Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dann)
2024-04-04 08:26:29
便乗いただきありがとうございます。
私にとっては1年前のリベンジでもあります。
当初予定していたボスとの初共演も実現します。
Junkeeさんは復帰戦ですね。
難曲ですが皆さん、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Jankee)
2024-04-04 11:05:48
はい、復帰戦でよろしくお願いします。
返信する
中間部の前半 (Dann)
2024-04-04 23:08:15
中間部前半のギターソロパートのバッキングの目合わせのために一応書いときます。

(3/4+4/4)の7/4が5回し、6回し目のみ(3/4+5/4)の8/4
続いて(6/8+8/8)の14/8が2回し ※2回し目は食ってます

ギターが全然違う譜割りなのでワケ分からなくなりますが
惑わされて崩壊しないようにしましょう。
返信する
中間部の後半 (Dann)
2024-04-04 23:16:20
中間部後半の終盤はキーボードと他のパートが合わないと
"It's the beginning of ~"のブレイクで崩壊する難所があります。

ドラムはオリジナル通りではなくキーボードのメロディに
合わせたフレーズを叩いて司令塔の役割を担います。
万一、3'58"のキーボードの入りがずれてしまった場合は
キーボードがドラムのフレーズを頼りに合流することにして
他のパートはキーボードに合わせにいかないことにしましょう。
各人が各様に合わせに行くと収拾がつかなくなりそうです。
返信する
中間部のヴォーカルパート (Dann)
2024-04-04 23:19:22
この曲はパーカッション(コンガ?)をオーバーダブしていますが
部分的にドラムでその雰囲気を表現しようと考えています。
3'25"付近のヴォーカルパートからキーボードソロに移る部分で
小さいタムを少々入れますが、あわてないでください。
"strooong!"のタイミングが狂わないように叩きますので。
返信する
イントロ (Dann)
2024-04-04 23:21:46
沖津さん、よろしくお願いします。
イントロはキーボードだけですがカウントは必要ですか?
返信する
Unknown (ジョン子)
2024-04-05 10:07:33
皆様よろしくお願いいたします!

確かに!1年前のリベンジですね笑
Dannさん細かくありがとうございます。
私はともかく拍どおりに歌うつもりです。

これコーラスはボスやってくれるのかな?笑
あるいはジャンキーさん?
難しいようであればなくても別に大丈夫ですー
返信する
Unknown (沖津)
2024-04-06 08:49:04
よろしくお願いします。イントロはカウント無しで大丈夫です。
返信する
よろしくで (ボス)
2024-04-11 21:27:13
まぁ難しい曲ですよね!
一発セッションで
ずれるのは仕方ないと思いますので
ずれた場合に戻ってこれればOKくらいの感じでいきましょー

ジョン子
ハウのパートはやるけど
クリス(のが重要)は誰かお願いしたいですね
仙人にでも頼んでみましょうか
返信する
Unknown (ジョン子)
2024-04-12 08:22:05
ボスありがとー
仙人様にクリスコーラスお願いできたら嬉しいです🙏
返信する

コメントを投稿