フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

りんご狩り。。。上山田へ

2019-12-17 10:18:17 | 営業カレンダー
北軽の天気予報は雪⛄でしたが
 雨が降っています。。。
  年々、雪も少なくなっていくのでしょうか
とはいえ 庭の土はもうカチカチに凍っています。



  先日 上山田りんご園に
    りんご狩りに行って来ました。
 この日は、快晴。。。

 完熟のりんご。。。
  毎年楽しみに こちらにお邪魔しています


 フェイクとは思えないぐらい
    リアルに飛んでる トン

 蜜がたっぷりの りんごです。。。
  今年も風邪を引かないように守ってね。

 りんご狩りの後は、上山田で
  新そばをいただきました。
 江戸時代に造られた酒蔵跡 萱の庵に隣接している
  お蕎麦やさん 萱kaya


 温かい鴨ときのこのお蕎麦をいただきました。 
  さすが長野県
 八幡屋磯五郎のゆず七味がテーブルに
   たっぷりかけて 美味し~
  新そばも とても美味しかったです。 


  







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の月。。。 | トップ | 2020年 明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業カレンダー」カテゴリの最新記事