日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

氷の微笑

2006-03-20 14:33:33 | Weblog
氷の微笑の続編がロンドンのレスタースクエアでプレミア上映
されたらしいです。
懐かしいですね~氷の微笑。しっかり映画館へ観にいったのを
覚えていますが、あの大人の色気は衝撃的でした。
元ロック・スターがベッドの上で惨殺。
凶器はアイスピックなのだけど、「そこまで刺さなくても
ってくらいグサグサグサグサッと.....ホラーでしたよ。
容疑者として浮上したのが女流作家のキャサリン(シャロン・ストーン)。
サンフランシスコ市警察殺人課のニック・カラン(マイケル・ダグラス)は
執拗に彼女を追いかけるんだけど.....
謎解きよりは、シャロン・ストーンがノーパンで脚をゆっくりと
組み替えるシーンが話題になりましたよね。
会話の巧みなところ、本気なのか演技なのかわからない、
時折見せる寂しさ。

ニックはすっかりキャサリンに夢中になるんだけど
ある日突然「さようなら」されちゃうのね。

理由は(ニックをモデルにした)小説が完成したから。
「製本されたらサインして送るわ」ってニッコリ笑われてもねぇ~
実際、あんな女性がいたら怖いでしょうね。
魅力的で危険で、一度関わりあったら最後、逃れることはできない。
以前、女マフィアが登場する蜘蛛女をテレビで観たけれど
2人が手を組んだらどんなことでもできそう。

男を翻弄する魔性の女、魅力的だけど、私にはなれそうもないわ。
酔っ払ってテーブル叩いて笑いこけてちゃねぇ...



最新の画像もっと見る