海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

釜石にてアロマコラボ講座

2013年10月12日 | アロマ

こんにちは。

少しずつ秋も深まってきました。

 

こちらはこぼれ種から育ったエキナセアと紫蘇です。

エキナセアの根を使っていれるお茶は

からだの抵抗力を高め、感染症に対してすぐれた作用を

もたらすといわれています。 

 

 

 

先月の末、9月30日におこなわれた

釜石ママハウスでのアロマは

同じ育児支援サークル「そらっこ」仲間と

写真のコラージュとコラボで講座を行いました

 

好きな香りでスプレーを作り、リラックスしてから、

持ってきた好きな写真をマスキングテープで

コラージュします。

写真の右にうつっている瓶にも

マスキングで飾り、試香紙を入れたりも

 

甘くて深い香り、爽やかな香り・・・

ブレンドにはその人らしさがあらわれて、

いいなあ・・・と毎回感じます。

 

自己表現、コミュニケーション・・・

 

色んなことにつながっていきますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る