Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dann)
2024-05-30 23:56:04
よろしくお願いします。
この曲のドラムは実はかなーり難しいです。
特有のノリを表現するために
ゴーストノートがそこら中にちりばめられています。がんばります。
エンディングは中間部の最後を再現させる感じですかね。
返信する
まずは基盤音源の確認で… (未来☆)
2024-05-31 12:34:50
■ こちらでよろしいでしょうか?

Styx - Renegade
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhuso4OTG4
返信する
賛同ありがとうございます。 (やなつー)
2024-05-31 19:07:26
同じだと思いますが、これでお願いします。いつもこれが出てくるんですが・・・。https://www.youtube.com/watch?v=E9eLz4DrwF8

課題、エンディング、また投稿します。
返信する
Styx 終わり方 (やなつー)
2024-06-01 09:02:47
この動画の4’24-5’31をそのままやって最後Gmでじゃーーーーーんで終わっちゃいましょう。
中間のギターソロと同じのをやって、その後付け足しが入る感じです。歌もフェイクいっぱいで、ドラムもツーバス踏みまくったりしてますが、完コピでなくて自由で結構です。
https://www.youtube.com/watch?v=LGj8-itw3KQ
返信する
Re:Styx 終わり方/やなつー (未来☆)
2024-06-01 18:37:39
★ 遅れましたが皆様よろしくお願いします.
◆ やなつーさんと私の貼った音源は内容はシンクロ再生してみて同じでした=確認アリガトウございます.
① エンディング了解で、確認途中なのでスタ録とライブで分からない点が生じたらマタ質問しますのでヨロシクです(Dannさんのイメージにも近い感じかと思いつつ)☆
② お話の通りスタ録でも終わりながらVo.はインプロ的に発しているのでソンナ感じで演奏に乗れれば良いかと☆
返信する
別件=掲示板ダウンの件 (未来☆)
2024-06-01 18:45:24
★ ここでしか聞けないので演奏相談と違いますが、現在=蕨PKのサイト、プログレ掲示板ともにダウンしていますよね? 私のWeb環境からだけでなく…FBはやってないですが現在FBでやりとりしてるのでも無さそうで…今後曲順や連絡ごとなどドコかで交信方法あるのですか?
返信する
Unknown (たくや)
2024-06-01 20:37:43
よろしくお願いします。
STYXは中学生時代初めてハマった洋楽ロックバンドかつセッションであまりできないのでなので楽しみです。
ところで出たし、アカペラの後の入りですが、カウント入らなくても大丈夫ですか? 私自身は大丈夫ではないかと思いますが、、
デーみたいな掛け声はかけますね。
返信する
Unknown (たくや)
2024-06-01 20:43:28
コーラスですが、冒頭のアカペラはハモリの高い方を地声でやります。
ギターソロの後の部分は主旋律部分を地声で高くやります。
返信する
Unknown (つるみん)
2024-06-03 16:05:44
よろしくお願いいたします。
エンディング了解しました。
バンドでアルバムまるごと再現やった事あります。

こちら、もっと周知していただきかたった。
気づくの遅れました。Facebookやってない方は全く知らないと思います。
↓パスワードは毎回必要ですが全板共通です
warabi

プログレッシヴロックセッション掲示板
次回6月8日土曜日
https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=progrebbs
返信する
LV取り方&エンディング尺 (未来☆)
2024-06-06 23:29:24
> コーラス
◆ LVの音程の取り方ですが、曲を通して主メロを(ハモってる部分の高い主メロも含め)やるつもりでいたので、かぶってしまうかもですが音構成的には破綻しないのでコンナ感じでお願いします☆

> Styx 終わり方
◆ エンディングの尺は↓
① スタ録の最後までやってから「エンディング投稿」のGuリズム繰り返しを足して 16回 + 16回 = 32回になりますか?
② またはスタ録を 3:28 までやって「エンディング投稿」のGuリズム繰り返し 16回 やってジャーンで終わりになる …どちらでしょうか?
返信する

コメントを投稿