フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

蓼科へドライブ!!

2010-08-16 17:35:01 | 
お盆休み初日はフラノエのトリミング。

二日目は庭の掃除。

そしてようやく三日目に遊びに行って来ました~~~~

条件として涼しい場所&アイスが食べれる場所の2つ♪

ぱぱさんが連れて行ってくれたのは...

標高1400mの信州北白樺高原にある「長門牧場」です。





こ~~んなに広くて涼しくて風も吹いてて気持ち良かったなぁ^^

歩いても歩いても牧場が広がってて景色も綺麗。

ノエルは草原の中をぴょんぴょん走るうさぎ??っぽく見えたのか小さい子供が間違えてたような(笑)





フランもクンクン匂いを嗅ぎながら探検してました♪





こんな近くに馬もいるよ!!!

お尻の写真ばかりですみません プッ





本当はソフトクリームを食べたかったけど長蛇の列(汗)

でもカップのアイスを買ってのんびり食べれました~~~

お土産に10個も買って帰って来ましたよ^^





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に向かったのはこの可憐な像が迎えてくれる「女神湖」





デッキテラスではわんこOKなのでランチを食べて...

雨がぽつぽつ降って来たので写真はありませんがビーフカレーとオムライスカレーを食べました♪

わんこメニューは多分ないのでノエルもフランも食べ終わるのを待たされ少々不機嫌なお顔に...








一周30分約2kmの湖畔をお散歩。

始めはデッキの橋を歩いて行きます!!!

気温は何度だったでしょうか...寒くて半袖でいるのが恥ずかしいくらい。





湖畔を歩いてると白樺の中でベンチに座り本を読んだり食事をしたりしてる人たちがいます。。





雑誌に載ってたビュースポットに到着!!!

でも若いカップルが占領してて行きづらく...端っこで我慢(笑)

背景に見えるのはスキー場ですね♪





湖畔を一周して噂の「青い卵」とやらをお土産に買いました!!!

まだ食べてませんが中身は??今晩のお楽しみ^^





帰り際ソフトクリームに未練たらたらだった夫婦...

コスモスが咲いてる牧場に寄って牛を見ながらこの日2個目のアイスを食べて今回も満たされた一日でした♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンママ)
2010-08-16 22:26:14
うわぁ~~涼しそう~~
楽しい一日でしたね~~♪

ノエたん、ほんとにうさちゃんみたい~~
かわいい!!

メロンは以前子供に「山羊がいる~~」って言われてたヨ(爆)
返信する
Unknown (para)
2010-08-16 23:50:44
青い卵が気になるわ~~。どんなだった??

広~くて緑も青々としていて良い場所ですねー。
気分がよくなりそうだわー。
念願のソフトクリーム食べれて良かったねっ。

ランチ中のフラノエちゃん、
ちょっと不満げなお顔も可愛いぞ~。
返信する
Unknown (リコたんママ)
2010-08-17 15:30:16
気持ちよさそうな所ですねぇ
ノエルちゃん 白ウサギさんに見えますね(笑)))

湖畔のお散歩も気持ち良さそう!!
フランちゃん ノエルちゃんの不機嫌な顔って
こんなに優しいお顔なのですね

アイスも予定どうり食べて 避暑で過ごすステキな休日でしたね(^^)v

青い卵 すごぉーく気になります!!!
返信する
Unknown (hana,chachaのはは)
2010-08-18 00:01:32
フランちゃん、ノエルちゃんさっぱりきれいなお顔でおでかけいいなぁ。
牧場、湖、と素敵なドライブでしたね。
ゆったり時間が流れている様で、リフレッシュできたのでは?
青い卵、気になります。!! 漢方の文字が見えるから・・・ 体によさそうですね。
黄身の色もブルーかな
返信する
メロンママさんへ (フラノエまま)
2010-08-18 11:56:18
うんうん!!お尻付近は山羊さんだもんね(笑)
ノエルは白いし耳もしっぽも伸ばしてるからうさぎさんなんですね
この日は涼しくて日頃の疲れが取れました~~~
今度はフラノエのおやつ持って行かないと
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-08-18 12:02:24
青い卵ねぇ~~~
小さいんだけど味がしっかりしてたよ
スーパーにあったら絶対買わないような値段だった(笑)
この日は赤城よりかなり涼しいって言えば気温が伝わるかな
とっても良い場所だったからいつか一緒に行きたいです
返信する
リコたんママさんへ (フラノエまま)
2010-08-18 12:07:49
優しく見えますか???
私には「チッ!!」って顔に見えますけどぉ(笑)
リビア姉妹のように整列させて撮ろうと頑張ったけど・・・
全然だめでした
青い卵は意外と普通でした~~~
目玉焼きとゆで卵にしましたがしっかりした味でしたよ
返信する
hana、chachaのははさんへ (フラノエまま)
2010-08-18 12:13:46
連休初日ぱぱさんがバリカンでささっとやってくれました
赤城から湖の良さを知ってしまい病みつきになりそう~~~
この時期海や川は危ないのですもんね
色んな湖畔を散歩するのがこれからは楽しみです
残念ながら黄身は普通でしたぁ~~~
でもしっかりとした味で美味しかったですよ
返信する
Unknown (gigipapa)
2010-08-18 12:34:59
こんにちわっ!
蓼科良さそうですね。。。
フラノエ家からは、そう遠くないんですね♪
それで、やっぱりソフトクリームなんですね(笑)
この日はフラノエ姉妹は水難に会わずに済んだのかな☆
ジジさん連れて遊びに行きたいですね。。。
泳げそうな場所ありましたか?^m^
返信する
gigipapaさんへ (フラノエまま)
2010-08-18 13:03:31
ジジさん家が好きそうな場所だよねって噂しながら歩いてました
うちから約2時間半くらいですかね~~~
ぱぱの車が調子悪いから私ので行ったので大変でした(笑)
泳げるかチェックしたのですが...
人間もわんこも遊泳禁止ってありました
でもこの日は寒くて足を浸かる事も出来なかったです
返信する

コメントを投稿