フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

しゃぼん玉のお城・・・

2012-11-16 14:36:24 | 日々のこと
先日、何年ぶりかで 箱根の彫刻の森美術館に行きました。
 
高さ18メートルのステンドグラスの塔 幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と名付けられた
 フランスの作家 ガブリエルロワールの作品
 塔に入ると 天高く ステンドグラスが目に飛び込んでくる。
 思わず きれ~い!!と声が出てしまう。
        

今回、かなり時間を費やした場所・・・
 
しゃぼん玉の塔 アメリカの工業デザイナー ピーターピアースの作品
 透明なプラスチックをいくつも積み上げた 光と遊べるジャングルジムで
 以前より増築されて、おとなも入りたくなる楽しそうな作品
 子供達は、みんな裸足になって遊んでいました。
 かなりおススメです・・・!
        

         

そして ネットの森
 外枠は木組み建築 中に入ると 手染めナイロンの組紐のオブジェが・・
 造形作家 堀内紀子さんの作品 外からは想像もつかない。

        

        
 
 これまた中に入れるのは、小学生まで。みんなもぞもぞと穴の中に消えていく。
 中はどうなっているのか・・息子にカメラを持たせてみた。

        

 楽しそう~!! こんな夢のような色彩の中で遊べる子供はしあわせです。

        
        

 箱根の紅葉は今週末がみごろでしょうか・・・

 久しぶりのリフレッシュでした・・・・。 

 
       
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお客様・・・ | トップ | 満天の星・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事