フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

節約娘たち。

2010-10-11 09:54:59 | 



先日お花屋さんで購入したカボチャの飾り物♪

雨に濡れたら悲しい顔になっちゃいました・・・

玄関前のフェンスに飾ってます。


ノエルも悲しい顔になってますね~~~

昨日はトリミングをしたので今日はまだ落ち着かずヘンテコなカット。。

でも何日か経てば分からなくなるので気にしない(笑)





ノエル可愛いよぉ!!!そのうちね...





フランは顔を嫌がるので目の回りだけスッキリにしました♪

最近はトリミングの他、肛門線絞りや爪切りも出来るようになってフラノエ節約して偉いぞ!!

これからも親孝行してねっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (para)
2010-10-11 21:46:08
こんばんは~~。
アップされるのを待っていたのよ~。
フラノエちゃんに会えてとっても嬉しいっ☆

すごいね~~。もう全部自分でできちゃうの??
フラノエちゃんとっても可愛いよ。
フランちゃんもお耳の毛のばしはじめたのかな?
今度はそらのトリミングもお願いしちゃおうかしらー。笑
返信する
Unknown (れおんママ)
2010-10-12 09:49:08
ママさん久しぶり~のアップ!(笑
可愛いフラノエちゃんが見れて朝から嬉しいわ
かぼちゃは本物なの??
鳥さんとかつついたりしないのかな~(笑

トリミングも出来てそれから肛門線絞り&爪切りも出来ちゃうとは!!
ほんとすごいよーーーー
肛門線絞りは何度も挑戦してるけど出てこない
爪切りも恐る恐るやってるよ~
ほとんど切れてないけど(笑

フラノエちゃん達お耳の毛伸ばしてる?
何か印象が違うなぁ~
返信する
こんにちは (まりい)
2010-10-12 16:32:31
うちは3ワンなので、そこまで全部できれば
かなり節約になるんですけどね・・・
今のところは バリカンと顔のハサミくらいで
順番にカットや部分手入れに出してます。
お陰で 家族は 千円床屋です・・・
返信する
Unknown (リコたんママ)
2010-10-12 18:18:14
久しぶりのフラノエちゃん!! 可愛い~~
フラノエママさん トリミング全工程マスター
なんて 凄いですねぇ(^^)v
我が家も 3ワンのトリミング代節約を考えて
昨年からやっているのですが
毎回 お家トリミングだと原型が保てないわぁ。。
私も頑張らなくちゃだわ!!
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-10-12 20:42:46
私の中では1か月くらいお休みしてるのかと思ってた~~~
だってだって気づいたらもう10月なんだもん
フランの耳の毛はこれからどうするって感じです...
トリミングの小道具が増えてるよぉ!!!
お友達のトリミング...ムリムリっ (汗)
返信する
れおんママさんへ (フラノエまま)
2010-10-12 20:51:42
れおんママとはメールしてたから久しぶりな感じがないけど...
気づいたら10月だったって言う事で(笑)
カボチャは陶器なんだよぉ!!!本物っぽいでしょ
肛門線絞りは私も苦戦したけど節約のため頑張ってみた^^
ノエルは出しづらいって言われたけどコツが分かって出来たよ
爪切りもパツーーンって爪が飛ぶのが快感です(笑)
耳の毛はこれからどうしようか悩んでるのですよ~~~
返信する
まりいさんへ (フラノエまま)
2010-10-12 20:59:16
どこのお家もそうなんですね~~~
私のカット代よりトリミング代の方が高いってどういうことって思ってました
しかも我が家のぱぱさんは私がしてるんです(笑)
3ワンいたら本当に我が家は破産してました
まりいさんも頑張って一緒に節約しましょ~~~

返信する
リコたんママさんへ (フラノエまま)
2010-10-12 21:08:44
え~~~リコちゃん達もママさんがしてたんですか??
いつも綺麗にしてるからこまめに出してるかと思ってました
あとは耳の毛を抜くのも始めたんですがまだ良く出来ないです
今度ゆっくりカットのお話しましょう!!!
きっと難しいとこは一緒のはずですよね
返信する
Unknown (gigimama)
2010-10-13 22:27:02
フラノエちゃん久しぶり~~~
わが家も遂にバリカン買いました!
目的は湿疹が酷いのでお腹廻りをカットしたくてだけど・・・
家カット憧れる~~~
gigipapaのカットは因みに私です。
まずは足裏からやってみようかな。。。
今度コツを教えてね~♪
返信する
Unknown (JOSHUA+BONO)
2010-10-17 16:55:32
こんにちは。
お家でトリミング!?すごい!!
バリカンでしていますか?
我が家は、ボノが足の毛を切るだけで大騒ぎ(^^;
ジョシュアは尻尾が垂れてぼーとしてます。
トリミング代、2頭だとめちゃ痛いです(爆)
返信する

コメントを投稿