Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです! (yana)
2023-09-28 19:25:29
表明時にライブバージョンと指定されており、承知しております。
基本はスタジオ盤と変わらないんですが、ライブ盤は、最後の最後にもういっちょギターソロが入るパターンですね。
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-01 17:28:52
よろしくお願いします。
スタジオ版を聴いていたため、yanaさんが違いを書いて下さり、助かりました。
返信する
いちおう念押しで (yana)
2023-10-01 19:14:22
サビ前のタイコのオカズの拍数確認

1)1番のサビ前→2拍
2)2番のサビ前→3拍(トン・タン・タタタタタタ(6連))
3)最後のギターソロ前→2拍(1)と同じ)
返信する
Unknown (ヒレッジ村上)
2023-10-01 22:03:41
宜しくお願い致します。
音源のYouTubeのURL貼り付けます。
尺はこの流れで行きたいと思ってます。
宜しくお願い致します。


https://m.youtube.com/watch?v=SDx1XXvQdk0
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-03 01:16:37
yanaさん、ありがとうございます。
よくわからなかったサビ前の尺、理解しました。
村上さん、ありがとうございます。音源の悩み、解決です。

もうひとつ、わからない尺が…。
2番のLong in the day〜に入る前って、どう数えたら良いか困っています。
7拍…?
返信する
2番の歌い出し (yana)
2023-10-03 07:06:42
>ルーリーさん
ここは普通に4拍×2小節のアルペジオを待ってからの2番スタートかと思います。
たた、1番のサビの最後の音が残ってて、アルペジオのスタートが聞き取りづらい(あと少しスタートがブレてる?)せいかと思います。
返信する
Unknown (ヒレッジ村上)
2023-10-03 16:52:09
>ルーリーさん
2番目の入り方はyanaさんの仰る通りです。
ただ、頭の1拍目はバンドの音と被りますので、
万が一の時はルーリーさんのタイミングで入ってください。
ワシはDメイジャーのアルペジオを弾き続けています。
宜しくお願い致します。
返信する
了解です! (yana)
2023-10-03 19:03:43
ルーリーさんの歌い出しが不安でも、歌い始めたら追随ですね。了解です。大丈夫です。
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2023-10-03 20:18:31
これ、ルーリーさんは高い音程のところを歌われると思うのですが、オクターブ下を歌っていいでしょうか?
あくまでルーリーさんが前面で大丈夫で、こっちは声を添える感じにしますが。
前にライブでやったので、そもそも歌詞カードにコードを書いた譜面なのです。
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-04 23:47:21
村上さん、yanaさん、
すぐに不安解決❣
ありがとうございます。

そして、やなつーさん、
是非是非、お願い致します。
1人で歌ってしまって良いものか、ちょっと気になっておりました。
これで安心。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿