フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

朝のお楽しみ♪

2010-08-20 12:51:44 | 
連休中暑くて目が覚めて朝ご飯を食べてもまだ6時ちょい過ぎ・・・

散歩がてら近くの公園に蓮を見に行って来ました!!!

もう終わり頃ですがやっぱり蓮の花は神秘的。

「おはよう、ハスさん♪」

こんな素敵な花を朝から見れる何て早起きをすると得した気分になりますねっ!!





蓮の隣に咲いてた紫色のお花・・・

何と言う名前でしょうか??

写真を撮ってたら散歩中のお婆さんがあれこれ話しかけて来てぱぱさん集中して撮れなかったみたい(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ朝のお楽しみは~~~

焼きたての食パンが食べれること♪

ホームベーカリーが我が家に来て一週間。

二人では食べきれなくて二日置きくらいに焼きたてのパンが食べれてます!!

今朝はごまの食パン、昨日はくるみの食パンとバリエーションも豊富ですよぉ。

蓼科でジャムを買込んで来たのでそれも楽しみなのです^^





パンが大大大好きなフランはパンの焼ける匂いで朝からルンルン♪

非常に生き生きとした表情で見つめられてます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにぃママ)
2010-08-20 17:23:45
蓮の花、、、、私も大好きですぅ~。。。
なんだか、落ち着きますよね。。。。

おぉ~~!!
フラノエ家にも最近ホームベーカリーが???
実は、うちも2ヶ月ほど前に~やってきましたよ~~ん!!
うちの場合は、パン大好きな長女が使ってますが、、、、
やっぱり、焼きたては美味しいね~~!!
ご飯党の私でさえ、「ウマイ~~!」とうなってしまいますぅ~!!

ゴマにくるみ、、、美味しそう~~!!
返信する
パンパンパ~ン! (フラノエの友だち)
2010-08-20 23:39:34
蓮の花に朝日があたってるの
わかりますね~!

早起きはお・と・くだわ♪

パンも~!!

いつかお味見させてください。m(_ _)m

フランちゃんの表情、サイコーだわ。
返信する
Unknown (para)
2010-08-20 23:47:01
蓮のお花って本当に神秘的よね~。
光が透けた花びらがとってもステキ。

HB買ったんですねぇ。
うちも一時は大活躍だったけど最近は週1くらいかなぁ。
でも焼きたてパンの香りで目が覚めるのは幸せよねっ。

ヨーグルトのミルクプリン早速作ってみたよ~。
手持ちのレシピよりも極端にお砂糖を減らしたら
甘さがほとんどなかった~~。
ギリギリなんとか合格点をもらいました。笑
返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2010-08-23 21:23:40
蓮の花もそろそろ終わりですね~~~
暑い日差しの中眩しそうに咲いてました
ママさん家にもHBがあるんですね
どんなパンを良く作りますか??
これから色んなパンに挑戦してみます
返信する
フラノエの友だちさんへ (フラノエまま)
2010-08-23 21:29:08
焼きたてのパンを持って届けたいです
フランは朝になるともらえると思ってテンション高め(笑)
この蓮はコスモスの咲く公園ですよぉ!!!
早朝散歩とっても気持ち良いけど...暑いです(汗)
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-08-23 21:36:49
paraさん家にもすでにHBあったのね
どんなパンがお勧めですか??
我が家はまだ3種類しか作ってないんだ
一時は大活躍...なんでなんで??
色々レシピを教えてね!!!
ヨーグルトプリン作ったんだね
最近小さい器にデザートを作るのハマってます
返信する
Unknown (リコたんママ)
2010-08-25 00:30:46
蓮の花 おっしゃるとうり神秘的な魅力ですよね
紫色のお花 私も名前が分かりませんが
朝露にキラキラと引き立てられていますね

あらっ! ホームベーカリーがここにもぉ!!
やっぱり美味しそうだわぁ~
欲しいアイテムなのですが・・
これ以上 物を増やさないようにと
最近 おふれが出ていまして。。
買っても使わなかった物がけっこうあったりで
こう言われると 言いづらいです
そのうち 我が家にもやってきますように~~

フランちゃん いいお顔して パンが焼けるのを
待っていますね(^^)
返信する
リコたんママさんへ (フラノエまま)
2010-08-27 08:33:41
ママさんもHB狙ってるのですね!!!
意外と場所を取るんで我が家も置き場所に困ってます
でもやっぱり焼きたての朝は気分が良いですよぉ^^
フランも病みつきになってますが良くないですかね
蓮の次は何のお花かなって探すのも楽しみの一つです
返信する
Unknown (KURUMImama)
2010-08-30 23:26:26
ふぅ~~、フラノエちゃんところにくると
とっても癒されるぅぅ。
朝からなんだか優雅だわ~。
うちは朝から晩までひっちゃかめっちゃかで。
フラノエちゃんちのモーニングおよばれしたいなぁ。

蓮の花、今年見てないや。。。
とっても綺麗に神秘的に撮れてるね。
返信する
Unknown (gigipapa)
2010-08-31 12:43:22
ジジさんも食パンの耳が大好き^m^
家でパン焼いたら大騒ぎになりそうう♪
フランちゃんの目からビーム出てますね(笑)
蓮の隣で見つけた紫のお花の名前分かりましたか?
あれこれ調べたけど。。分からずじまいです^^;
返信する

コメントを投稿