フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

キジの赤ちゃん!

2013-05-31 16:08:17 | 
今日は仕事が休みだったので、のんびりお昼頃から庭掃除をしてるとリビングでフラノエがものすごい勢いで吠えてたので...
庭に行ってみると????

何かいる・・・・

すずめ?って思って近づいてみると大きなキジ(メス親)がどっから来たのか威嚇して来て、えーーーーーー!!!!
何と、4羽のキジの雛。



慌てて部屋に戻りもう一度庭を見てみると雛がオロオロと動き出して~
どうしたら良いか分からなくてフラノエの動物病院に電話して院長先生に指示を受けてとりあえず見守る事に...
野生のため絶対に手助けをしてはいけないことなど指示をうけたんですが、ここはうちの庭なんですけど。

下に落ちてる白いのはエゴの花です!




しばらく庭で遊んで電話をしてる間にアイビーのなかで寝始めて...

まるで絵本の中のような出来事で呆然。。。



拡大してみるとこんな顔してます♪





しばらく庭で遊んで、塀の細い隙間から入って来たようで1羽ずつ塀の隙間から出て行き最後の1羽が置いてきぼりになり...
みんなを探して走り回りようやく出て行ったみたいです...発見してから約4時間、疲れました。。。



すずめに似てますが異様に足が大きいです、大物になるのかな!!!!
フラノエガーデンで訓練したこと覚えていて欲しいな。



約4時間吠えっぱなしのフラノエ...お疲れさまでした。
とっても貴重な体験をした一日でした!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gigimama)
2013-05-31 17:46:23
わぁ~ドキドキしちゃうね。無事出て行って良かったね!
キジの赤ちゃんの4時間の大冒険に付き合ったフラノエちゃんお疲れ様~~~!
ず~っと吠えてたの?声が嗄れてない?
返信する
gigimamaさん (フラノエまま)
2013-05-31 17:50:44
今日仕事が休みで本当に良かったです!
キジさんは知ってたんですかね笑
フラノエ、ぐったり寝てます…。
あの細かい動きには興奮しちゃいますよね。

返信する
Unknown (みにぃママ)
2013-05-31 19:07:50
読んでて、ついつい笑っちゃいました。。。
あまりの可愛さにほほえましくもあり~~、フラノエちゃんやママさんの慌てぶりを想像したりもして~、、、、

いやぁ~、、、それにしても、ほんとに絵本の世界だね。。。
とってもかわいい写真をありがとう!!
見てて、ほんわか~~しちゃいました。。。

とはいえ、ママさんはほんとビックリだったよね。。。
珍しいお客様だったね。。。
4時間、お疲れ様でした。。
返信する
Unknown (KURUMImama)
2013-06-01 08:41:29
フラノエガーデンならではの光景とママさんの慌て用がとっても微笑ましい(*^◯^*)
4時間お疲れさまでした。
雛ちゃんたちも素敵な思い出になったでしょうね!
またそのコの雛ちゃんが来たりして。笑
なんだか心があたたかくなりましたU+2661
返信する
Unknown (hana,chachaのはは)
2013-06-01 09:12:19
フラノエガーデンに可愛いお客様ですね。
まだ飛べないでしょうから、近くに巣があるのでしょうか?
それにしても驚きですね。
4時間も滞在とは、余程居心地が良かったのね。
可愛い写真が撮れましたね。
フラノエちゃんが吠えても逃げていかないなんて堂々としていますね。
自然の多いフラノエ地方ならではですね。
ママさんもフラノエちゃんもお疲れ様でした。
返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2013-06-01 10:00:16
ふ~、静かな日常に戻りました~
自然の力はすごいなと感じる出来事でした!
そして、子を守る母は強い…感動です。
もう二度と見ることはないと思うので写真をいっぱい撮りましたよ!
しばらくこの余韻に浸る日々かな~♪
返信する
KURUMImamaさんへ (フラノエまま)
2013-06-01 10:05:03
もう慌てちゃったよ~
だってね、カラスが狙ってるんだもん汗
ほうき持って追い払う準備したりして…
生き残るのに大変らしいから強くなって欲しいな!
えーー!雛が来たらどうしよう、今度は落ち着いてられるかも??
返信する
hana,chachaのははさんへ (フラノエまま)
2013-06-01 10:19:44
隣の畑に巣があるのでしょうか?フェンスの向こうで親が鳴いて呼んでましたよ!
フラノエも部屋に閉じ込められてもう大変でした汗
お母さんが安全な場所を選んでうちの庭に訓練に出したみたいです!
生き残るのは2~3羽だとあるのでみんな頑張って生きて欲しいです♪
返信する
Unknown (れおんママ)
2013-06-01 21:30:32
凄いね~キジの雛が迷い込んできたんだね
きっとフラノエガーデンが居心地が良かったんだろうね
フラノエちゃん達よく気がついたよね~
カラスが狙ってたの!?弱肉強食ってやつか・・・
頑張って大きくなって欲しいね
いつかフラノエ家に恩返しに!?くるかもね(笑

フラノエちゃん4時間もお疲れさま~w
返信する
れおんママさんへ (フラノエまま)
2013-06-03 11:42:40
フラノエの吠え方が尋常でなかったよ汗
さすがにあれ見てしーっとは言えない…。
未だに夢だったんじゃないかと、不思議な感じ!
庭で鳥が鳴いてるとついつい見ちゃうもんね笑
私の母親と見てたんだけど二人ともこの日はぐったりだった~、でもまた来ないかな、うふっ♪
返信する

コメントを投稿