の確認願い/Run Like Hell (未来☆(Miki))
2023-09-26 16:47:01
基盤になる音源の確認です、以下でよろしいでしょうか?(Voはどこを変えたいとかは無い予定です>歌唱複数人なのはとりあえず一人の予定で進めながら適宜相談など…)

(22) THE WALL: Pink Floyd - Run Like Hell
https://www.youtube.com/watch?v=ySO-gryuO-c

ヨロシクお願いします〜♪☆
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-26 18:29:27
ランライクヘルの原曲はこれで間違いないと思います。
コーラスは適宜ご相談ください。
返信する
Re:原曲はこれで間違いない (未来☆;Miki)
2023-09-27 04:04:01
◆ この音源で準備をしますがコレが基盤になりますか?=表明者の指定はそれで良いですか? 他の方の意見が集約されないとまだ決定しませんか?

◆ 複数Vo.で心配してるのはCho.の Run, run,…の所でなく、コノ曲はVo.が複数だと思われ掛け合いして前の1行の最後を尻カッチンか、噛みそうにスグ出てくるのですが、何とか一人で歌唱できると思います、仕込み進めながらソレ困難だったら相談します、でも多分一人で埋めるのが良さそうかな、安全かなと今の時点は思ってます。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-27 08:34:55
表明者としてはこれ(原曲)でと思ってます。
確かにボーカル部分の各フレーズのお尻のハモリはありかなと。ご検討の上、ご相談ください。
(ご意見ありましたらよろしくです)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-27 22:42:20
ハモリは未来☆さんが希望すればやります。もちろん、単独の方がやりやすければ、全然OK🙆‍♀️です。ボーカルに参加いだだいただけで、よかったと思ってます。むしろ、私のドラムの方がおそ松さんで、心配です!
返信する
Re:Unknown×2/まっちゃん (未来☆;Miki)
2023-09-28 05:45:59
私もこれ(原曲)が良いと思います賛成>エンディングもF-Outで無いのでコノママ行けますし…。諸々了解ですので何かありの時点投稿します。こちらこそPフロイドを勿論好きです>が器楽要素大きいので掴んで唄う難しさ=コチラこそ心配中ですが>ひたすら準備進めますね〜☆
返信する
PS-Re:Unknown×2/まっちゃん (未来☆;Miki)
2023-09-30 02:07:30
★コーラスですが 練習しつつ考えまして…
◆ Run,run,run,run,…の繰り返しの所のことですよね? ココは確かに一緒に発声してもらった方が助かります。ユニゾンでも音程差付けてもらってドチラでも♪
◆ (Run ×4) ×4 の次の歌唱ではコーラスは無いと思うのですが…その上で複数人が交互に噛んで出てくるのですが、コレを複数人で割って歌い分けるより当方1人で何とか唄い切ってしまおうと思います。以上、よろしくです☆
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-30 08:11:53
未来☆様、了解です。RUN、頑張ります。
返信する
Unknown (十夜)
2023-10-03 12:43:11
ギターの十夜です。よろしくお願いします。

Ver.ですが、このセッションは特に指定が無ければスタジオ版となってるので、わたしもスタジオ版(The Wall版)の認識でいます。
ギターの入りもスタジオ版準拠でするつもりですが、仕込んでみてこうの方がとかあればここで相談しましょう。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿