Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2023-09-26 10:31:39
みなさま、ご参加ありがとうございます。
シープに関しまして、
基本原曲通り→プログレっぽい感じが好き!
問題はアウトロ(エンディング)→最後のギターのリフレイン(たららら、たららら、たららら、たららら、たたー、の部分→原曲はフェードアウト)→どうやって終わるかアイディアいただけましたら助かります。よろしくお願いします。
ここの対応により、多少、時間は短くなるかもしれませんが。
返信する
音源の確認願い/Sheep (未来☆(Miki))
2023-09-26 16:47:35
こちらも同じくで、基盤になる音源の確認です、以下でよろしいでしょうか?(Voはどこを変えたいとかは無い予定です)

Sheep
https://www.youtube.com/watch?v=3GE-sfEbJ7I

ヨロシクお願いします〜♪☆
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-26 18:25:43
シープ原曲はこれで間違いないと思います!
返信する
よろしくです (yana)
2023-09-26 19:32:51
よろしくお願いします。
ベースのスタートは、エレピを聞きつつ、適当なタイミングでフェードインでよろしいでしょうか?

エンディングですが、歌詞の違う初期のライブバージョンがあるのですが、アドレスをここにペーストするとハジかれてしまいます。

Pink Floyd - Raving And Drooling (Live At Wembley 1974)

と言う動画を検索して聞いていただけませんか?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-26 20:49:17
ベースの入りは原曲通り(近い感じ)でいいかと。
ドラムもそのつもりです。
羊の鳴き声でも鳴らしてみようかと(冗談)。
エンディング→
ライブ音源聴いてみました。
ギター:たららら×4(ドラムフィル)
ギター:たららら×3(ドラムフィル)
ドラム:バン、バン、バン、バン、ババン
みたいな?(表現が拙くてスイマセン)
いかがでしょうか?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-26 20:53:12
ギター
たららら、たららら、たららら、たららら、たたー
のリフでした。
返信する
Re:初期のライブバージョン (未来☆;Miki)
2023-09-27 04:15:26
◆ まずyanaさんのURL先の確認共有をしますが↓
Pink Floyd - Raving And Drooling (Live at Wembley 1974)
https://www.youtube.com/watch?v=GQr4LDYhsXs

◆ ↑こちらで良いでしょうか?コノ確認の後の話になりますが>上記確認済みの原曲は歌詞もWebで見つけてあります、歌詞違いは歌詞をyanaさんからもらうことは出来ますか? 原曲より短く歌詞が終わってますのでVo.はソコまで唄って終わりでヨシとなる…など〃と考えますがyanaさんが狙う構成を確認させて下さいませ。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-27 07:31:41
ライブバージョンはエンディングの終わり方で、あとの構成は基本原曲通りでと思っていてますが、それでいいでしょうか。あまり対応力がないので、できればそれで、、、スイマセン
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-09-27 08:08:28
もちろん未来☆さんや他のメンバーさんの意向は尊重すべきと思っておりますので!。このブログでのやり取りで最終形が出来上がるのでしょうからね😊。実力・対応力不足ゆえ、基本構成は維持していただければと言うのが、できればの私の希望です😊。
返信する
Re:Unknown/まっちゃん (未来☆;Miki)
2023-09-27 14:03:28
◆ 投稿を必要に徹するとクールで失礼してますヨロシクです☆
◆ 当方こそ先月の Mama / Genesis で拍を間違えまくったレベルなので必要な確認をしてます=今回リーチ曲を流すのモッタイない!と聴き込んで出来るかなとトライさせてもらいますが、Mama も2日位前にこんな感じからやっと完全確認できたのでソレは避けたいのです>大したVoでなくDrさんやBsさんの様に構成を把握しなければ改めて思いました。LVって歌ものならば演奏に連動して歌唱するスタンスで組みしやすいのですが(=先月の Moria / Anyone’s Daughter そうでした)プログレらしい器楽要素が大きい曲はソウは行きませんので構成を固めたい段階です。
◆ yanaさん音源がこれだとすると まっちゃんさんの今回応答通りスンナリ行かないのです、そこの指摘はまずyanaさん確認を受けてから思いますヨロシクよろしくです♪☆
返信する

コメントを投稿