日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

代官山のお鮨屋さんで

2010-05-04 12:14:16 | 幸せget☆のいくつかの方法
近所のバーでよく会うお鮨屋さんの大将。
なかなか渋い、職人さんです。
いわゆる江戸っ子気質で男前ですわ。

たまに代官山の彼のお店へ行くのですが、カウンターが
二箇所あってバブルの頃はどちらも満席、大将が
ギャンブルやらなければ代官山にビルが建ったとか
建たないとか。

昨夜もお出かけしたのですが、一番奥の席に
親子連れのお客様。
ご子息「明日、公園へお散歩行こうよ」
お母様「どこの公園がいいの?」
ご子息「○○公園」
お母様「車じゃないと行けないでしょ?
    車はお父さんが使うから無理よ」
ご子息「タクシーで行けばいいよ」

は?公園でお散歩するのにタクシーで出かけるの?
あっははははは
思いっきりツボにはまってしまい、日本酒
吹き出しそうになりました。
別に贅沢させている訳ではないらしいですが、
下のお子様を病院へ連れて行ったりするときに
タクシーを呼ぶのでクセになってしまったのだとか。
行きたいところへビューンと行ってくれるタクシー。
便利だけど高いってことはまだ把握していないのでしょう。

聞くところによると来年小学校へ上がるのだとか。
でもお母様と対等に会話している
ボキャブラリーがメチャメチャ豊富
将来の夢は電車の車掌さん。
しかもJR東日本が希望だとか
しっかりているわぁ~
大学へ進学したものの「将来何していいかわかんない~」と
悩んでる人か多いというのに。
笑顔が愛らしく、ボキャブラリーが豊富だといっても
生意気なところがなくて可愛いです。


少年、カッコイイぞ
2012年のアセンションで地球は絶対良い方向へ変わる
そう願わずにはいられませんでした。



最新の画像もっと見る