フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

冬の楽しみ 1  陶芸教室。。。

2016-01-30 11:16:42 | 日々のこと
  

 昨日はみぞれが一日中降り 雪かきが一苦労でした。今日も気温が高く(と言っても2℃ですが...)

     積もった雪がどんどん重くなります。雪かき用のスコップが、バキッと壊れそう~

  冬の山は退屈です。。。 何か楽しみを見つけないと、ひきこもり状態。

    *美登里の洞* さん主催の 陶芸教室に行ってきました。前回はスープボールとレンゲを作りましたが、

やはり素人... 器はまだ早かったようで、小物から作っていくことにしました。


  

       四つ葉のクローバーの箸おきです。 ちゃんと土はこねてあるので、ありがたく形成だけ 黙々と作りました。

  外はみぞれの降る中、ログハウスのぬくぬくな部屋で、楽しいひとときでした。

     どんな出来上がりになるか、楽しみです。

            次回も冬の楽しみ お伝えいたします。。。  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと冬が来たみたい・・・ | トップ | 冬の楽しみ 2  手作り 柚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事