フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

八ッ場ダム始動。。。聖火ランナーは走らず

2020-04-01 17:21:09 | 営業カレンダー
計画から70年かかり、昨日 八ッ場ダムは完成し
 今日から本格的に運用が始まりました。
ほんとなら今日 オリンピック聖火ランナーが
 ダム湖にかかる八ッ場大橋を渡る予定でしたが 
残念ながら見ることは出来ませんでした。 



旧川原湯温泉は このダム湖の底に沈んでいます。

先日、どか雪が降った日
 思い立って、新しく出来た川原湯温泉の日帰り湯
     ⋅⋅王湯⋅⋅へ出掛けました。
 外出も控えていたので、閉館間際の時間に。。。


 すっかりきれいになった ⋅⋅王湯⋅⋅
  家紋はそのまま 源氏の家紋です。
源頼朝が川原湯温泉を発見したことが由来のようです。



  地元の方 5人ほど。。。露天風呂からはダム湖が見えます。
   原泉を汲み上げているようですが、さらっとしたお湯でした。
 ちょっと物足りないかなぁと思っていたら、
  家に帰っても まだ体はぽかぽか。。。
   寒い日 とても温まりました。

今月 お店をオープンします。。。
  外出もままならない大変な状況ですが
 4/18(土曜日)あたりを予定しています。
   



 

  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手しごと。。。くつ下を編む | トップ | 我慢のとき。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業カレンダー」カテゴリの最新記事