フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

赤城山~小沼~

2010-08-07 08:25:55 | 
日曜日ジジパパさんのお誘いを受けて赤城山にお出掛けです!!
赤城の大沼はフランと何度か行ってるけど今日は初めて小沼に行きました。
小沼は大沼と違って静かで人もあまり来ないので落ち着いて過ごせます♪
そして気温は23℃と涼しい...というか涼しすぎ。
皆さんでイスやテーブルやタープを持ち寄ってちょっとしたキャンプ気分なのです!!

そして今日は新しいお友達にも会えるのでウキウキなのです♪



今日集まったお友達はジジさん・そらちゃん・リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん3姉妹とhanaちゃん・chachaちゃん姉妹!!



初めましてのchachaちゃんリコちゃんビスキーちゃんアコちゃんとご挨拶~~~
あれれっシーズーのhanaちゃんはどこかな??後ほどご紹介しますね♪



ご挨拶を済ませてから湖畔の一角を陣取ってランチの準備です!!!
それぞれ持ち寄りだったので我が家はおにぎりと唐揚げとブルーベリータルトを持って行きました(なぜか写真なし)
景色の良い場所でのランチは本当に贅沢で気分は最高でしたよ^^



ランチのあとはライフジャケットを着て湖にじゃぽ~~~~ん!!
初めてジジさんが泳ぐ姿を見てもう感動しちゃった(涙)
まだ始めたばかりなのに上手に泳げるなんてすごいですっ!!



ジジさんに続いてリビア3姉妹も上手に泳いでました♪
フラノエ家にもこんな風景が見れる日が来るのかしらん...
うちは出来ないって思い込んでしまう私がまずは変わらないとですね(苦笑



「泳ぎたくないんですけど・・」ってオーラが出てたそらちゃん!!!
でもパパさんに連れて行かれ足をちょっと浸かってました。
「そらちゃん頑張れ!!」って皆で応援して頑張ったよね^^



お友達が気持ち良さそうに湖で遊んでる姿をじっと見てたフラン...
入りたいのか??と私が入って呼んでみるとスタスタと入って来ました!!!
泳げる日は近いのか...少しずつチャレンジしてみよって思いました♪



湖から上がってバスローブを着てるリビア3姉妹にうっとり~~~
長女のリコちゃんを中心に仲良し姉妹さんでした♪



ジジママさんから皆にご褒美がありましたよ~~~
なんと全員にクールバンダナのプレゼント♡
お花柄のchachaちゃんとシーズーのhanaちゃんおそろいの柄でとってもキュートなの!!

フラノエはそらちゃんとおそろいでしたぁ!!!



リビア姉妹もとってもお似合いで可愛いわぁ~~~



そして全員でバンダナをして記念写真です!!今日も全員女の子なのでほんわかムード。
ノエル...少しはリビア姉妹を見習ってくださいな トホホ



名残惜しくも小沼を後にして湿原を眺めながら最後に集合写真でお開きとなりました。。。







この日ご一緒してくださったジジ家・そら家・リビア家・hanachacha家の皆さんありがとうございました!!
ジジママさん&ジジパパさんクールバンダナとっても活躍してます!!
K君&paraさん遥々しかも2週連続群馬の旅...ご苦労さまでした(笑)
リビアママさん&パパさんベンチやタープなど貸して頂いてありがとうございました。
hanachachaママさん&パパさんフラノエをたくさん可愛がってくださってありがとうございました♪

次回はどこですか???また遊びましょうね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (para)
2010-08-07 09:36:18
赤城へは今回初めて行ったんだけど
涼しくて本当に良いところでした~~。
連日の猛暑なのにあんなに快適に過ごせたあの時間は
とっても貴重だったわ~~。
この日もありがとうございましたー。
お揃いのお洋服でお出かけできてとっても嬉しかった!
美味しいものもたくさんあったしやみつきだわー。
最初のフランちゃんの後姿なんだか良いねぇ!
またご一緒できる日を楽しみにしていますねぇ。
返信する
楽しかったで~す。 (hana,chachaのはは)
2010-08-07 23:27:40
この日は、初めてフラノエ姉妹に会えて嬉しかったです。

小沼の湖は、涼しくていい所でしたね。
目の前で走ったり、水遊びができて最高でした。
フランちゃん、ノエルちゃんは、大人しいんですね。chachaは、遊びたくてじっとしてられないんです。

フラノエママさんに頂いたブルーベリータルトとても美味しかったです。
"フラノエスウィーツ店"通いたいです。

又、一緒に遊ぶ事ができたら嬉しいです。
有難うございました。




返信する
Unknown (リコたんママ)
2010-08-08 01:09:28
この日は、初めましてのフラノエ家にお目にかかれるのを
楽しみにしてお出かけしました
涼しい湖畔で楽しくて贅沢な時間 ご一緒できて
ステキな思い出ができました
ありがとうございましたぁ^^

優しい雰囲気のフランちゃんとノエルちゃん
ナデナデ 抱っこしたかったなぁ~~
我が家は、お転婆3姉妹を追いかけるのも忙しく
私がカメラ担当なので手が空かなく いつもアタフタ
なかなかお友達抱っこできないのが残念なのです

フラノエママさんのブルーベリータルト とっても 美味しかったです!!
スイーツ作りがお得意なのですね{
ご馳走様でした(^^)v

また きっとご一緒できますように
遊べる日を楽しみにしています!

こちらも リンクよろしくお願い致します☆
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-08-08 10:32:58
先日は遊んでくれてありがとね~~~
そらちゃんも群馬を気に入ってくれたかしら
おそろいのお洋服&バンダナでみんな可愛いかったぁ。。。
最初の写真...ぱぱさんが「これ最初にして」って言ったのよ
フランは一度嫌って思うともう絶対に駄目なの...
だから水遊びも慎重にしてるんだよね
そらちゃんもお水で無理せず遊んでね!!!
返信する
hanachachaのははさんへ (フラノエまま)
2010-08-08 10:38:50
初コメント&先日はありがとうございました
フランとノエル大人しいですか???
始めはみなさんそうに言ってくださるんですが...
そのうち正体がバレます
chachaちゃんとっても楽しそうに遊んでましたね
パパさんと一緒に遊んでる姿は微笑ましかったです~~~
hanaちゃんはおっとりしててすごく好きです
またたくさんナデナデさせてくださいね
返信する
リコたんママさんへ (フラノエまま)
2010-08-08 10:47:11
初コメント&先日はありがとうございました
お友達のブログでリコちゃんを見て可愛いなぁ...
ってずっと思ってました
実際お会い出来てやっぱり可愛いって思いました!!!
ビスキーちゃんもアコちゃんもみんな仲良しで素晴らしかったです
そしてママさんパパさんも素敵な方で...お会い出来て嬉しかったです!!!
リビア3姉妹のこともっとお話を聞いたりしたかったのですが...
次回はパパさんに任せてゆっくりお話出来たら嬉しいです
返信する
この日は有り難うございましたぁ^^v (gigipapa)
2010-08-08 17:39:19
もう一週間経っちゃいましたね♪
今日早朝営業のドッグランへ出かけたけど。。
やっぱり暑かった^^;
お山の上の小さな湖の涼しさの有り難味が分かったような(笑)
ジジさんが前を向いて元気に泳いでる写真有り難うございました^^v
ジジさんのトレーニングの結果が出ましたよ^^v
今度柏のプールで練習しませんか?
ねぎとろ丼も美味しいそうです^m^

で。。小沼。。ご一緒できて楽しかったです♪
タッパも有り難うございました^^;
また一緒に遊んで下さいねぇ~☆
返信する
gigipapaさんへ (フラノエまま)
2010-08-09 11:10:00
この日は赤城に行って良かったですね~~~
あの暑さから解放されて幸せでしたぁ
また涼しい場所を探し求めて行きましょうね
早朝ドッグラン...でも暑かったですか(汗)
プールの練習の前にまずはライフジャケット用意しなければ^^
またのお誘い楽しみにお待ちしてま~~~す!!!
返信する

コメントを投稿