日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

機種変更

2007-12-06 18:30:08 | Weblog

昨日、携帯の機種変更をしました。
古い機種に飽きたところに、バッテリーがすぐに
切れてしまうという事態に陥り
新しい携帯に変わってちょっぴり嬉しかったのですが
面倒なのがデータの入れ替え。
おサイフ携帯とモバイルスイカなどを利用していて
しかもチャージしてあったので
放っておくわけにもいかず。

新しい携帯からFOMAカードを取り出して古い携帯に戻して
アプリを起動させて機種変更手続きをして。
再びFOMAカードを新しい携帯にセットして
一旦お預かりとなっていたチャージした分の金額が
無事新しい携帯のアプリに入っているかどうかを確認。

手間かかりますね~
機種変更するときは気をつけなくては。

次から次へと携帯を買い替え、
しかもおサイフ携帯etc使いこなしている人って
すっごいマメな性格なんだと思いました。

最新の画像もっと見る