Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナメてました(苦笑) (Dann)
2024-04-05 12:52:01
じっくり聴き込んだら実は結構南極、いやいや難曲でした。タハハ...
事前にできる限り詰めておきましょう。よろしくお願いします。
返信する
終盤~エンディング (Dann)
2024-04-06 08:10:36
終わり方を決めなくてはなりませんが、来日公演時の映像が
ようつべに上がっているので参考にしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=WGkh_rJPxMI

ツインギター編成だったので一回しずつソロを弾いていますが
今回のソロの尺は福間さんのご希望でよいのではないかと。
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2024-04-06 20:09:34
なんか初めて聴いた時から、子供の時に聞いたことがあるような気がした曲。そんなことあるはずないと思うのですが。
最も好きなバンドの好きな曲の一つです。
エンディング了解しました。元曲の音聴こえなくなってるところの次の回の途中でエンディングフレーズお願いします。
米田さん、コーラスの右から聴こえる高い方、一応やってみますね。
返信する
Unknown (福間)
2024-04-07 22:49:54
エンディングのソロついて Dannさんが貼り付けていただいた動画の尺でお願いします。ソロ切り上げの加減が難しいと思っていたんでこちらの方が都合いいかと思いました。よろしくお願いします。
返信する
福間さん、 (やなつー)
2024-04-07 23:25:37
了解、私が言ってるより一回少ないですが、それで行きましょう。
返信する
合図 (Dann)
2024-04-08 23:06:49
曲中、目で合図だけでは不安なところが何ヶ所かあります。
私は心配性なので一応、以下のようにしたいと思います。
あとは何とかドラムに付いてきてください(笑)。

① 2'06"付近からのインストパートの入り:スティックで4カウント
② 3'40"付近からのテンポアップ:ハイハットで2カウント
③ 5'56"付近からのテーマ再現部:ハイハットでワン、スネアでツー

それから、回数が半端な4'08"付近からのスローパート前半は
お気づきかと思いますが3回し×3セット+8回しの17回しです。
残り8回しのアタマに控えめにシンバルを入れるつもりです。
返信する
Dannさん (やなつー)
2024-04-09 18:54:41
そうですね。自分は感覚でわかってるつもりでしたが、合わないかもですね。
①スピード感を殺さないため2カウントにしませんか?
②了解です。
③了解ですが、ハイハットを入れてる暇ありますか?多分スネア一発でもいけると思いますがどうでしょう?
返信する
Unknown (エスケン)
2024-04-10 07:36:01
便乗の皆様ありがとうございます!

>Dannさん
エンディング了解です

カウントは、やなつーさん案の方が解り易いかもですね===
返信する
カウントの件 (Dann)
2024-04-10 12:50:54
ご意見ありがとうございます。
① 速い4カウント(ワットゥリッフォッ)のつもりで書きましたが
  認識合ってますでしょうか。
  速い2カウント(ワットゥ)でいけるならそれでオッケーですが
  アイコンタクト併用にするかもしれません、心配性なので(笑)。
  遅いツーカウント(ワーントゥー)は確実に合うと思いますが
  これから速くするぞというテンションは出なさそうですね。

③ では、スネア一発でいきましょうか。
返信する
Unknown (米田)
2024-04-10 16:38:57
よろしくお願いします。
こめかみに血管浮き上がらせるくらい気合い入れて歌います。

やなつーさん、コーラスはスキャットっぽいところですよね?よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿