フランチャイズは個人経営でも儲かるのか?独立した人の口コミ!

セブン,ローソン,ファミリーマート,などのコンビニやファーストフード、カフェ、学習塾のフランチャイズは稼げるの?儲かる?

ロイヤリティーなしのコンビニフランチャイズならここ!

2016-05-23 13:51:49 | コンビニフランチャイズの口コミと評判
"会社員として働く傍らなにか副業はできないかと情報を集めていました。そんな中でオフィスコンビニフランチャイズは、まだあまり手を付けられていないもので、店舗を持たない分リスクも少ないのではないかと関心を持っていました。

また加盟店になるための資金は必要ですがその後のロイヤリティーは商品さえ仕入れれば0円という点も非常に魅力で、かなり迷いましたが一歩踏み出すことを決心しました。


会社員として働いていると忙しくて、コンビニにもいけないことが多々あり、オフィスコンビニというもの事態にも魅力を感じていたこともフランチャイズ開業に踏み切った大きな要因だと思います。




とは言っても独立自体が初めてのチャレンジでわからないことだらけでしたが、運営ノウハウに関してはかなり細かく指導を受けることができやり始めるうちに不安も軽減してきました。私の場合は周りに営業をしてくれる人が複数人いたので、割と軌道に乗るのは早かったと思います。

法人側にとって商品を置くこと自体は無料なので、社数開拓は思った以上に順調にすすみました。この点はオフィスコンビニフランチャイズの強みの一つだと思います。

社数開拓さえ進めば後は、商品の補充と集金に会社を回るだけなのでその後が楽になります。
さらに商品をおく際の冷蔵庫や備品などは提供してもらえるのは嬉しい点でした。初めの420万程度準備できれば、とにかく社数開拓のみに力を注ぎ集中することが出来ます。


今は安定してある程度儲かることができ、正直、なんの能力もない自分にでもチャレンジすることで一つのことを成し遂げられたという自信にもなりました。

マーケティングや経営など知識がなくても多くのサポートが得られるので、自分自身の成長にもつながります。初めから取り組んでいる人がまだ少ないフランチャイズを選んだのでこのビジネスに関しいい評判をきいて飛び込んだわけではありません。しかし、まだまだこれからのビジネスだからこそ早めにチャレンジしたことが良かったのだと思います。


最近は多くの会社員の方がオフィスコンビニで助かっているという言葉も聞くようになり、これを広めていくことにも十分なやりがいを感じるようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。