フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

イニシャルトレーナーズ☆

2013-03-11 21:29:53 | 
10日の日曜日、茨城県にある「WANだら~!」にお出掛けして来ました。

この日の東京は煙霧で空がぼんやり、ここのランでは強風と天候は良くなかったのですが...
飼い主達はあるプロジェクトに夢中(笑)
フラン達を囲んでとっても騒がしいの!



この日の目的はね、おそろいのイニシャルトレーナーを着ての集合写真♪
A B C F G H K M N R Sアルファベット順に並びましたよ!
私とぱぱさんはフラノエのとこに居て手が離せなかったのでそらちゃんパパにカメラを託して...



右からも左からも正面からも横からも綺麗に撮ってもらいました♪
Kくんありがと~~~



あらあら、フラン待ちくたびれてあくびしてる。



マープルちゃんは後ろが気になる(笑)



集合写真が苦手なノエたんも頑張ってる、しっぽは凹んでるけど...
みんな本当に頑張って素敵な集合写真を撮らせてくれました、ありがとう♪



ランチは軽食ですがカフェに入ったらもう外に出たくない感じ~
でも、今日のお目当ての「とも蔵君」がランに登場とのことで一斉にランに出ます。



とも蔵君と初対面のKURUMIちゃんとマープルちゃんは興味津々!





フランは前回吠えまくったけど今回は吠えなかったね。



chachaちゃんはどこの匂い嗅いでるのって大爆笑だったね~



ビーちゃんとhanaちゃんはヒソヒソ話かしら。



KURUMIちゃんはお洋服のチェックさせてもらいました。



フラノエぱぱに抱っこのジジさん。



アルファベット順に...アコちゃん、ビーちゃん、CHACHAちゃん、フラン、ジジさん、HANAちゃん、KURUMIちゃん、マープルちゃん、ノエル、リコちゃん、そらちゃん、みんなみんな頑張ったね、偉かったね、こんな風にお洋服で楽しめるって素敵!!!
大笑いした一日だったね、そしてご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



これがフラノエ!!

2013-03-07 11:04:08 | 
今朝のフランとノエル...

ノエたんの寝てるベッドにフランが入って来たの。

なかなかこんな風に寝る事がないので嬉しくて可愛くて!

フラノエって名前の通りくっ付いてるよね♪



こっちは、眠るに入るところ...

物音立てないように静かにしてたら寝ちゃった。



せっかくブログをアップしたので(笑)

春の新作をご紹介。

水色のボーダーで爽やかなフラノエって感じですかね!



デッキが完成して初めての春を迎えます♪

あらあら、フランちゃんお口にチップが~



フランはブルーの、ノエはレッドのアクセントが入ってます。



最近ツーショットの写真が撮れるようになってとってもご機嫌が良いままなのでした~

最後にもう一枚!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


散歩の後は・・・

2013-02-17 15:44:05 | 
お散歩では静かなフランですがお家に帰って庭に入るとスイッチが入るのです!!!

大きい耳を立ててピョンピョン跳ねて走って...散歩行ったの忘れてない?



そんなフランに付いて行けないノエたん...とりあえず土を食べます(笑)



「ボール渡さないよ!」のフラン♪



ままとぱぱは生き生きしてるフランが大好きだよ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


雪積もるかな?

2013-02-06 10:09:14 | 
フラノエ地方は朝から雪が降り始めてます!

今日は、歯医者に行ったり色々用事を済ませたかったのに私のはノーマルタイヤのため身動き出来しえ~ん。

もちろんフラノエのお散歩も中止...いつもと違う庭の景色をじーーっと見てます。

積もる感じはないのですがまだ分かりませんね~



最近は携帯カメラばかりで撮ってるので久しぶりにカメラで撮影してみました♪

このところお洋服は作ってませんがベッドカバーの生地の余りでフラノエのエチケットポーチを作ってました。

だいだい巾着タイプのが多いのですが以外と開くのが面倒だしイライラしませんか?

なので、ファスナーを付けました。

あとは、お散歩バッグに掛けられるようにフックも付けました!



ポーチの中は消臭する生地を使用してます。



お散歩バッグを出して来たら勘違いしちゃったフラノエ...ごめんね(笑)



これから雪が積もらなければ良いのですが、みなさん気を付けて行動してくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




フラン頑張った!

2013-01-28 14:40:24 | 
予定してた通り今月26日にフランの避妊手術と歯石除去手術でした。

その週の水曜日に血液検査と尿検査をしたところ脱水症状と膀胱炎とストロバイとの症状が出てしまいました!

今は、ノエと同じご飯とお薬を飲んで一週間後に再検査です...

無事手術も終わり手術当日の夜には退院となりましたがもう見てられないくらいの悲惨な顔でした(涙)

でも次の日曜日ゆっくり休んで今日には散歩に行って抜糸もしていくらか元気になりました~

今日はいつもの可愛いフランに戻ってます♪

調子にのってノエと遊ぼうとするとズキってなるのかな?

すぐに止めますが食欲はあるので一安心です。



こんな時ですが、先日届いたモッグベッドのカバーを作ってみました!
みにぃママさんそろそろベッドは届いたかしら?こんなカバー作ってみました。

Wガーゼという素材でとっても気持ち良いの!

フランが少しでも気持ちよく休めるといいなって思います。



ノエ「あたちのベッドはないですか????」

フランがどくとすぐに入ってしまいます(笑)

ノエたんのは6月のお誕生日だってぱぱさんが言ってたよ~

ノエ「なかなか長いですね...」



ブログやメールで今回の手術を応援、心配して頂いたみなさん本当に本当にありがとうございました♪

手術まで日にちがあったせいか憂鬱でなりませんでしたがとっても励まされました。

フラノエ家から、みなさんに「ありがとう!」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





雪の残る3-2-WAN!

2013-01-21 20:44:05 | 
昨日の日曜日は3-2-WANにお出掛け。

本当は赤城のランに行く予定でしたがまだ雪が残ってるということで千葉方面に来てみたら...すごい雪。



でも陽の当たる所はほとんど溶けていて全然問題なかったです。

今日集まったお友達KURUMIちゃん、CHACHAちゃん、HANAちゃん、リコちゃん、アコちゃん、ビスキーちゃん、そらちゃん。



そして別でフランとノエル(笑)



みんなそれぞれお友達と遊んだり...



雪だるまを崩壊して食べてみたり...



mamaはどこ???って探してみたり...



斜面からよ~いドンしてみたり...

しばらくランで遊んでると「ランチですよ~」と声がかかりましたよ♪



今日のランチはぱぱさんハンバーグで私はチキンソテー。

手前のハートの器のも人間用のランチかと思ってたら...

1月生まれのKURUMIちゃんとフランのお誕生日メニューでした!

お友達の分まで注文してくださっていて素敵なサプライズをみんな美味しそうに黙々と食べてたね!

KURUMImamaさんKURUMIちゃんありがとう、ご馳走さまでした。



この日も一日とっても楽しく過ごす事が出来ました。

一緒に遊んでくださったKURUMIちゃん、リビアちゃん、そらちゃん、hanachachaちゃんありがとうございました♪



「また元気になって遊びに来るからね~~~」フランより

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


プレゼント

2013-01-21 11:19:16 | 
フランのプレゼントは、ぱぱさん「モッグベッド」まま「ボレロ風ベスト」でした~

お友達からもたくさんおもちゃのプレゼントをしてもらい幸せいっぱいな8歳のお誕生日でした♪



昨日の日曜日は新しいベストを着てまだ雪が残る千葉に遊びに行って来ました。

続きますのでコメント閉じてます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

フラン8回目のお誕生日

2013-01-15 21:43:47 | 
今日1月15日はフラン8歳のお誕生日♪♪

平日なのでいつも通りの一日になってしまいましたが、おめでとうはたくさん言ったかな。



 H A P P Y  B I R T H D A Y  F R A N C



    

お友達から素敵なお洒落な美味しそうなプレゼントをたくさん頂きました!!!

みんなにお祝いしてもらってフランは幸せです(涙)



本当にたくさんの方々に愛されてフランは幸せです!

フランに代わってありがとうございました♪

昨日は大雪でしたね!

フランのお誕生日の朝の庭は昨日降った雪が残ってました。

冷たい冷たいって踊るフラン(笑)



ノエたんどこに居るでしょう~??白くて分かりづらいです...



あれっ!?ままとぱぱからのプレゼントがないのに気づいちゃった???



ままからは洋服をプレゼントしようと只今急ピッチで作成中...

ぱぱさんは何にしようかなって呑気に昨日探してたね(笑)

もう少し待っててねん!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

フラノエと初詣

2013-01-13 17:16:37 | 
今日フラノエを連れて長瀞「宝登山神社」に初詣に行きました!

去年も同じ時期に来てるのですが今日は人が少なくて良かったです。



ここから犬は抱っこです。

ノエルは重たいのでぱぱさんに任せます~



階段を上って到着、御参りしますよ。



実は今月26日にフランの避妊手術を控えてるので無事済みますように...と何度も何度もお願いしました。



ぱぱさんに抱っこされてたノエルが登場です♪



フランのお守りも頂きました。

もう神様にお願いするしか私達には出来ないので頑張るんだよ!!!



初詣の後は、少し歩いて長瀞周辺をお散歩。

春に来た時にわんこ連れがたくさんいたガーデンレストラン桜でランチです。

美味しいお蕎麦が頂けましたよ♪



ここのレストランの良い所はお庭があってお散歩が出来ます。

今回も奇跡的にお座りツーショットが撮れました!!!

今年はフラノエ達がお利口になってツーショット写真がたくさん撮れますように。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


新年のご挨拶2013

2013-01-01 10:14:49 | 
   明けましておめでとうございます!

         皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

   今年も「フランとノエルのガーデン日記」をよろしくお願いしますね♪


    


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ